阪神・中野の不敗神話は続く 打点を挙げれば12戦全勝

阪神・中野の不敗神話は続く 打点を挙げれば12戦全勝

阪神・中野の不敗神話は続く 打点を挙げれば12戦全勝

1

(セ・リーグ、巨人1-2阪神、17回戦、阪神11勝6敗、3日、東京D)真っすぐ放たれた白球が外野で弾む。中野は塁上で右手を高く突き上げた。難敵からもぎ取った先制点。これが虎の勝利を決定的にした。
「1打席目に高めの真っすぐでやられていましたし、個人的には真っすぐをちょっと詰まってもいいぐらいの感覚。イメージ通りではないですが、いい高さに来てくれて、いい感じで詰まれた」
三回2死二塁の好機だった。戸郷の147キロ直球に詰まりながらも、中前に運んだ。これが戸郷から今季20イニング目にして初めて奪った得点だった。
「初回、自分がああいう形で三振してしまって、少し流れ的にも嫌な部分があった」
すっかりリードオフマンに定着した男は燃えていた。1番打者として、「チームに勢いを与えるために最も大事にしている」と話す一回の第1打席は戸郷のオール直球勝負に屈し、空振り三振。序盤で流れを引き寄せようと力勝負にきた相手の気迫にやられた。
それでも、同期の伊藤将が抜群の投球で流れを渡さなかった。三回のチャンスは、梅野が粘って四球をもぎ取り、伊藤将が1球で送りバントを決め、いい流れを作ってくれた。「自分はその流れに乗っていくことができた」。プロとして同じ球にそう何度もやられるわけにはいかない。空振りした真っすぐを、今度はしっかりはじき返した。
これで今季、中野が打点を挙げれば虎は開幕から負けなしの12連勝だ。東京ドームで難敵すらも飲み込み、リードオフマンの〝不敗神話〟が続く。(原田遼太郎)
★データBOX
◉…阪神・中野は一回に適時打を放ち、今季20打点。中野が打点を挙げた試合は4月5日のDeNA戦(甲子園)から12戦全勝となっている。
◉…巨人戦は7月13日(甲子園)から4連勝で、4月15-17日(甲子園)から5カード連続勝ち越し。フランチャイズ制が導入された1952年以降では最長タイで、2009年7-9月以来13年ぶり2度目。


阪神長期ロード連勝😆
中野選手いいですね😊
ユニフォーム買うか迷ってます!笑
この活躍だったら背番号変わりそうなのでタイミングが難しい(^_^)
本日も頑張っていきましょう👍

阪神・中野の不敗神話は続く 打点を挙げれば12戦全勝(サンケイスポーツ) – Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/1ae212100a93ea45529d8310c59d8450bc85054c 


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

スポーツカテゴリの最新記事