1神 ★2022/08/01(月) 12:17:54.76ID:d2D2bzEZ9
 お詫び返金「200円」の根拠は KDDI高橋社長「約款返金をベースに、お詫びの意味も込めた」 
 7/29(金) 16:30 
 配信 
  「まず『約款返金』を先に明確にした。これは音声を24時間以上お使いになられなかった場合の約款上の規定で、24時間で1カウントとして、今回は61時間なので2カウント・2日分になるが、お客さまごとの基本料金の日割り分を日数分かけて約款返金が決まってくる。その平均額が1日あたり52円というのが今回、基本料金として出てきた数字になる。 
  『お詫び返金』については、約款上は返金を義務付けられていないものなので、約款返金に加えてどこまでお客さまにお詫びの返金をするかということは悩んだが、音声の障害であったということから、先ほどの約款返金52円をベースに検討した。約款上は2日間だが、『お詫び返金』は約款の規定に縛られる必要はないので、61時間で3日間、よって52円×3で156円というのが最初に出てきた。そこにお詫びの意味も込めて200円という数字にさせていただいた。これをどの範囲のお客さまにお返ししようかということも検討したが、基本的には携帯電話、スマートフォン、ホームプラス電話のお客さまを対象にして、幅広く返金しようと考えた」 
  なお、返金の今後の流れについては、今日明日に同社ホームページや新聞各紙で返金内容をユーザーに案内。8月中旬以降に対象ユーザーを確定し、順次SMSで案内を開始する。そして、請求額に対する返金額の減算は9月以降になるとした。(ABEMA NEWS) 
 https://news.yahoo.co.jp/articles/00d1b2f8ade0dacba9203ef2a5b46c6bc887da8b 
 
 
2ニューノーマルの名無しさん2022/08/01(月) 12:18:19.90ID:QANyQMY40
 
3ニューノーマルの名無しさん2022/08/01(月) 12:18:40.00ID:pi4GJppz0
 乞食怒りのコピペ連張り 
 
4ニューノーマルの名無しさん2022/08/01(月) 12:18:46.14ID:pGvV/qPP0
 約款では返金しなくていいユーザーにも返金してやってるんだからありがたく思え 
 
5ニューノーマルの名無しさん2022/08/01(月) 12:19:22.36ID:gUyqA5tv0
 まぁ払う方の正義だよな 
 貰う方の正義もあるがよ 
 
6ニューノーマルの名無しさん2022/08/01(月) 12:19:26.14ID:WSteHWlg0
 潰れろ 
 
7ニューノーマルの名無しさん2022/08/01(月) 12:19:46.30ID:rQboO27S0
 auユーザーは感謝しろよ 
 
 返金すらする必要ないがな。 
 そんなことしていたら社会が崩壊する。 
 
10ニューノーマルの名無しさん2022/08/01(月) 12:20:09.40ID:pGvV/qPP0
 乞食は機会損失がどうこう言ってるけど約款には補償するとは書いてない 
 契約者にサインしたのはお前 
 
11ニューノーマルの名無しさん2022/08/01(月) 12:20:18.41ID:yJUHM99r0
 言い方! 
 
12ニューノーマルの名無しさん2022/08/01(月) 12:20:37.76ID:bepfmtfT0
 コジキ祭りが始まる 
 
14ニューノーマルの名無しさん2022/08/01(月) 12:20:50.27ID:7g3+rQNC0
 uqとポボは? 
 
 みずほなんかしょっちゅう大規模障害出してるのに一円もくれないぞw 
 金払うだけマシ。ただ200円ならやらなくても良かったかもなw 
 
16ニューノーマルの名無しさん2022/08/01(月) 12:21:27.96ID:zFnNu1260
 本当は金払いたく無い、対応面倒臭い、やっつけ感丸出しのヤってるアピール 
 顧客は逃げるけど、嫌なら無理して対応しなきゃ良いだろに。顧客は逃げるけど。 
 
 
17ニューノーマルの名無しさん2022/08/01(月) 12:21:34.43ID:7/5GLa0/0
 総務省がローミング検討とか言ってるけど緊急通報の話だからな 
 仕事で困るやつはどっちみち2回線契約が必要 
 
21ニューノーマルの名無しさん2022/08/01(月) 12:22:27.45ID:stjser1Q0
 約款通りなら仕方ないな 
 
26ニューノーマルの名無しさん2022/08/01(月) 12:23:25.20ID:E3h+twVX0
 >>21 
 仕方ないがユーザー視点では無駄金だよね… 
 その分を保守にまわせばいいのに  
 
27ニューノーマルの名無しさん2022/08/01(月) 12:23:44.28ID:6zErUi0e0
 通信障害起こす会社を使い続ける人がいるからこうやって調子に乗る 
 
29ニューノーマルの名無しさん2022/08/01(月) 12:24:11.90ID:H8x3wsUd0
 >>23 
 他だともっといい対応するところあるの?具体的にどこ?  
 
