佐藤輝の血が騒ぐ 阪神浮上の起爆剤へ田中将、朗希らパの剛腕に「勝つしかない」

佐藤輝の血が騒ぐ 阪神浮上の起爆剤へ田中将、朗希らパの剛腕に「勝つしかない」

佐藤輝の血が騒ぐ 阪神浮上の起爆剤へ田中将、朗希らパの剛腕に「勝つしかない」

a

 「日本生命セ・パ交流戦」が24日から開幕する。阪神・佐藤輝明内野手(23)は23日、パ・リーグのエース撃ちへ闘志を燃やした。24日・楽天戦(甲子園)で先発する田中将からは昨季、本塁打を放ち、27日・ロッテ戦(ゾゾ)で先発が濃厚な佐々木朗からは適時打と、非公式試合では一発も放った。今回も白球をスタンドに突き刺し、チーム浮上の起爆剤となる。

 年に一度の交流戦。パ・リーグを代表する投手たちとの真剣勝負に、佐藤輝が燃えないわけがない。「各チームのエース級と対戦できるのは楽しみですね!!」とスラッガーとしての血が騒ぐ。まずは24日、楽天戦。対戦するのは田中将だ。

 日米通算185勝を挙げるスーパーエースについて「もう大投手ですね」とうなずく。ただ、昨季6月12日の対戦(楽天生命)では田中将のスライダーを右翼席に運び、佐藤輝に軍配が上がった。同じ“モノノフ”(ももいろクローバーZのファン)の先輩へのいいイメージが、脳裏に焼き付いている。「しっかり映像とかを見ながらやっていきたいと思います」と万全の対策を練る構えだ。

全文を読む
https://news.yahoo.co.jp/articles/cd87c09b72c36dfca0b5894ef8adfa9dc9a1b38f

1: 風吹けば名無し tai***** 5時間前
阪神の防御率が2点台だから何とかなりそうだと言うが、DH制なのに、日ハム以外のパの5チームも2点台。
ただ、防御率の割には、楽天と西武を除いて、失点が多いのでエラーが失点にからんでいるのかな。
とは言え機動力を重用して1点を取りに行かないと簡単には勝てないと思う。

4: 風吹けば名無し ska***** 4時間前
2点台後半だけど、防御率を悪化させていたのは、ケラー、馬場、藤浪、秋山、桐敷あたり。これらの選手は一軍にはいない。今の一軍メンバーの実質的な防御率は2点台前半だよ。

どのカードもロースコアのいい勝負になると思うが。


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

スポーツカテゴリの最新記事