【芸能】ムロツヨシ、下積み時代の苦い経験を回顧 引越し費用50万円を全額投じ…

【芸能】ムロツヨシ、下積み時代の苦い経験を回顧 引越し費用50万円を全額投じ…

【芸能】ムロツヨシ、下積み時代の苦い経験を回顧 引越し費用50万円を全額投じ…

振り返る

ムロツヨシ

6日放送『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に人気俳優・ムロツヨシが登場。若手時代の失敗談を明かし、TOKIOらを驚かせた。

■給料の使い道

TOKIO松岡昌宏国分太一城島茂ゲストに赤裸々な質問を投げかける人気企画『友達ってことで聞いていいですか?』をこの日は放送。

「初めての給料、何に使った?」と聞かれたムロは、下積み時代にバイトで貯めた金を全額使ってしまった、苦い思い出を振り返っていく。

関連記事:松本人志、下積み時代のアルバイトに注目集まる 「すぐ売れたのかと…」と驚きも

■引越し費用の50万円

役者を目指して大学を中退したムロ。家族に迷惑をかけないよう、引越し費用を貯めるためにバイトをしていたのだが、一人暮らしを始めるのに充分な費用・50万円が貯まったころに「自分で舞台を作らないとなにもはじまらないというか、勉強にもならないと思いまして」と思い立ったと明かす。

その足で劇場を訪ね、一人舞台を行うために予約金として50万円を支払ったと語る。

■一人舞台で大失態

ムロは「それがホントにヒドい内容で。今でも覚えてないぐらい、ホントに恥ずかしい」と言及する。

コメディ作品をやりたくてもコメディの脚本が書けない、演出も未経験、人に見てもらう機会もない状況だったため、「1人で稽古場行ってもなにもできなくて、ただセリフだけ覚えて、(舞台に)立ってやって」と回顧。

知人やバイト先の人が観劇してくれたが、「観てられなくてずっとこうする(下を向く)んだけど、それもかわいそうだから観てあげるみたいな。ドンドン人がいなくなっていくんですよ、いるんだけど人がいなくなる感じ」と当時のツラかった心境を明かした。

■三人舞台にも挑戦

そのときは知人らで客席を埋めたため50万円は戻ってきたのだが、「これじゃ悔しい」とムロは再び一念発起。今度は三人舞台に挑戦したが、一人舞台のできの悪さも相まって知人さえ集まらず、「50万円がゼロに」なったと苦笑する。

三人舞台を終えてから「『おもしろいってなんだろう病』にはかかりましたね。わかんなくて、人前に立つのが怖くて」と、ツラい下積み時代が続いたと熱弁した。

・合わせて読みたい→太田博久、同期芸人の躍進受けライバル変更 「夫婦タレントのてっぺんを…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

ムロツヨシ、下積み時代の苦い経験を回顧 引越し費用50万円を全額投じ…

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能・アイドルカテゴリの最新記事