【話題】そう言えば、映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー4』が製作されなかった理由とは一体何だろうね?

【話題】そう言えば、映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー4』が製作されなかった理由とは一体何だろうね?

バックトゥフューチャーシリーズは、『バックトゥフューチャー』を第1作とする映画シリーズ。 本稿では、派生作品であるアニメ作品やゲーム作品についても取り扱う。 1985年のカリフォルニア州の架空の都市・ヒルバレーに住む高校生マーティ・マクフライが、親友でもある科学者エメット・ブラウン
39キロバイト (5,103 語) – 2022年6月21日 (火) 05:35
そもそも、あの映画って3で完結じゃないの⁉

1 朝一から閉店までφ ★ :2022/06/29(水) 10:58:50.48

2022年6月27日更新

ヤスダ ユウカ

世界で最も愛されているSF映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」3部作。もし「PART4」が公開されれば大ヒットは確実です!それなのに、なぜ製作されないのでしょうか?

本記事では、「バック・トゥ・ザ・フューチャー4」が製作されない理由を詳しく解説!またもし製作されるとしたらどんな内容になるのかも予想していきます。

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズは全部で何作?

シリーズは全部で3作です。第1作目『バック・トゥ・ザ・フューチャー』が公開されたのは1985年。大ヒットを記録して批評家たちからも高く評価された本作は、SF映画史のみならず映画史に残る最高傑作のひとつといわれています!

「バック・トゥ・ザ・フューチャー4」は公開される?

2022年6月時点で「PART4」の製作は進行しておらず、製作自体も発表されていません。

「バック・トゥ・ザ・フューチャー4」やリメイクはなぜ製作されていないのか

BTTF制作陣が製作を否定している

続編が製作されない理由を一言でいうと「製作陣に全くその気がないから」と言えるでしょう。シリーズを構想から手がけたロバート・ゼメキス監督と脚本家のボブ・ゲイルは、これまでのインタビューで何度も続編とリメイクの可能性をはっきり「No」と否定してきました。

彼らの言葉を抜粋すると、ロバート・ゼメキス監督は「私とボブが生きている間は無理です」、ボブ・ゲイルは「みんな見たことがあるでしょう、続編を作りすぎて“やめておけば良かった”という映画を」と発言しています。

3部作が非常に素晴らしかったので、製作陣はそれを台無しにしたくないと考えているのでしょう。また監督いわく、ユニバーサルはロバート・ゼメキスとボブ・ゲイルの許可なしに続編やリメイクを作ることはできないという契約が交わされているとのことです。

キャスト陣のカムバックが現実的ではない?
https://ciatr.jp/topics/320762

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事