岡田彰布氏 阪神はリーグ戦再開に向けて「ゼロからのスタート」という気持ちで

岡田彰布氏 阪神はリーグ戦再開に向けて「ゼロからのスタート」という気持ちで

岡田彰布氏 阪神はリーグ戦再開に向けて「ゼロからのスタート」という気持ちで

岡田彰布

 セの順位を見ると、首位・ヤクルトは2位・巨人に7ゲーム差をつけて抜けてるけど、まだ他チームも上位を狙える状況や。阪神は交流戦で大きく勝ち越せたことはええことやけど、リーグ戦は「またゼロからのスタート」という気持ちで、引き締め直して臨んでもらいたいな。

 リーグ戦再開後の6カードを5位・DeNA、3位・広島、最下位・中日、DeNA、中日、広島という順番で戦う。同じような成績のチームと戦うだけに、Aクラスを狙っていくためには、ここで取りこぼすことは避けんとあかん。

 リーグ戦は他のチームもいい投手から再スタートできるとはいえ、阪神はやっぱり投手力が武器。交流戦の2位も投手が頑張ったことが一番大きいと思うし、今後への課題はやっぱり点を取ることやろう。

 チームとしたら、青柳を中心とした先発投手が安定しとるから、「先行逃げ切り」という形を作りたい。だから「相手の先発投手からどうやって点を取るか」ということを考えて試合に臨んでもらいたいな。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c5342d1ebed2203aae2409e30eb4f6f76a2d2ca0

3: 風吹けば名無し unl***** 1時間前
当たり前の事を書かしてもらうと、1戦、1戦を大事に戦っていくしかないのかと。
まだまだ、ヤクルトさんがどうとかの立場じゃないと思うし、オリックス3連勝といっても元気が無かったオリックスにたまたま3連勝した感じだし現にそこまで元気がないソフトバンクには負け越しですから。
気を引き締めて頑張って下さい!

7: 風吹けば名無し uli***** 51分前
たまたまでも勝ちは勝ちだしミスも絡んだとはいえ山本や宮城らから打てたってのはいいことではあるからね。


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

スポーツカテゴリの最新記事