あわせて読みたい
【芸能】出川哲朗“盟友”上島竜兵さん追悼で号泣 こみ上げる思いを言葉に「ありがとうございました」「見ててください」
号泣😭😭😭💦する。
27日放送のNHK『プロフェッショナル 仕事の流儀』(後7:57)では「出川哲朗という道~リアクション芸人・出川哲朗~」として、出川哲朗(58)を100日間密着した様子を伝えた。
この20年でイメージを一転させ、国民的人気者になった出川。私生活から民放の人気バラエティー番組の裏側まで、『プロフェッショナル』のカメラが迫った。
密着中に飛び込んできた、盟友・上島竜兵さんの訃報。6日後、スタッフはロケ中の出川を訪ねたが、つとめて明るく「すみません、こんな遠いところまで」と呼びかけた。
その後、風呂に入ったシーンが流されると「私が言ったのは、芸人はシャワーの数だけ仲良くなれるっていう、本当にその通りで、みんなで体張って、みんなでお風呂に入って。背中洗いあっている瞬間が、一番好きな瞬間ですね。けっこう確率で横に竜さんがいるんですよ」と回顧。
その後、生前の上島さんとの映像が流される中、場面が切り替わり「竜さん、何やってんだよ! であと、ごめんなさいかな。それは気づいてあげられなくて。でも、やっぱ最後はありがとうですね。本当に。それしかないっすね」と大粒の涙を流しながら伝えた。
その上で「たぶん。本当に切磋琢磨じゃないけど、オレにとっても、竜さんがいたことは間違いなくプラスになっているので。て考えたらもう、ありがとうございますですね、やっぱ。それかな。あと、見ててくださいかな」と呼びかけていた。