どこまでも猫を付けまわすカササギ

どこまでも猫を付けまわすカササギ

どこまでも猫を付けまわすカササギ

カササギさんニャンコに恋して!

カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 毛の色味が似てるから?んなわけないか。その目的はまったくわからないが、猫にロックオンしたカササギは、執拗にその後をついて歩く。

 猫が振り向くと「つけてないっすよ」と、おとぼけ感を出しているあたりも知能が高い鳥だけのことはある。カササギストーカースキルはかなり高いと言えよう。

【画像】 猫をストーキングするカササギ

Stealthy Magpie Stalks Street Cat

 イングランド、デヴォン州プリマスで、カササギによるストーカー行為が目撃された。黒白猫を見かけたカササギは、塀から飛び降りると猫の後ろをついていく。

 猫に気が付かれると、「別につけてませんけど?」と別の方向を向いてごまかしたりなんかもする。

2

 耳の良い猫は、カササギの尾行に気が付いている。何度も振り返るが、カササギはその場を立ち去る様子はなく、ただとぼけているだけ。

3

 どこまでも猫に付きまとい、撮影者から見えなくなる場所まで猫の後をついていったようだ。

 猫の方もうるさい奴とは思いながらも、おどかしたり、襲ったりはせず、そのままずっと尾行されっぱなしの状態だ。

 しかしいったい、カササギの目的は何だったのだろう?

 猫がある犯罪と絡んでいて、鳥探偵としてその行動を監視していたのか?あるいは、どこまで猫に手出しされずについていけるかゲームを行っていたのか?

 鳥類の生態行動に詳しい生物処理班の諸君に、その判断をゆだねようと思うんだ。

written by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

何目的?どこまでも猫を付けまわすストーカー鳥

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

VIP・なんJカテゴリの最新記事