あわせて読みたい
阪神 中野拓夢「虎キラー」巨人戸郷のゼロ行進止める「いい感じで詰まれた」先制打で士気高め
<巨人1-2阪神>◇3日◇東京ドーム
阪神中野拓夢内野手(26)が「虎キラー」巨人戸郷のゼロ行進を止めた。3回2死二塁、2ボール1ストライクからの3球目。高めの147キロ直球を押し返し、ライナーで中前に先制打を弾ませた。「1打席目に高めの真っすぐでやられていた。真っすぐを1、2の3というよりは、ちょっと詰まってもいいかなぐらいの感覚でいきました。いい感じで詰まれたかなと思います」。1回は先頭で高め直球を3球空振りしての三振。2打席目で直球を仕留め、ナインの士気を高めた。
今季、チームは戸郷と3度目の対戦。過去2試合は8回無失点、9回完封と完全に抑え込まれていた。今季20イニング目で初めて得点を奪い、嫌なイメージを軽減。「梅野さんが四球で粘って出塁してくれて、(伊藤)将司が1球で(犠打を決めて)つないでくれた。その流れに乗っていくことができた」と充実感を漂わせた。
>阪神・中野拓夢が先制打 難敵の巨人・戸郷から今季初得点! – サンスポ
価値のある先制点だった!ナイスバッティン~~~☺️ https://www.sanspo.com/article/20220803-465UKAES5VH5HNNZMY6QNTK77M/ …