新打順もOK 阪神・近本が在阪アナに明かしていた「3番への興味」

新打順もOK 阪神・近本が在阪アナに明かしていた「3番への興味」

新打順もOK 阪神・近本が在阪アナに明かしていた「3番への興味」

a

 高野 オフに近本選手に話を聞いた時に、意外と3番に乗り気だったんです。走者をかえすところに興味を持っていたようで「打ってみたいですね。でも1番ですよね」と。チームを思っているからこそ出た言葉だと感じました。

 大坂 3番になった時に「打順どうこうよりは、まず自分のスイングをすることが大事」と話していたので意外です。どちらもチームを考えての発言なのでしょうね。

 高野 昨季終盤に1番を経験した島田選手も、はまっています。あとは外国人選手が活躍していれば理想だけど、現状ではこれがいいのかな。

 大坂 島田選手、中野拓夢選手、近本選手の1~3番は、いずれも俊足の好打者。1人でも出れば盗塁など足を絡めて、得点圏で中軸を迎えられます。

 高野 大山悠輔選手も良いです。どんどん勝負を挑んでくるパ・リーグの投手の直球をガツンと打っている。セ・リーグだと変化球を駆使して……という感じですが、対戦相手のデータが少ない交流戦ならではの攻めにうまく対応しています。リーグ最下位に沈んでいるけど、決して弱くないです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4af65ced535260c0fb6bebf273b6064f433fdaaa

13: 風吹けば名無し sno***** 14分前
近本の3番の良いところって三振の少なさと併殺の少なさだよね。
長打打たなくても1.2番は返ってこれる脚力あるのでヒットメーカーとして思う存分発揮して欲しいと思ってます。
自分は4月からこの並びがいいと思ってました。
上がっていきましょう。

14: 風吹けば名無し mas***** 1時間前
今年は1番は色んな選手を起用して3番近本でいいと思う。
来年どうするか…ですね。
優勝を目指すなら助っ人2人は絶対に必要。
そうなると1番近本の方がハマると思うし


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

スポーツカテゴリの最新記事