あわせて読みたい
【誰がいい?】GACKTさん「あの番組」での相棒誰がいいか問題が白熱する
GACKT、9か月ぶりの生配信を7月3日に開催
(出典:スポーツ報知) |
GACKT(ガクト、1973年7月4日 – )は、日本の男性シンガーソングライター、俳優、YouTuber。 沖縄県生まれ。滋賀県育ち。本名は大城ガクト。旧芸名:Gackt(読み同じ)、別名義:神威 楽斗(かむい がくと、Gackt Camui)。日本のエージェンシーは株式会社グラブエンターテイメン
72キロバイト (5,954 語) – 2022年6月23日 (木) 18:29
|
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/4276004/
歌手・GACKTが、いよいよ本格復帰に向けて動き出した。
20日にファンクラブサイトで、49歳の誕生日前日の7月3日に「バースデー&復帰ダブルカウントダウン」と題して生配信を行うと発表。昨年9月に神経系疾患と発声障害を理由に、芸能活動を無期限休止したが、6月17日に大阪のイベントに登場。約9か月ぶりに活動を再開した。
今後については3日の生配信で詳しく話すと予告。確実視されているのは、元日恒例の「芸能人格付けチェック!」(テレビ朝日系)への〝復帰〟だ。
同番組は世帯平均視聴率が3年連続20%超えしており、まさに〝正月の顔〟。個人65連勝中のGACKTは代表的存在だが、今年は出演できなかった。
「65連勝に記録を伸ばした21年は世帯平均22・8%(第2部)と歴代最高視聴率をマーク。ネット上では早くも復帰待望論が出ており、来年出演すれば高視聴率を叩き出すことは間違いないでしょうね」(制作会社スタッフ)
まさに「GACKTのGACKTによるGACKTのための格付けチェック」の様相を呈しているが、番組スタッフは例年以上に頭を抱える事態になりそうだ。
「年々、GACKTさんへの注目度が増して、ほかの出演者はただの引き立て役になってしまっている。不正解を続ければ『三流芸能人』や『映す価値無し』となり、イメージに傷が付きかねないので、旬な俳優さんや女優さんが出たがらないのです。GACKTさん復帰回のキャスティングは今まで以上に難しくなる」(前同)
今年は女優チームとして参加した藤原紀香&観月ありさ、日向坂46らが「映す価値無し」で画面から消える状況に。来年はGACKT以外のブッキングに苦労しそうだ。(視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区)