【似合う?】陣内孝則さんの「あの髪型」に好感を抱く人が続出する

NO IMAGE

【似合う?】陣内孝則さんの「あの髪型」に好感を抱く人が続出する

陣内 孝則(じんない たかのり、1958年〈昭和33年〉8月12日 – )は、日本の俳優、歌手、タレント、司会者、映画監督。本名同じ。ジェイ・オフィス所属(2013年12月よりオスカープロモーションと業務提携)。 福岡県大川市出身。妻は陣内恵理子。 実家は、家具の生産量日本一を誇る福岡県大川市で婚礼
50キロバイト (5,744 語) – 2022年6月19日 (日) 09:31
たしかにカッコイイですね~

1 フォーエバー ★ :2022/06/19(日) 17:38:59 ID:CAP_USER9.net

6/19(日) 14:10配信

 映画「ALIVEHOON アライブフーン」(公開中、下山天監督)で、ゲーマー出身のドリフトレーサーの主人公(野村周平)を見守るチーム監督役を演じた陣内孝則(63)。その存在は、まさにいぶし銀の魅力だ。ヘアスタイルも今や、シルバーがトレードマークになっている。その理由とは?(取材・文=平辻哲也)

【写真】シルバーヘアで大人の魅力を漂わす…陣内孝則が出演映画の完成報告イベントに登場した姿

 最新出演作の映画「ALIVEHOON アライブフーン」は、崖っぷちのドリフトレーシングチームが、eスポーツのドリフト王者(野村周平)を迎え入れて、頂点を目指す本格カーレース・ストーリー。陣内演じる武藤亮介は元レーサーだったが、事故でハンドルを握ることができなくなり、監督として、主人公を引っ張る存在となっていく。その監督役には白髪姿が似合っている。

 以前は、髪は黒々としていたが、いつシルバーヘアにしたのか。「4、5年はたつんじゃないですかね。以前は、白髪染めのコマーシャルをやっていましたから。長年やらせてもらいましたし、契約が切れて、いきなり白くしたら、失礼じゃないかなと思って、5年ぐらい我慢していたんですよ。白髪染めは助かったんですけど、2週間に1回、美容室に行かないといけないのが面倒くさくなっちゃって……」。

 筆者も今年54歳。月に1回毛染めをしているが、確かに面倒くさい。毛染めをやめたいが、黒い部分も残っているので、すごく中途半端なのだ。40代後半からの男性も悩んでいる人は多いだろう。

「でも、黒く染めた方が若くは見えますからね。先輩の俳優さんからは『お前、ちょっと白くするのが早いぞ』って言われましたけど、これでいいや、と思っています」と潔い。

 現在、63歳。60代に入って、仕事へのスタンスは変わってきたか。

「40代終わりの頃だったかな、2時間ドラマで共演した根津甚八さん(2016年12月死去、享年69歳)から、『50を過ぎたら、仕事がどんどん減っていくから、趣味を持たなきゃ駄目だぞ』と言われたことがあって、『趣味ね……』と思ったんですけども、仕事が趣味みたいなもんじゃないですか。実際、50を過ぎても、意外と忙しかったので、あんまり、そういうことを考えなかったんです。でも、60を過ぎたときに、コロナ禍になってしまって、(ドラマや映画の制作中止、延期で)時間ができるようになって、根津さんが言っていたことが身に染みるようになりましたね」と話す。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7af1fbc7d24a1a02d6d1b684f2f623a186ecb7f0?page=1


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
?pri=l&w=640&h=426&exp=10800

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能・アイドルカテゴリの最新記事