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【ジョブチューン】ジョナサンのスープを”一流シェフが大絶賛”!!
ジョナサンのスープを飲んだ一流シェフ 店側への「ひと言」が反響呼ぶ (2022年6月27日) – Excite Bit コネタ ジョナサンのスープを飲んだ一流シェフ 店側への「ひと言」が反響呼ぶ (2022年6月27日) Excite Bit コネタ (出典:Excite Bit コネタ) |
『ジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』(ジョブチューン アノしょくぎょうのヒミツぶっちゃけます!)は、TBSテレビ系列で2013年2月2日から毎週土曜日(JST)に放送されている職業型バラエティ番組で、ネプチューン(名倉潤・原田泰造・堀内健)の冠番組でもある。通称『ジョブチューン』。 開始当初は19:56
34キロバイト (2,951 語) – 2022年6月26日 (日) 02:06
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ジョナサン(Jonathan’s)は、株式会社すかいらーくレストランツ(持株会社「すかいらーく」傘下の事業子会社)が運営する都市型ファミリーレストランチェーン。また、株式会社ジョナサンは、同社の子会社で、2011年12月31日までこれを運営していた企業である。
13キロバイト (1,539 語) – 2022年5月15日 (日) 04:10
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衣笠 あい
2022/06/27 12:00
25日放送の『ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます~』(TBS系)の一流料理人によるジャッジ企画に、すかいらーくレストランツのジョナサンが参戦。
同店のロングセラー商品を試食した際の、イタリアンの巨匠である落合務シェフのコメントが、多くの反響を呼んでいます。
■ジョナサンの「オニオングラタンスープ」
ジャッジ企画のなかで、ジョナサンの従業員オススメ第7位として登場したのが、「オニオングラタンスープ」(354円・税込)。
20年以上親しまれ続けている同店の伝統的なメニューで、開発責任担当者は「お客さんに気付かれない程度ですが、常にブラッシュアップしてきた」と明かします。
最大のこだわりは玉ねぎで、国産玉ねぎを24時間かけて飴色になるまでじっくり炒めることで、旨味を凝縮させているといいます。
■「非の打ち所がない」シェフたちも絶賛
会場に運ばれてくると、一杯わずか354円という価格に、シェフたちからは「安っ!」と驚く声が。
試食中には、シェフたちから様々な質問が飛び、緊迫した時間が流れた後、出演した7人全員のシェフが「合格」の札を上げました。
同日の放送では、落合シェフをはじめ日本を代表する一流シェフが出演しており、なかには厳しい評価を得たメニューも。
そうしたなか同商品には、「この価格で熱々のものを出していただける、まずそれがすごい。量と、味と、全てにおいて非の打ち所がない」「毎日でも食べたい」といった最高の賛辞が送られました。
■落合シェフが開発担当者にかけた言葉
20年以上も味を守り続けている同店に、落合シェフは「同じ味を続けるというのは、本当に同じだと同じって言われないんですよ」と切り出します。
「前の味が印象にありますから、『前と同じだね』と言ってもらうには、前よりちょっとおいしくないといけない。本当に一生懸命努力なさって、この味を持続なさってると思って、感心いたしました」と落合シェフ。
最後に、開発担当者へ「ごちそうさまです、おいしかったです」と笑みを溢しました。
■「全部の仕事に当てはまる」と反響
https://fumumu.net/335438/2/
そりゃそうだろ
スープ一杯1500円とるレベルの店のシェフだろ
それをワンコインでお釣り出るくらいで作れってなったらそりゃ普通に食える物が出す分けない
何をするだァ─────ッ
ゆるさんッ!
出だしからこれが書き込まれたことには草を禁じ得ない
ワロタわ
視聴者が本編だと思って観てる部分もただのCM
なるほどこれがテレビの仕組みなんですねえ
お前は業者がテレビ局に企画の売込みをしてると思ってんの?
それともテレビ番組には一切ガチがないと思い込んでる陰謀論者オツムなの?
