1: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 10:10:55.22 ID:CAP_USER9
2/11(木) 10:00配信
スポーツ報知
宮崎駿氏
「風の谷のナウシカ」「千と千尋の神隠し」など数多くの名作アニメを世に送り出したスタジオジブリが初めて全編3DCGで製作したアニメ映画「アーヤと魔女」(宮崎駿企画、宮崎吾朗監督)が4月29日に劇場公開されることが10日、分かった。
本作の企画を担当した駿氏は「『アーヤと魔女』の児童書に出会ったとき、こんないい企画はないと思いました。アーヤのしたたかさは、ずるいということじゃない。昔はみんな持っていて、なぜかなくしてしまったもの。こんな時代を生きるために、必要なことなのです」と魅力を解説した。
ジブリ初の3DCGは「出来上がったものを見て、不満がなかったです。鉛筆で描かなくて、CGであることによって、解放されています」と歓迎。作品の出来栄えにも「面白かった。とても良いスタッフがそろって、作品が持っているエネルギーをちゃんと伝えていて、面白いんです。本当に手放しで褒めたい」と辛口で知られる駿氏には珍しく太鼓判を押した。
また、駿氏が監督を務める新作映画「君たちはどう生きるか」について、関係者は「製作中です」と明かした。公開時期は決まっていないという。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3ae6658678a0d21f9d1c31fbb96b47eedd4621fc
9: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 10:20:04.31 ID:PSFnNBWO0
>>1
いいからゴミ拾えよ
69: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 11:51:30.64 ID:MhA+8t1E0
111: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 13:47:54.63 ID:MhA+8t1E0
30: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 10:33:19.42 ID:dCFrxmKR0
43: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 10:52:04.55 ID:NjEO3Vmh0
>>30
うーん、だめそう…
58: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 11:30:27.93 ID:xlSpOQkX0
>>30
1作目のトイストーリーくらいのCGだね
67: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 11:48:39.64 ID:FC+64UQ6O
>>58 スタッフ「トイストーリーを作った時(95年)マシンの性能はiPhone6の半分もなかったよHAHAHA!」
周回遅れどころか25年遅れというね。いやトイストーリーのスタッフ達がマジキチな腕持ったイカレポンチなだけかも知れないが
102: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 12:54:54.37 ID:ei46xlT50
>>67 しかしさ、その同じRendermanを使ってたILMは
「ジュラシック・パーク」や「アビス」、「ターミネーター2」とかやってたんだよなぁ
そもRendermanの前身であるソフトで+CRAYで
スタートレックⅡのジェネシス計画プロモーションビデオシーン作ったりしてた
いまのおれらは有り余るパワーで何やってんだろ…
103: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 12:57:53.16 ID:FC+64UQ6O
>>102
そりゃ有り余るパワーを俺らはエロ目的、ジブリはアーヤに使うって訳よ
123: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 14:50:09.37 ID:xlSpOQkX0
>>67
近年のピクサーのリアリティだったり質感表現がジブリにとって重要とは思わないけど
CGを持て余しているようにしか見えなくて、ジブリらしい表現を出せるようになってから作品にしてほしい
66: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 11:48:14.83 ID:fhb1B+EF0
>>30
これはジブリ終焉の象徴になると確信した
75: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 11:57:33.05 ID:QIXRv4jp0
>>66
ジブリはパヤヲが死ぬと共に終わり
企業としては続くかもしれないけど
70: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 11:52:50.69 ID:MhA+8t1E0
>>30
隠しきれないロリコン臭w
135: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 16:46:19.35 ID:OEgok4Xz0
>>30
キャラの目がDr.スランプアラレちゃんのあかねちゃんとか、江口寿史の描く目みたい
あんまり子供っぽくない目
39: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 10:49:57.16 ID:lqyjB7m60
>>1
何が言いたいのかよくわからんアニメだったな
CGなだけに余計に不明になっている
109: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 13:23:24.04 ID:ZECbJ2Uw0
>>1
現在の近影を使えよw
10年ぐらい前のやつだろ、これ
118: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 14:33:40.01 ID:MyjGmB4S0
>>1
セブンライツ吾朗さんの作品もうええわ。才能無いでしょ
2: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 10:13:01.91 ID:II5Ej9dN0
こないだテレビで放送したやつ?
Eテレでやってるような毒にも薬にもならない普通のCGアニメだったよ
113: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 13:57:29.82 ID:dFqWf56M0
>>2
公開前に放送?
