あわせて読みたい
【芸能】休養中の山本彩、活動再開&9ヶ月ぶり歌唱へ 甲状腺の病気が寛解状態に
休養中の山本彩、活動再開&9ヶ月ぶり歌唱へ 甲状腺の病気が寛解状態に
体調不良により活動を休止しているシンガー・ソングライターの山本彩(29)が14日、自身のツイッターを更新。昨年から治療していた甲状腺の病気について、検査での異常もなくなり、寛解状態となったことを報告した。
山本は「私はきょうで29歳になりました。時の流れの速さに驚きつつも、またひとつ、年齢を重ねられた事を素直に幸せに思います」とした上で「昨年から治療していた甲状腺の病気についてですが、検査での異常もなくなり、ひとまず寛解状態となりました。たくさんご心配をおかけして、すみませんでした」とつづった。
続けて「いつ戻るかもわからないのに、待っててくれた皆様もほんとにほんとにありがとう。これから、自分のペースで向き合いながらお仕事とSNSを再開していこうと思います」としたため「ということで、、、早速お知らせです(笑)。約1ヶ月後の8/15に生配信で歌ってみようかな、なんて思ってます」と予告した。
その上で「歌うの9ヶ月ぶり。たいへん。ありのまま、お届けできたらと思います。また詳細は追ってお知らせしますので、気軽にのぞいてもらえればうれしいです」と呼びかけた。
山本は、昨年11月に体調不良により、当面の間休養することを公式サイトで発表。今年3月には「山本彩は昨年、医師より甲状腺のバランスに異常がみられると指摘を受け、制限もある中で、一生懸命日々の活動を行っておりました。ギリギリまで本人及びスタッフと考えて参りましたが体調が最優先と判断し、休養させていただくことになりました」と伝えられていた。