あわせて読みたい
阪神 ビッグプレーの糸原「何とか必死に。拓夢が伸びてくれた」 好守でチーム救う
「広島5-7阪神」(7日、マツダスタジアム)
阪神・糸原がビッグプレーでチームを救った。
見せ場は同点の七回に訪れた。この回から登板した岩貞が1死一、二塁のピンチ。ここで西川の打球は二遊間へ。中前へ抜けてもおかしくないゴロを横っ飛びでつかみ、そのままの体勢からグラブトスで二塁転送。高く浮いた送球をベースカバーの中野が懸命に体を伸ばして捕球した。一度はセーフの判定を下されるも、リクエスト成功で二ゴロと判定が覆った。
抜けていれば勝ち越し適時打になっていた可能性もあり、内野安打になっていれば1死満塁とピンチが拡大していた。「岩貞さんが必死に投げていたんで、何とか必死に。送球というか、トスが浮きましたけど、拓夢(中野)が伸びてくれた」とファインプレーを振り返った糸原。直後の攻撃で島田に勝ち越し適時打が飛び出しただけに、流れを作った大きなワンプレーだった。
一夜明けても昨日の試合ほんま最高やったな……。
散々ダメ助っ人扱いされてきたロハスが値千金の同点ホームラン、
守備でボロカス言われてた糸原がビッグプレーでピンチ救って、
開幕から炎上続きマツダで守護神剥奪されたケラーが、マツダで守護神として蘇る
あれは野球中継やなくて映画やった
流れを切らないために(笑)横目で見ていたのではっきり見てないけど、流れを変えたビッグプレー。
阪神 ビッグプレーの糸原「何とか必死に。拓夢が伸びてくれた」 好守でチーム救う/阪神タイガース/デイリースポーツ online https://www.daily.co.jp/tigers/2022/08/07/0015537081.shtml … @Daily_Onlineより