んなわけないだろ。
114: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 14:00:08.17 ID:h3FjNeON0
>>113
やったよ
劇場版と同じかどうかは知らんが
一応原作の終わりまでなぞった形だったらしい
127: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 14:58:21.48 ID:rXZM4CnX0
>>113 最初の企画がNHKでの放映だったからな
劇場版は追加シーンが有るらしいが
庵野のトコのスタジオカラーの『龍の歯医者』と同じだな
NHK放映→劇場公開
3: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 10:13:49.99 ID:MhA+8t1E0
終了w
4: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 10:14:56.35 ID:68Rc+BRl0
え?この前NHKでやったやつ?
もうテレビで全国放送されてるのに映画やるの?
5: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 10:15:14.51 ID:Hwqb6tuW0
糞つまらんと思ったらパヤオだったのか
6: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 10:16:17.15 ID:FC+64UQ6O
GW当て込んでの小遣い稼ぎだろうが人呼べねーだろあんなんじゃ
無料(TV)ですら時間の無駄だったのに有料(映画館)でやるとか金の無駄
7: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 10:17:40.61 ID:NCLd5Bqu0
やはり日本は2Dがいい。。鬼滅を見て確信した。
10: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 10:20:49.30 ID:6uvxKEs50
>>7
鬼滅のヒットで焦ってるんだろうね。バヤオは。
でもジプリはもうオワコンw
28: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 10:31:30.57 ID:MhA+8t1E0
>>7 >>10
【芸能】おぎやはぎ小木「女性ってピラニアじゃないですか」森会長の女性蔑視発言巡るコメントに批判集まる★2
18: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 10:28:17.78 ID:ei46xlT50
>>7 3Dでやったからって偉いってもんでもないしな
2Dのマンガは2Dが最適だよ
3DCGは実写に合う、2Dでつかうならエフェクトか背景だな
37: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 10:48:18.01 ID:8a5C/QWe0
>>18
ほんと
何で3Dにしちゃうんだろ
ルパンもドラえもんも良さが台無し
攻殻ですか3DCG見てもコレジャナイ感すごい
85: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 12:21:14.98 ID:NSfDhstQ0
>>37
ルパンもドラえもんも良かっただろ。お前の言ってるのは演出の問題だろ。
88: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 12:28:49.77 ID:8a5C/QWe0
>>85
いや
未だに3DCGにする意味分からんしせめて既存のアニメを弄るのやめて欲しいね
ULTRAMANも酷かったな
94: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 12:35:05.03 ID:NSfDhstQ0
>>88
じゃあシン・ウルトラマンも見るなよ。
98: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 12:46:56.95 ID:ei46xlT50
>>94
アニメを3Dに、って意味なら
シン「ザ・ウルトラマン」でないと間違いだぞ
99: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 12:49:03.37 ID:8a5C/QWe0
>>94
そんなの指図される筋合いないね
107: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 13:09:07.08 ID:2Yeps25x0
>>18
なんで数字だけ全角なん?
128: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 14:58:58.55 ID:khdJVwbw0
>>7
近藤勝也と組んだコクリコ坂は吾郎に良くなる兆しを感じられたのに
2D挫折してCGに走ったのはもったいない
8: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 10:18:07.30 ID:J+tYo5+Y0
パヤオもこの歳で吾朗の介護かよ大変だな
11: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 10:20:49.67 ID:NSfDhstQ0
流石ボンクラ2世五朗が作ったゲテモノ作品って感じだったわ。ジブリにロック混ぜるとかアホの極みだわ。
12: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 10:21:22.83 ID:LpV5uegk0
制作側が新しい事やって面白いと勘違いした典型みたいな作品だな
見る側にしたら3DCGなんて珍しくもないしストーリー自体が平凡以下
17: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 10:25:48.18 ID:Tn4jCUcH0
>>12
吾郎のCGなんて周回遅れみたいなCGだしな
13: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 10:21:56.13 ID:j4ztWv5y0
NHKのは一部だけなんだろう
14: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 10:23:05.77 ID:FTImnSsk0
ゴローみたいな無能に受信料くれてやるNHKさぁ
15: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 10:23:08.94 ID:j4ztWv5y0
もう手描きアニメなんて絶滅するだろうな
16: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 10:25:34.50 ID:A+YYfXKj0
なんか軍門に下ったようだな
もはやジブリである必要がないような
19: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 10:28:41.55 ID:BOdKgKZI0
NHKでやって散々な出来だったアレを上映するのか?
