あわせて読みたい
【芸能】飯島直子の“54歳の現在”に…「全然劣化してなくて感動した」とネットが大騒ぎ
久々の司会ぶりをみて驚いた人も多いだろう。日本テレビ系音楽の祭典「THE MUSIC DAY」が2日、放送された。午後3時から午後10時54分の生放送だったが、ネットをざわつかせたのが飯島直子(54)だ。同番組内で行われた『速報!歌の大辞テン!!』の24年ぶりの復活企画に”相方”の徳光和夫(81)とともに登場した。
飯島直子“癒やし系女王”復活なるか…離婚後の「美熟女ビキニ」実現に業界が熱視線
SNSでは《飯島直子姉さんが全然老けてなかったから24年も経ってないんかもしれん…》《久しぶりに飯島直子さんがテレビに出てたけど、全然お変わりなく美しかった》《飯島直子が全然劣化してなくて感動した》などと絶賛の声が相次いだ。
飯島は、1988年に日本テレビ系深夜番組『11PM』のカバーガールとしてデビュー。94年に缶コーヒー『ジョージア』のCMに起用され、”元祖癒やし系女優”としてブームになった。以降、人気女優として地位を確立してきたが、近年、芸能活動は控えめだ。女優としては、2020年公開の映画「太陽の家」や今年1月にドラマ「相棒 season20」の単発ゲスト出演した程度にとどまる。近年、もっとも話題に上がったのは自身の離婚騒動だった。
「私生活では97年の人気絶頂時にTUBEのボーカル前田亘輝さんと結婚したものの、2001年に離婚。12年に実業家と再婚していましたが、19年に舞台女優との不倫騒動が報じられ、昨年秋に離婚していたことが分かりました。最近は露出こそ少ないものの、芸能人としての美しさは健在でオーラもある。生放送での進行も当時の雰囲気のまま。ネットでも、今後の活躍を期待する声が集まっていました」(女性誌記者)
この機会に活躍の幅を広げていくのか。