【芸能】明石家さんま、60歳引退予定から7年経過 「めちゃめちゃ延長してますやん」

【芸能】明石家さんま、60歳引退予定から7年経過 「めちゃめちゃ延長してますやん」

【芸能】明石家さんま、60歳引退予定から7年経過 「めちゃめちゃ延長してますやん」

延長している。

明石家さんま(写真提供:JP News

29日放送『さんまお笑い向上委員会』(フジテレビ系)で、大御所芸人・明石家さんまが自身の引退について触れた。

■さんまの誕生日

今回は、さんまの67歳の誕生日7月1日の収録。番組冒頭に「陣ちゃん、67になっちゃった」とさんま陣内智則に話しかける。

出演陣から「おめでとうございます」との祝福の声が集まるなか、陣内は「調べたらクロマティの2個下でした」とかつてプロ野球読売ジャイアンツで活躍したウォーレン・クロマティ選手の名を挙げて笑いを誘う。

関連記事:陣内智則、明石家さんまの深夜LINEに辟易 執拗に「ワシやないかい」求め…

■歳を重ねるのが憂うつ?

同い年、昭和30年生まれには芸能界で活躍する著名人が多いとさんまは主張。松山千春や(学年が同じ昭和31年まれのサザンオールスターズ桑田佳祐の名を出して「そうそうたるメンバーがいるから」と力説した。

「(年をとるのは)やっぱりイヤなもんなんですか?」と聞かれたさんまは、「特に65歳ぐらいから。また誕生日かって」と歳を重ねるのが憂うつになると吐露。

陣内らが、以前「60歳で引退する」とさんまが口にしていた点に触れ、「もう7年も」「めちゃめちゃ延長してますやん」とさんまにツッコんだ。

■延長をイジられて…

「7年もウソついて」と指摘されたさんまは「7年も…ウソつきちゃうがな」と否定したが、ニューヨーク・屋敷裕政は「ラストオーダーから何杯頼むんですか? さんまさん」と苦笑。

麒麟・川島明らからも「嫌われるよ、これ。(ラストオーダー後は厨房の)火ぃ止めてますから」「帰ってもらっていいですか?」とイジられ、「そんなもんちゃうねん。俺には俺の事情があんねん。こうして頑張らせていただいて」と笑いながら反論した。

■視聴者も驚き

67歳にしていまだお笑い界のトップに立ち続けるさんま視聴者からは「さんまさんうちのお父さんと同い年やん。さすがにこんなテンション高くない」と年齢を感じさせないと指摘する声が。

また「さんまさん67歳なんや。『今年で30知っとるけのけ?』から37年か。早いなー」「27時間テレビかなんかでさんまさんの60歳の誕生日とかやってた気がするけど、あれから7年も経ったのか」と驚きの声が殺到している。

・合わせて読みたい→陣内智則、自分に憧れるコロチキ・ナダルにブチギレ 「なんか腹立つな」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

明石家さんま、60歳引退予定から7年経過 「めちゃめちゃ延長してますやん」

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能・アイドルカテゴリの最新記事