エンディングの続編部分のイメージイラストだけなら面白そうだったが
41: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 10:51:26.21 ID:YHp1Lh3I0
>>19 エンディングの絵コンテみたいなのはジブリ感があって良かったね
周りもこの絵の方がいいって言ってたけど、やっぱりみなさんも感じてたよね
20: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 10:28:43.61 ID:RhtPgaB30
すさまじく中途半端で、やっぱゴローだめだわと思ったら
本編がちゃんとあんのね
先に言えばいいのに
でもあれじゃパイロット版にもならないと思うんだけど
21: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 10:28:47.20 ID:nl1ALOTh0
ゴロー噛んでるのかよ
これは見る価値無し
22: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 10:29:30.80 ID:37mLDuvJ0
プペルの二番煎じかな
23: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 10:29:57.91 ID:Y79s91M20
エンディングの絵は良かった
24: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 10:30:19.45 ID:zZDXsp/D0
ドラちゃんも2Dの方がいいよな
3Dの1回目はインパクトあったけどさ
25: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 10:30:53.01 ID:+DQA1Qag0
あやすたいるまじてんし
26: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 10:31:07.37 ID:68Rc+BRl0
大塚家具といっしょ、親父の路線のまま行かないと
ジブリが3Dなんてやっても、独自性を失って埋もれてしまう
27: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 10:31:26.53 ID:vphVUqif0
作詞宮崎吾朗で吹いた
29: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 10:33:00.59 ID:UUtxXEpe0
NHKで見る分には何ともないのにみんな劇場向け宮崎アニメ映画と同じレベルを要求してるのがちょっと意外
72: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 11:54:38.54 ID:oFktn8840
>>29
テレビアニメなら一定の水準だけど、続編の映画を見ようとまでは思わないレベル。
31: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 10:33:27.12 ID:rdhrMLW20
3D化CG化の流れは止められない
33: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 10:36:15.70 ID:ei46xlT50
>>31
向き不向きだ
弐瓶「シドニア」は、あのキャラデザインだから違和感はなかったけど
32: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 10:36:12.15 ID:K8fNKRfq0
3DCGアニメって頑張っても人形にしか見えなくなってしまうよね
トイストーリーはそういう点も上手く生かしてる
かと言って去年ミッシング・リンクという完成度の高いストップモーションアニメを観たら逆にCGにしか見えなくなってしまう不思議
34: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 10:36:55.16 ID:J+tYo5+Y0
寧ろ魔女よりアーヤとマッチョの方が見たい
35: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 10:42:50.01 ID:wuiRRZLo0
自分ではCGアニメわかんないからボンクラ息子に指導もできないってことでしょ
36: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 10:46:16.99 ID:8a5C/QWe0
何が解放されてるの?
主語はどこ?
38: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 10:49:18.94 ID:K2gIhBsC0
放映後は全然話題にならなかったな
40: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 10:50:27.63 ID:t9A8XveN0
なんか3Dになってこれまで培ってきたジブリの良さが無くなってしまったな
もしかしたらストーリーは面白いのかもしれないが、それ以前に全くキャラに魅力を感じないから見たいと思わない
42: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 10:51:35.42 ID:t7dBcdF70
nhkのは録画したけど見ずに消した
44: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 10:54:55.21 ID:/9/JadHs0
で、鬼滅に勝てんの?
ジブリおじさん頑張ってね
45: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 10:55:41.21 ID:BFht3dLk0
この爺のロリコンには筋が通ってるな
46: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 10:59:17.03 ID:aOIR1rb00
47: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 11:00:57.03 ID:AezEmP7d0
自分がCGアニメ作ってた時は延々と動きにダメ出ししてたのに吾郎のは褒めんの?
