姫森ルーナの中の人(前世)は元にじさんじ所属VTuber?転生はいじめが原因だったのか?

姫森ルーナの中の人(前世)は元にじさんじ所属VTuber?転生はいじめが原因だったのか?

姫森ルーナの中の人(前世)は元にじさんじ所属VTuber?転生はいじめが原因だったのか?

ホロライブ所属VTuberの「姫森ルーナ」さん

VTuberでは珍しいエレクトーンの演奏もできます。

現在では、チャンネル登録者数が80万人を超える大人気VTuberです。

今回はそんな姫森ルーナさんについて調査してみたいと思います。

その他のホロライブ所属VTuber関連記事

姫森ルーナのプロフィール

「みんな~、おる~?」
お菓子の国のお姫様。甘えんぼで人懐っこいがわがままを言ってたびたび執事に怒られている。月のアクセは、異世界の国のマークらしい?

名前 姫森ルーナ(ひめもりるーな)
誕生日 10月10日
身長 150cm(靴や王冠含む)
血液型 AB型
好きなもの タコ、ポテトチップ(のり塩)、肉、たこ焼き、メロンソーダ
好きなアニメ ドラゴンボールZ、ハンター×ハンター、デジモン、BLEACH、
この素晴らしい世界に祝福を!、ゆるキャン△
イメージカラー #db6cad#fe84c2#f7abd5

引用:ホロライブ非公式wiki

姫森ルーナさんは、ホロライブ4期生として2020年1月4日にデビューしました。

「~なのら」という緩い語尾の口癖が特徴的なお姫様です。

普段はゲーム配信を多く行っているが、エレクトーン演奏枠を行うなど多才な一面も。

いつも眠いことが多く、配信直前に起きて寝起きの声になっていることもあります。

また、先輩とのコラボで盛大に寝坊し、ルーナさんを待つだけで1枠使ってしまったこともあります。
※喉の為に薬を変えたところ、副作用でとても眠くなっていた模様。

そして、ホラーゲームもとても苦手で、ホラーゲームの配信は仮病を使ってでも休みたいレベルだと言っていました。

姫森ルーナの中の人(前世)は誰?

姫森ルーナの前世は、元にじさんじ所属VTuberの「闇夜乃モルル」さんと言われています。

また、それより前は、「ぽこしゅけ(かのんちゃん)」さんとも言われています。

尚、前世が闇夜乃モルルさん、ぽこしゅけさんと噂されている根拠は、下記4点が挙げられます。

  • 声が似ている
  • 腹痛になった時期が同じ
  • 好きなキャラクターの一致
  • ぽこしゅけのツイート削除

詳しくひとつずつ見ていきましょう。

声が似ている

VTuberの前世特定で一番重要な声。

姫森ルーナさんの前世と言われている闇夜乃モルルさん、ぽこしゅけさんの声を聞き比べてみましょう。

《姫森ルーナ》

【 スパチャ読み 】新衣装やオリ曲MVのこととかお話すりゅ!SUPER CHAT READING【姫森ルーナ/ホロライブ】
【Vtuber歌枠】姫森ルーナ-ラムのラブソング

《闇夜乃モルル》

【配信切り抜き】闇夜乃モルル初配信

《ぽこしゅけ(かのんちゃん)》

2014新年たこやきぱーちぃー ぽこしゅけ 姫森ルーナ 中身 前世 顔
【YouTube1周年記念】ラムのラブソング💖 (๑•﹃•๑)** 唄ってみた♬*

喋っているところ、同じ曲を歌っているところを参考にしてみましたが、いかがでしょうか?

特に、同じ曲を同じように歌っているので比べ安いかと思います。

同一人物としか思えないくらい似ていますね。

腹痛になった時期が同じ

姫森ルーナさんは、2020年11月に胃腸炎になったことがあります。

また、同じ時期にぽこしゅけ(かのんちゃん)さんもお腹が痛い旨のツイートをしていたようです。

※現在では削除されています。

土曜日からずっと体調悪い
気持ち悪くてお腹もずっと痛い
明日病院行こ

ぽこしゅけさんは、ある時期からかのんちゃんと名前を変更しています。

また、ぽこしゅけさんは現在もTwitterやツイキャスで活動しているようです。

同時期に、同じお腹の調子が悪くなっているのは、やはり同一人物なのでしょうか。

好きなキャラクターの一致

姫森ルーナさんの好きなキャラクターはミニオン、ぶゅたん(モノクロブー)のようです。

また、ぽこしゅけさんもミニオンとぶゅたんが好きとツイートしていたようです。

※現在では該当ツイートは削除されています。

ミニオンが好きという方は沢山いそうですが、2つのキャラクターが両方とも好きと明言して一致しているのは珍しいのではないでしょうか?

ぽこしゅけのツイート削除

姫森ルーナさんがデビュー時期の2020年1月。

このタイミングで、それより以前のツイートが全て削除されたようです。

Twitterを非公開や削除とするわけではなく、現在も利用しています。

それなのに、過去のツイートを削除したということは、姫森ルーナさんとの共通点などがツイートにある可能性などを消したかったのではないかと言われています。

《次ページでは、転生の原因がいじめだったのかについて調査したことをまとめています》

投稿 姫森ルーナの中の人(前世)は元にじさんじ所属VTuber?転生はいじめが原因だったのか?MITSUYA MAGAZINE に最初に表示されました。

続きを見る

芸能・アイドルカテゴリの最新記事