ウクライナから帰国の韓国軍出身イ・グン氏、非難ユーチューバーに「戦場なら射殺」

ウクライナから帰国の韓国軍出身イ・グン氏、非難ユーチューバーに「戦場なら射殺」

ウクライナから帰国の韓国軍出身イ・グン氏、非難ユーチューバーに「戦場なら射殺」

1: きつねうどん ★ 2022/06/03(金) 16:17:49.65 ID:CAP_USER
no title

元海軍特殊戦団(UDT/SEAL)大尉のユーチューバー、イ・グン氏(左)が「カロセロ研究所」に向けて「お前が負けだ」と批判した。

 [イ・グン氏 インスタグラム、カロセロ研究所映像キャプチャー]
元韓国海軍特殊戦団(UDT/SEAL)大尉のユーチューバー、イ・グン氏が、「カロセロ研究所」に向かって「お前が負けだ」と批判した。

イ氏は2日、自身のユーチューブチャンネル「ROKSEAL」のコミュニティーにカロセロ研のキム・セウィ代表が涙を流している写真を載せ、「かわいそうなルーザー、もうつぶれたのか?」とコメントした。

イ氏は「お前たちは韓国で暮らしていることをありがたく思え。我々が戦場で会ったとすれば、お前の行動をスパイ行為と認知してすぐに射殺したはず」とし「カロセロ研、お前の負けだ」と書いた。

今回の京畿道(キョンギド)知事選挙で国民の力の金恩慧(キム・ウンヘ)候補が共に民主党の金東ヨン(キム・ドンヨン)候補に8000票差で逆転負けした中、カロセロ研運営スタッフの康容碩(カン・ヨンソク)弁護士が5万4000票を受けたことをめぐり、与党支持層から批判が出ている状況を狙ったものとみられる。

イ氏は英語で「この3人のユーチューバーは自分たちを『カロセロ研』と呼ぶ。キム・セウィはMBCで解雇され、康容碩は腐敗した弁護士であり前科者だ。キム・ヨンホは失敗した言論人」とし「彼らは有名人や政治家の名誉を傷つけることで利益を得る。それで韓国社会の寄生虫として知られている」と非難した。

最後に「私は彼らのサイバー犯罪と名誉毀損に対して訴訟を提起し、彼らが法の審判を受けるまでやめない」と強調した。

一方、カロセロ研は3月の放送で「イ元大尉は治安が良いポーランドのホテルで宿泊していて毎日朝食を食べている」という趣旨で主張したネットユーザーのコメントを紹介し、「イ大尉のポーランドホテル休息説」を広めた。

イ氏は先月13日、SBS演芸ニュースの書面インタビューで「ホテル休息説や死亡説などの噂はすべて偽」とし「戦場で広がるそのようなフェイクニュースは宣伝にすぎず、非常に危険な行動」と明らかにした。

イ氏はロシアによるウクライナ侵攻後、国際義勇軍として参戦するとして政府の許可なく出国し、3カ月後の先月27日に仁川(インチョン)国際空港を通じて帰国した。警察はイ氏に旅券法違反容疑を適用して取り調べを行う方針だ。

中央日報
https://s.japanese.joins.com/Jarticle/291795


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事