阪神 4日ぶり試合で完封負け 矢野監督「そんなん言い訳にならんでしょ」

阪神 4日ぶり試合で完封負け 矢野監督「そんなん言い訳にならんでしょ」

阪神 4日ぶり試合で完封負け 矢野監督「そんなん言い訳にならんでしょ」

1

<阪神0-4巨人>◇12日◇甲子園
 阪神が巨人先発戸郷に完封され、今季17度目の0封負けを喫した。先発アーロン・ウィルカーソン投手(33)が初回にポランコに先制13号3ランを浴びるなど5回4失点で4敗目。毎年夏の恒例イベント「ウル虎の夏」初戦を白星で飾れなかった。
 貧打解消のため、矢野燿大監督(53)は試合後、13日からジェフリー・マルテ内野手(31)を昇格させることを明言した。一問一答は以下の通り。
 -巨人戸郷の状態は
 「いやあ、完封されるような調子じゃないと思うけどね。こっちが打ち損じてるというか、打ってないというだけで」
 -ヤクルトのコロナ禍で先週末の2試合が中止。4日ぶりの試合となったが、試合がなかった影響は
 「そんなん言い訳にならんでしょ」
 -先発のウィルカーソンは
 「軸になるボールがね、前はチェンジアップとか、そういうものが軸になってたけど、今、軸になるボールがちょっとあんまり見つからないんで。そういうところでは、まあまあ、ねえ。初回も、最少失点でなんとか踏ん張るという粘りが、できれば良かったんだけど。まあ、一発で仕留められるっていうのはね、ちょっとよくないし、球数もどうしても追い込んでも増えるっていう傾向もあるんで、いい頃に比べるとそういうところはあるかなと思います」
 -ウィルカーソンの次回は
 「考える。別に」
 -2番手以降の投手はしっかり抑えた
 「うん。まあまあ打線でしょ。うちのそこはね、みんなよくやってくれたけど。せっかくね、(観客も)たくさん入ってもらったのに」
 -今日から練習にロドリゲスが合流
 「うん。顔見せ程度で、何がどうこうっていうのは何もないし。まあ、実戦からちょっと外れているんで、実戦をまずやってみてっていうところにはなるけど。まあ、こっちも枠空けて待ってる訳じゃないんで。ロドリゲス自身が自分でチャンスをつかむような調整といいながらも、そこから勝負は始まっているんで。残り試合を考えてもね。自分でそこを、チャンスをつかむっていうところがまずやってもらうことなんで。そういうところを見たいなと思います」
 -マルテは
 「明日、上げる」


矢野監督のコメント相手投手を称えてないというより普通に自分のチームに奮起を促してるって感じだよねいつも

矢野監督
こっちが打ってないだけと辛口

そりゃ先発全員安打で完封負けってねぇ?

先発全員安打って言っても
全員仲良く1安打ずつだしo( _ _ )o

まあしかし 
この痛い負けも今後の為の良い経験

這い上がるしかないよね😶🐯


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

スポーツカテゴリの最新記事