あわせて読みたい
【阪神】大山悠輔劇的弾に見た人気球団主力の精神力「難しい部分あるけど…」前向き姿勢ブレない
勝てばヒーロー。負ければ戦犯。12球団随一の注目度を誇る人気球団で主力を張る厳しさを、大山は人一倍知っている。
「キャンプで早出特守をする時にしても、自分の中でテーマを掲げて練習していたとしても、ちょっとでもポロッとすれば『何をやっているんや』となる。やっぱり難しい部分はありますけどね」
苦笑いで本音をこぼしたこともある。
「でも去年、良いことも悪いことも経験した。まだ5年ですけど、プロで5年間やった経験はあるので」
背中の痛みやスランプに悩まされた昨季の経験が、背番号3の心をたくましくしている。
チームは開幕直後の大不振が響き、いまだ最下位に低迷。自身も打率2割台前半と苦しんでいる。各方面からの厳しい声は当然、耳に入っていることだろう。それでも前向きな姿勢を貫く姿勢にブレはない。
全文を読む
https://news.yahoo.co.jp/articles/848261dfd374530e2cfd0797e2bcd0e06d682a45
3: 風吹けば名無し das***** 1時間前
大山くんに求めるのは、チームを勇気づける一打。昨日のはまさにそれ。無謀な初球うちではない。
こういう一打を積み重ねて、頼れる主軸になって欲しい。
8: 風吹けば名無し nia***** 3時間前
ファンの選手に対する思いやりも足りない