【韓国vs中国】悪口テロを受けた徐敬徳氏「娘のことを悪く言えばキムチが中国のものになるのか」

【韓国vs中国】悪口テロを受けた徐敬徳氏「娘のことを悪く言えばキムチが中国のものになるのか」

【韓国vs中国】悪口テロを受けた徐敬徳氏「娘のことを悪く言えばキムチが中国のものになるのか」

1: 首都圏の虎 ★ 2021/03/09(火) 08:38:05.64 ID:CAP_USER
jyo
韓国広報専門家の徐敬徳(ソ・ギョンドク)誠信(ソンシン)女子大学教授が中国ネットユーザーからの悪口メッセージを公開して「このようにしたからといってキムチ・韓服が中国のものになるわけではない」と叱責した。

徐氏は8日、フェイスブックを通じて「最近、一日の日課の始まりは中国ネットユーザーから送られてきたメール、DM(ダイレクトメッセージ)、コメントを消すこと」と伝えた。徐氏は「(中国の)人口が多いことをひしひしと感じる」とし、これまで彼が受けてきた日本極右の脅迫メールとは量的に次元が違うと強調した。

徐氏は「私についてとやかくいうのは一向に構わないが、『自分の子どもくらいちゃんと教育しろ!』『お前の娘のことだ』など、家族のことを言われるのは我慢できない」としながら「中国ネットユーザー皆さん!最低限の礼儀は守ってもらうようお願いしたい」と警告した。

続いて「こうしたからといってキムチ、韓服などが中国のものになるわけではない」とし「また、こうしたからといって尹東柱(ユン・ドンジュ)詩人が中国人になるわけではない」とした。あわせて「私に対してこのように割く時間があるなら、中国だけの立派な文化を一度探してみてほしい」とし「そのような中国だけの文化を継承発展させることに時間を割いてほしい」と助言した。

これに先立ち、徐氏は中国となっている尹東柱詩人の国籍を訂正してほしいとする抗議メールを中国ポータルサイト「百度」側に送ったことがある。また、中国の「キムチ工程」に抗議してニューヨーク・タイムズ(NYT)に広告を掲載したりもした。

これに対して中国共産党機関紙である環球時報が徐氏の活動を批判すると、徐氏は「盗っ人猛々しいとはこのことだ」としながら「自分たちがわい曲しようとしているキムチ、韓服、独立活動家の国籍などを私が正しく直そうと堂々と対抗するから恐ろしく感じたようだ」と批判した。

ヤフーニュース(中央日報)
https://news.yahoo.co.jp/articles/03bd30d194edf9bfc389338253e9528c7f078032


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事