あわせて読みたい
「純粋に飛ぶことが好きだと再確認」スキージャンプ髙梨沙羅、現役続行を表明
1: 名無しさん@恐縮です 2022/06/17(金) 18:20:31.02 ID:CAP_USER9
平昌五輪女子スキージャンプ銅メダリストの髙梨沙羅選手(25・クラレ)が17日、自身のインスタグラムを更新。合宿中の写真を載せ「純粋に飛ぶことが好きだということを再確認できた時間でした」と競技を続けていく姿勢を示した。
今年2月に行われた北京五輪スキージャンプ混合団体では1回目のジャンプでスーツ規定違反で失格し日本はメダルに届かず4位に終わった。
翌日には自身のインスタグラムで黒い画面とともに「今後の私の競技に関して考える必要があります」とコメントしていた。
その後、3月のワールドカップで復帰を果たしたが、最終戦で来季については「周りの方とも話をしないといけない。この場では、答えが出せない」と明言を避けていた。
そしてこの日のインスタグラムでは、ジャンプスーツ姿の写真とともに「ここ数週間、気持ちが定まらない中で合宿に入りました。試合に向けた練習とゆうよりは、まだ、飛べるのか、自分の気持ちを確認したくて始まった合宿でしたが、トレーニングしている中で純粋に飛ぶことが好きだという事が再確認できた時間でした」「今はまだ応援してくれている人たちの期待に応えられる自信は正直ないけど、まずは自分の期待に応えられるように日々練習を重ね、チームに貢献できるように精進したいと思います」とコメント。新たなスタートを切ったことを報告した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0afe3dec053f5bf54421329af739d29a8c12401a