日本協会・田嶋会長「残念なミスが続いた、これを教訓に絶対繰り返さないよう」

日本協会・田嶋会長「残念なミスが続いた、これを教訓に絶対繰り返さないよう」

日本協会・田嶋会長「残念なミスが続いた、これを教訓に絶対繰り返さないよう」

1: 名無しさん@恐縮です 2022/06/14(火) 22:54:53.65 ID:CAP_USER9
「キリンカップ、日本0-3チュニジア」(14日、パナソニックスタジアム吹田)

 日本は、同じく11月のW杯出場を決めているチュニジアと対戦し、完敗。日本サッカー協会の田嶋幸三会長は「後半、残念なミスが続いたが、これを教訓としてワールドカップで絶対に繰り返さないようにする必要がある」と厳しく指摘した。

「チュニジアは日本をかなり研究と準備をしてきたことが伝わってきたが、こうしたことも含めてこれまでの全ての経験をワールドカップ本大会で生かしていかなければならない」と田嶋会長。「4試合をしながら長期間一緒に過ごしたことは、チーム作りに大きなプラスとなった」とした。

 また「ヨーロッパのクラブでプレーする選手たちは、まずはしっかりと休んだうえで新シーズンでレギュラーとしてそれぞれのクラブで活躍してほしい。Jクラブに所属する選手たちは、JリーグやE-1選手権で活躍してカタールへの切符を獲得してほしい」とさらなる奮起に期待。「どこでプレーするにせよ、練習や試合で高い意識を持って高いレベルに挑戦し続けることが、世界との差を縮める唯一の手段。変則的に開催されるカタールワールドカップは準備期間が少なく、日々、自分自身でレベルを上げていくかが重要になってくる。選手たちの挑戦に期待している」とコメントした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/22ef67002818dd816ac8462c7bb15fa94366505b



続きを読む

続きを見る(外部サイト)

スポーツカテゴリの最新記事