あわせて読みたい
【芸能】国分太一、TOKIO−BAの生放送トラブルを謝罪 「上手くいかなくて…」
放送事故
TOKIOの国分太一が14日、自身の公式ツイッターを更新。TOKIO-BAアプリでの生放送でトラブルが発生したことを謝罪した。
■TOKIO-BAアプリで生放送
この日、国分は「みなさんに喜んでもらえるかもしれないお知らせがあるので、このあとアプリからライブ配信しようと思います! ちょっと待っててー」と生放送を告知。
続けて「TOKIO-BAや僕たちについて聞きたいことがあれば、『#教えてTOKIOBA』をつけてツイートしてもらえると嬉しいです!」と質問を募っている。
関連記事:国分太一、ポスターの松岡昌宏に”出張の挨拶” ファンは「前回より美味しくなった」
■生放送でトラブル発生
予定通りに生放送を実施するも、現地の悪天候の影響で接続が不安定になり、映像や音声が途切れるというトラブルが発生。定期的に映像が途切れる中、8月にTOKIO-BAを1ヵ月間限定で一般開放することを発表した。
■「上手くいかなくてごめんなさい」
接続が不安定な状態が続いたことから、生放送を中止した国分。その後、ツイッターで「生配信なかなか上手くいかなくてごめんなさい。雨のTOKIO-BAの作業泥だらけでもむちゃくちゃ進んだ。8月は是非遊びに来てください詳しくはアプリで!」とつづり謝罪した。
ファンからは「少しでも観られたので楽しかったですよ」「雨の中大変でしたね。配信はドンマイです」「配信の電波が雨雲にじゃまされちゃったんですかね。生配信また今度やってください」とフォローする声が相次いでいる。
■配信トラブルを謝罪する国分
・合わせて読みたい→和田アキ子、新会社設立のTOKIOにエール 「壮大な夢で良い」