30ニューノーマルの名無しさん2022/08/01(月) 12:24:27.95ID:Vin5JBuf0
 けちくせぇ 
 
31ニューノーマルの名無しさん2022/08/01(月) 12:24:34.99ID:7g3+rQNC0
 お詫びCMはよ 
 
 オンラインゲームが不慮の不具合でメンテしてもそんな返金とかしないよね太っ腹 
 
 じゃあ契約継続するのも義務じゃないし 
 解約まつり開始だな 
 
 
 集団訴訟すればお金取れそうだけど日本の弁護士は受けなさそう 
 
36ニューノーマルの名無しさん2022/08/01(月) 12:24:48.70ID:uchGS40J0
 俺なら秒で解約する 
 こんな仕打ち受けてのうのうとこれからも使うバカおりゅー? 
 
 申し訳なさがこれっぽっちも感じられなくて楽天煽りのauらしいっちゃらしい 
 ま返金するだけマシだけどな 
 
 統一教会的に電波が届かないのは 神のご意向。 黙って献金を続けろってことだ。 
 
40ニューノーマルの名無しさん2022/08/01(月) 12:25:11.92ID:/4od4IvX0
 当月分請求せずにすりゃほめられるのに 
 バカだな 
 
41ニューノーマルの名無しさん2022/08/01(月) 12:25:20.65ID:E3h+twVX0
 >>36 
 プロ乞食キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  
 
 人数多すぎるからしゃーないこれで70億かかるんだろ対応費も含めたらさらに 
 
 まあ200円に文句が有る人は民事訴訟だな 
 手間とリターンが釣り合う人は1%もいないだろう 
 
 >>1 
 高いプランと安いプランが同じ金額って納得できん  
 
 今まで惰性でau続けてたけど社長がウンチすぎて乗り換えたくなってきたわ 
 
 こちとらお詫びしてやってんだからありがたく思え! 
 まさか足りないとか抜かす礼儀知らずはいねえよなあ!? 
 
 妥当な金額だと思うよ。 
 業務に支障でたとか言ってる会社は、 
 そもそもビジネス継続性に対する検討が甘いわ。 
 
 お詫びが44円は草www 
 迷惑をどんだけかけたと思ってるんだよwww 
 
54ニューノーマルの名無しさん2022/08/01(月) 12:28:41.17ID:pfce2jiS0
 素晴らしい対応だ 
 とでも書いとけば一回200円くれんの? 
 
 
 払う義務はないんやぞ 
 でもな、auが払ってくれると言ってるんや 
 感謝して200円受け取れよ 
 
 緊急通報できずに亡くなった人も居るだろうにここまで他人事なのがすごいわ、やはり電波帯返上させてオークション以外ないのでは? 
 
 約款以上のことをしてるんだから感情で騒ぐやつらはアホらし 
 ドコモの前例があるんだからかなりマシやろ 
 
 技術が分かる有能な社長だけど 
 顧客の気持ちは分からないwww 
 
 とまってた期間分だけ、使用量無料にしたらええのに。 
 なんで電話使ってない奴らにも一律返金するん? 
 
 
66ニューノーマルの名無しさん2022/08/01(月) 12:30:42.93ID:kwUMrH6t0
 あの感謝がどうとかいうのほんとキモかったなw 
 
 携帯料金値下げに最後まで抵抗してたのを見てauからアハモに変えたわ 
 何となく態度が気に入らないんだよな 
 
68ニューノーマルの名無しさん2022/08/01(月) 12:30:59.46ID:OeGikqbl0
 抽選で1000人くらいにして 
 
 44円も上乗せしてくれるなんてKDDIは太っ腹だな(´・ω・`) 
 
続きを見る