やっぱり孫が生まれて巨匠も甘々に変わったな
48: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 11:05:40.37 ID:o0RXCJfT0
あれ?毛虫の話みたいなのはいつの間にか完成していたんだね。
若いベンチャーの人にCGの指示で神経質なオーダーしている特集見て、生きている間に完成しないんだろうな。って思ってたw
49: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 11:09:46.21 ID:7ecQfq680
やるならもっと早い時期に始めて少しずつCGに持っていかないと、昔からのファンには違和感しか無いだろう。
一周遅れだと思う。
個人的に今ジブリに求めるのは、CGで80年代のキャラクターデザインで創られた長編アニメーション。魔女、幼女無しで。
53: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 11:18:17.99 ID:SA/H8jVI0
>>49
吾朗は山賊の娘ローニャでやり始めてたじゃん
50: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 11:12:12.59 ID:p8VRurCN0
同時上映 千と千尋の神隠し
だったら確実に満員御礼だろ
80: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 12:16:32.40 ID:FtE3zCSn0
>>50
千尋を先に上映する場合は、千尋が終わったらみんな帰りそうだけどね
51: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 11:12:37.83 ID:SSuYnQKv0
タイトルに の が付かないからコケる
52: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 11:15:15.80 ID:vl/9Rorc0
CGである事以外何も無い映画
54: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 11:24:46.45 ID:lXYI4ESJ0
ボンクラ息子をヨイショし始めたら終わり
55: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 11:29:44.37 ID:JZ8PF6nA0
声優が糞だった
56: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 11:29:45.85 ID:jo1VHmeJ0
宮崎駿は本当に面白い作品には攻撃的になる
アーヤは誉めてるから駄作で決定だわ
57: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 11:29:46.58 ID:q9cRCsKs0
NHKの見たけど全く面白くなくて
上映されるくらいだからキッズには面白いのかな
59: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 11:32:10.30 ID:2MfTHlEY0
NHKで放送してたヤツか
あれ周回遅れのショボいCGで話にならないとしか思えなかったが
60: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 11:32:10.66 ID:ywejB1jP0
守るものがあると駄目になる典型
61: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 11:35:01.59 ID:PsYQ0j0S0
パヤオは最後にルパンをやってくれ
68: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 11:49:18.36 ID:fhb1B+EF0
>>61
声は山田康夫で頼む
62: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 11:40:55.60 ID:McnDzdB/0
日和ったなぁ
あのパヤオが3Dアニメに納得するわけねーじゃん
63: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 11:43:48.94 ID:TsdO3qXX0
これじゃ劣化pixer
64: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 11:45:35.61 ID:aXGu9EID0
これ番宣だけちょこっと見た
内容は知らんけどあまりにもCGがお粗末で恥ずかしくなった
65: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 11:46:40.35 ID:uXtq+b2l0
どうせ公開するなら
テレビでやらなきゃいいのに
71: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 11:53:07.96 ID:ooBruvGu0
最近のジブリ完全に終わってるな、どうしてこうなった
76: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 11:59:27.69 ID:FC+64UQ6O
>>71
近藤さんを早死にさせた、麻呂を放り出した、そして何より「いつまでもうちで食って行こうなんて自立心の無い奴はいらない」
なんて格好付けた方針の所為で仕事出来る奴がどんどん独立して行き年寄りと出来の悪い奴しか残らなかったから
まだ宮崎ポジ(制作)と鈴木ポジ(金集め)の両方が出来る庵野と繋がってる事だけが唯一の希望
79: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 12:14:48.89 ID:FtE3zCSn0
>>76
>>「いつまでもうちで食って行こうなんて自立心の無い奴はいらない
出来る奴をどんどん自立させて、日本のアニメ界の底上げを図っていたのかも
87: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 12:25:34.20 ID:FC+64UQ6O
>>79
それで自分達が大底になってりゃ世話ないがな
業界のなんてマクロなんて視点誰も頼んじゃ居ないんだから自分達の会社ってミクロな視点を大切にすべきだった
それをあっさり大量リストラして麻呂まで切ったからゴローしか残らなかった。ゴローの為に切ったのかとすら思える
ヒト・モノ・カネって経営資源のうちヒト切ったら後が続かないわモノとカネだけ残ってても
142: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 17:09:18.28 ID:VPx8qN+A0
>>87
パヤオにとってジブリは高畑にアニメ作らせるための道具だから
高畑死んだらもうどうでもいいんや
73: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 11:55:04.99 ID:k8L56k5c0