知らないなら余計なこと言わなくていいから
うざい
企業「広告出稿したい」
テレビ局「こんなプランがあります。ゴールデン単発、深夜帯期間買い切り、特番制作など」
みたいな感じ
こういうのは分からんがロケだと制作側が「宣伝してやる代わりにタダで使わせろ」と言ってくる
これだよね
電子レンジで温めるためにはその前に誰かが調理しないといけないんだよ
不合格だったヤツ
お前の人生つまらなそうだな
草
ほんとそれな
ただの宣伝やん
そんなに反発しなくても良いと思うけどね
宣伝なら宣伝として見ればいいし美味しそうなら食べに行ってみるか、くらいの他愛なさは世の中必要だと思うんだよな
宣伝を宣伝じゃない風に装うことは駄目ってルールなんだけどな
そうなんだ
めんご
ステマ自体は日本では違法ではありませぇーんw
TiktokだのInstagramだのがアウトなのはそこの規約の問題でぇーすw
客が来ても来なくてもバイト代一緒なのに損したな
業者からも銭もらってるだろ?
貰ってなにが悪い?
食材やら調理器具まで参加者の持ち出しだろ。
局は安く番組作れる訳さ
こういう人て何を求めてるんだ?
企業をなんだと思ってるんだろう
CMに枠だして番組やるんであって、
公共の電波を使うから宣伝そのものはダメみたいのがなかったっけ?
これ認めるなら、みんなやるでしょ。
景表法違反とかの事言ってるのかもしれんが、何一つ該当せんぞ
公共の電波云々とか言ってもまず営利団体という事分かってる?
褒めちぎるだけの番組になっただけだろ
仕事を思い出して胸が痛くなるだけやんw
YouTubeの情熱大陸チャンネルでパスタ動画上げてるけど
簡単だし美味しそう
変えればいいってもんでも無いと思うんだけどなぁ特に食べ物の場合は
そういや「週刊さんまとマツコ」が、
アングラながっちりマンデーみたいになってたな。
枠が変わって見れなくなったけど。
ガストばっかりだ。
タマネギスープなんかそんなに美味しくないだろ
冷蔵のパックを耐熱容器にあけてパンとチーズ載せてオーブンに流すだけの簡単なお仕事です
一流シェフが美味いと言える料理をいかに安くバイトの子が提供できるかがファミレスのやってる事だしそこは別に良いじゃん
そりゃ無難に終止するよ
とても見てられない
どう考えても番組演出だろうに
あれ本質はルッキズム問題だわ
爽やかイケメンがやってたら同じことやってても絶対あそこまでは炎上してない
いや正直に言っただけっしょ
ファミマのツナマヨの見た目でダメっていう一流シェフ居てもおかしくないわ
むしろ1流はそうであってほしい感すらある
コンビニ飯絶賛してたら
一流謳ってる店の質は大丈夫かよって思っちゃうよな
演出になっちゃうけどたまーに合格出るような感じでいいと思う
こういう企画で試食してるシェフはよく引き受けてるよなー
ほんとそれ
オンタイムでテレビ観るのは**しい
まともなフレンチでクソみたいな見た目のものなんか見ないし
シェフは全く忖度とか言われず
正直に採点していいと言われてる
挑戦するお店も広告宣伝のつもりは
もちろんあるだろうけど飲食に
関わる人なら分かるとだろうけど
きちんと評価してもらいたいという
気持ちはほとんどの人が持ってるはず
お前ら応援よろしくな٩(♡ε♡ )۶
もう何年も前のことみたい
↑これほんと凄くよくわかる。思い出補正って厄介だよね (自分の中でw)
評価に値しないはもう言わなくなったの?
可愛い娘だったから狙ってんのか?まあ*なんだろうけど、うるせえからバックヤードでやれっての
勇気出して?というか正直に、ファミマのツナマヨは見た目で無いです、って
ご丁寧にこうしたほうが良いってアドバイスした人が
ファミマのツナマヨバカにするな!って店のグーグルレビューもYouTubeも荒されまくったからね
最近は引っ越して近くになくなってしまいわからんけどガストより単価が高い分客層が落ち着いてて作業するのに重宝していた
とか思われてる
ファッション系でも数字取りたければユニクロ絶賛しかない