【ヘイト大国韓国】「ガールズグループ(NiziU)メンバーが戦犯の子孫」と書いて企業に訴えられたネチズン「反日無罪でしょ」と国民請願

【ヘイト大国韓国】「ガールズグループ(NiziU)メンバーが戦犯の子孫」と書いて企業に訴えられたネチズン「反日無罪でしょ」と国民請願

【ヘイト大国韓国】「ガールズグループ(NiziU)メンバーが戦犯の子孫」と書いて企業に訴えられたネチズン「反日無罪でしょ」と国民請願

1: 蚯蚓φ ★ 2021/03/03(水) 22:48:21.02 ID:CAP_USER
no title

▲大統領府国民請願掲示板キャプチャー

「戦犯方に立って内国人を抑圧したエンターテインメント(エンタメ)企業から告訴された」と悔しさを訴える大統領府国民請願が提起されて論議がおきている。

三一節(サムイルチョル)をむかえた去る1日、大統領府国民請願掲示板に「国内エンタメ企業が戦犯方に立って内国人を告訴しました」というタイトルの請願文が掲載された。

請願人は「国内3大大型エンタメ企業である某企業がK-POPのノウハウで全員日本人で構成されたガールズグループを日本国内で発表し、その中に戦犯の直系孫娘であるメンバーが含まれている」と主張した。

引き続き「該当ガールズグループは日本国内で右翼勢力の嫌韓マーケティングに利用され、『国内デビューが失敗に終わったのは戦犯の子孫だと韓国人に悔しい虐待を受けたため』というとんでもないフェイクニュースを契機に特需を享受しているが、所属会社はただ一言の釈明もしなかった」と付け加えた。

このため該当ネチズンはエンタメ企業から名誉毀損および虚偽事実流布で告訴された、と明らかにした。

請願人は「親日派や戦犯を相手にした非難は違法性阻却事由に該当して罪にならない、という判例があり、かえって親日派と戦犯の肩を持ったり彼らの反倫理的行為を縮小して隠そうとする行為自体が違法」と強調した。

また「該当日本ガールズグループ メンバーの祖父は日帝強制占領期に軍需品を納品したヨコ産業(横井産業?)の創業者で、これをベースに大きな富を蓄積し、一時エンパイアステートビルまで所有した横井英樹という人物」と指摘した。

ヒデキは自身が所有した日本国内のホテルで火災が発生した時、高価な家具を先に守ろうと宿泊客を生きている状態で焼死させた反倫理的人物だと説明した。それと共に請願人は「国内だけでなく日本の国内メディアでも戦争成金、反倫理的人物として報道が多く、国連の承認を受けない不法戦争を起こした日本軍に軍需品を納品した行為は国際法上明白な戦犯行為」と強調した。

請願人は「これを国内文化企業で日本円稼ぎの邪魔になるという理由で口を塞ぎ、地位と権力を利用して抑圧することは有り得ないし、あってはならないことだ」と付け加えた。

引き続き彼は「国内文化企業が先に立って戦犯の肩を持ち内国人を抑圧する売国行為を座視するならば、韓流はみな何の意味があり、民族的自尊心をいくら褒め称えても何の意味があるのか」と訴えた。

非公開状態の該当請願は現在1490人余りが同意し公開を控えている。

これに先立って、この日、オンライン コミュニティを通じて公開された内容は「OOO、戦犯方に立って内国人告訴」というタイトルで該当エンタメ企業の告訴文などがキャプチャーされた写真とともに登録された。

書いた人は「OOO(大型エンタメ企業)はいったいどこの国の会社か。韓流を代表する大型文化企業が話にならない。初めから国内企業が戦犯方に立って彼らの名誉を代弁するために内国人を告訴した前例があるか」と抗弁した。それと共に「今後、親日派の子孫が恐ろしくて叱ることができるか。国を売り飛ばす性格がすごい」と辛らつに非難した。

これに対しネチズンは「戦犯の子孫をデビューさせようと内国人を告訴した。ふざけてんの?」「本当に学校暴力を爆発させたら(バレー選手のいじめ問題か?)今度は戦犯企業擁護だなんて」「日本強制占領期にお金のために国を売った会社のような感じ」と批判した。

一方,このガールズグループ メンバーの祖父として知られた横井英樹は第2次世界大戦当時、軍服製造会社を整えて日本軍に軍服を売って富を蓄積、その後不動産と海運業などで富豪になった人物と伝えられた。

チャン・ヘジン釜山ドットコム記者

釜山日報
http://www.busan.com/view/busan/view.php?code=2021030213561368946


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事