74: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 11:56:53.62 ID:ydou2KUC0
まさに逆張りで鬼滅の正反対の作品だった
77: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 12:00:26.51 ID:AsXUowRU0
大量のクリエイターを抱え5秒のシーンに1人のクリエイターが1週間掛けて作ってるような
ディズニーやピクサーの3DCGのクオリティにはやはりかなわないよな。
137: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 16:52:25.57 ID:B1PF6Qwy0
>>77
>大量のクリエイターを抱え5秒のシーンに1人のクリエイターが1週間掛けて作ってるような
ほんとかよw
そりゃ中にはそんなシーンもあるだろうがさすがに話盛りすぎだろ
141: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 17:04:09.24 ID:ei46xlT50
>>137
作業が細分化されてるって話は聴くがな
テクスチャ担当
モデリング担当
アニメーション担当
その他もろもろ、シーン担当が分担制でも疑わない
難易度とかな
78: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 12:06:32.01 ID:WZFvilBx0
>本作の企画を担当した駿氏は「『アーヤと魔女』の児童書に出会ったとき、こんないい企画はないと思いました。
その絵本は映画にするための企画用素材じゃなくて作品だよ
84: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 12:19:38.87 ID:i8BiwAit0
>>78
そもそもが駿は企画会議大好きなのよ
それを理由に新しい作品に触れてる
少女漫画を読む言い訳にもしてたw
81: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 12:16:57.41 ID:WqrUn8Q40
前にNHKでやってた気もする
あれの続きか
82: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 12:17:54.99 ID:XE6sk3JX0
褒めてる事が怪しいw
本当に良いものだったら嫉妬するはず
89: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 12:29:22.25 ID:NcTSw1w+0
>>82
たたた確かにwww
83: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 12:18:00.34 ID:i8BiwAit0
駿はラセターと親友
ある時期から3DCGアニメも認めてる
昔のピクサーくらいには鑑賞に耐えうるようになったということやろね
86: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 12:23:11.28 ID:1ZKW+jTH0
腱鞘炎から解放されているってことかな
90: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 12:29:30.40 ID:tGw7lAE40
未だに不気味の谷を彷徨いてるレベルかよ
91: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 12:30:55.13 ID:InPR7l+p0
愚息に監督やらせたせいで駄作になってしまった
92: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 12:33:21.69 ID:WjPKDkT/O
アニメに限らず監督に一番必要な能力はスポンサーに金を出させる事だから、
吾朗は普通に有能な監督と言える。
96: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 12:40:18.83 ID:FC+64UQ6O
>>92 親父の威光と鈴木の残光ありきとは言えゴローは元々サラリーマンで「何もかも自分でやらなくちゃいけなかった(本人談)」ってくらいには実務経験あったぽいしな
ただ現場を知らないトップに唯々諾々と従うのを良しとしない職人気質なアニメーターを頭っから押さえ付けるには制作もやらんと行かんのかな、とも思う
元々いた連中をリストラしたのもその辺が一要素になってんのかね
100: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 12:50:35.53 ID:i8BiwAit0
>>92
というか北斎の息子とか、ゴッホの息子とか
そういうレベルの立場になることが確定してるんで
そりゃNHKからも日テレからも丁重に扱われるわね
後に駿作品の実写映画化とかを許諾すんのも吾朗になるわけで
93: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 12:34:16.93 ID:Q9tRCBLx0
途中で寝ちゃったぐらいつまらなかった 声優も酷かった
95: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 12:38:50.47 ID:vOUEsBwo0
派手さはないけどコクリコ坂や思い出のマーニーはよかったけどな
その後はジブリスタッフがジブリを離れて作ったカニー二で絶望した
現場がやりたいことを好き勝手にやっても技術だけを見せつける独りよがりの作品になって全然ダメだな
97: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 12:40:30.19 ID:AzlJ+2FV0
地上波でやってたやつでしょ
ク〇つまらんかったぞ
101: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 12:51:46.68 ID:fTx+dvvS0
ローニャの方が顔に愛嬌があった
104: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 12:58:37.38 ID:h3FjNeON0
これ本当にマジでどうしようもないぐらいク〇つまんなかったぞ
でもハヤオの名前でそこそこ客入っちゃうんだろうな、はぁ…
105: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 13:01:15.82 ID:wzIV0rMy0
もうジブリなんて存在しない
106: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 13:05:42.84 ID:l+lYIf8d0
やはり世襲の会社はダメだね
有能な人に跡を継がせないと一代で終わり
108: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 13:18:27.03 ID:uXtq+b2l0
ジブリはおそかれはやかれ
駿が辞めたら終わるんだから
風立ちぬの後解散したのは仕方ないだろ。
給料払えないんだし
110: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 13:37:15.59 ID:L3DPe7Ic0
もうジブリは終わりだろうな。
112: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 13:49:32.78 ID:FC+64UQ6O
アーヤの直前くらいに鬼滅が千と千尋越え果たしたんだよな
で、その後にアーヤを見た感想は「この先、鬼滅を越える作品が生まれたとしてもそれはジブリからではないな」だった
親が奪われた王座を子が奪還するなんてアニメチックな出来事はリアルじゃ起きないね
115: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 14:31:17.64 ID:953LJQrl0
ゲド戦記も吾郎ではなく駿だったら傑作になったかもしれないのにな
116: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 14:31:40.78 ID:75Hn9nj90
キャラメイクにジブリぽさがなくて
121: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 14:38:49.62 ID:6Zoo7J1t0
>>116
主演声優がジブリっぽかったの覚えてるわ
あれ聞いてあージブリっぽいなこれ
てかジブリかよって
117: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 14:32:57.79 ID:MhA+8t1E0
>ゲド戦記も吾郎ではなく駿だったら傑作になったかもしれないのにな
馬鹿フェミパヤヲじゃ無理w
原作レ〇プ魔パヤヲじゃ無理無理www
119: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 14:36:04.30 ID:953LJQrl0
宮崎吾朗は大学卒業後にどっかの映像会社でアニメ監督の修行をするべきだったと思う
120: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 14:37:30.58 ID://zq2Ync0
年末にやってたの見たけど、画面が妙に薄暗くて
見るの疲れた、話ぜんぜん憶えてない
122: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 14:48:32.81 ID:0cSRoT0p0
吾郎って子供いるんだね
そりゃ駿も心配になるわな
124: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 14:53:56.08 ID:khdJVwbw0
手書きに拘った親父のポニョに反発してフルCGにしたのか
125: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 14:57:46.97 ID:r1VLaEUo0
わくわく感が全くない作品だったぞ
126: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 14:58:04.91 ID:7Olk9t5x0
年末に鬼滅が千尋越えした次の日にNHKでやってた奴?
なんでその時映画館で流さずに今更映画館公開なんだ
129: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 15:07:25.36 ID:eG/MAIu20
NHKでやってたの見たけどつまんなかったな
主人公みたいなタイプ可愛くないし苦手
声もやっぱり声優じゃないからいまいち下手で微妙
他で作った方が出来がいいんじゃない?
吾郎にアニメ作る才能はない
130: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 15:10:51.11 ID:7Olk9t5x0
90年代にディズニーが日本のセル風アニメに勝てなくなってピクサー買収してCGに逃げたのに
なんで後追いして劣化CG作るんだ
131: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 15:17:05.98 ID:rdhrMLW20
NHKで放映後に劇場公開ってスパイの妻もそうだな
132: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 15:52:20.60 ID:0cSRoT0p0
アーヤにしろコクリコにしろ駿が脚本やってるから怖いわ
駿死んだら誰が脚本やるの?
133: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 16:04:07.44 ID:rXZM4CnX0
>>132 アーヤの脚本に駿は絡んでねえぞ
『アーヤと魔女』 脚本:丹羽圭子、郡司絵美
134: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 16:16:00.29 ID:0cSRoT0p0
>>133
そうなのか
今回は企画だけで吾郎に任せたのか
駿も自分が死んだ後のこと考えてるんだろうな
136: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 16:48:22.81 ID:exj51b+60
3Dアニメの宿命なんだろうけど2Dのキャラを立体化すると不気味の谷になるね
138: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 16:52:36.77 ID:Icr7zZcB0
やめるやめる詐欺
139: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 16:54:26.75 ID:UGLVGJ3x0
140: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 17:00:32.88 ID:exj51b+60
そもそも吾郎に監督になるように勧めたのが鈴木敏夫だからね
ある意味被害者でもあるんだよね
143: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 17:45:11.10 ID:m9bUbi+v0
フルCGにする意味合いがわからん
フルCGだとありきたりの画像になる
こんな企画者として、宮崎駿も落ちたもんだな
144: 名無し暇つぶさん 2021/02/11(木) 17:49:40.34 ID:etXNO6xe0
Nhk版なら娘が何回も見て面白がってたな。
子供には受けるのかも。おっさんの俺には大きな山場が無く盛り上がりに欠けた印象
引用元: ・ジブリ映画「アーヤと魔女」、企画の宮崎駿氏「CGであることによって、解放されています」 [爆笑ゴリラ★]
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