【芸能】キングコング西野亮廣は「詐欺師」か?  “傷つきやすい若者”がオンラインサロンにハマる背景 [jinjin★]

【芸能】キングコング西野亮廣は「詐欺師」か?  “傷つきやすい若者”がオンラインサロンにハマる背景 [jinjin★]

【芸能】キングコング西野亮廣は「詐欺師」か?  “傷つきやすい若者”がオンラインサロンにハマる背景 [jinjin★]

1: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:09:42.78 ID:CAP_USER9
キングコング西野は「詐欺師」か? “傷つきやすい若者”がオンラインサロンにハマる背景

世の中には「ヤバい女=ヤバ女(ヤバジョ)」だけでなく、「ヤバい男=ヤバ男(ヤバダン)」も存在する。
問題は「よいヤバさ」か「悪いヤバさ」か。
この連載では、芸能人や有名人の言動を鋭くぶった斬るライターの仁科友里さんが、さまざまなタイプの「ヤバ男」を分析していきます。

芸能人はテレビに出て、レギュラー番組をたくさん持つことが“成功”。そう考えられていた時代があったと思います。

そんな中、2012年、キングコング・西野亮廣は「ひな壇に座らないと決めました」と宣言し、話題になります。

ひな壇で活躍している芸人を否定するわけではなく、「自分には向いていない」と悟ったためだそうですが、芸人をはじめ一般人にも「調子に乗ってる」とバッシングされたりしました。
そんな彼が原作、脚本、製作総指揮を務めた映画『えんとつ町のプペル』は観客動員100万人、興行収入14億円の大ヒット、今も記録を更新しています。

ネットで拡散された「詐欺師っぽい証拠」

西野は常識を覆すような行動をとったにもかかわらず、大成功。
世の中は「勝てば官軍」ですから、結果を出した人には基本的に好意的なものです。

しかし、保守的な人というのもたくさんいますから、少なからず不信感を抱いている人もいるでしょう。

昨年、11月10日に放送された『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(フジテレビ系)に出演した際、千鳥・大悟に「捕まってないだけの詐欺師」と言われてしまった西野。
彼の活動を支えているのはクラウドファンディングで、「クチだけで人からお金を集めることができる」ことを茶化して、詐欺師という言葉に置き換えたのだと私は理解しています。

しかし、ネットで「詐欺師っぽい証拠」が拡散されると、話は違う方向に行ってしまいます。

西野のオンラインサロンの会員で、20代前半の男性が『えんとつ町のプペル』の台本とチケット80セットを、販売権を含めて23万6000円で購入しました。
誰かに売るときに、値段をちょっと高くしてお小遣いを稼ぐつもりだったようですが、うまくいかなかったようです。

この顛末を書いたnoteの記事が拡散されたことから、SNS上では「西野はマルチまがいの行為をしているのではないか?」と言われるようになりました。

しかし、男性の書いた記事を読む限り、西野やその他の人に「買え」と無理強いされたわけではなさそうです。
また、マルチ商法は「新規会員を獲得することで、古株が儲かる」仕組みなわけですが、この男性は誰も勧誘していません。従って、マルチとは言えないでしょう。

何かをやりたいが何をやればいいのかわからない、でも目立ちたいと思う若者が、勢いだけでヤバい方向に突っ走ってしまったのではないでしょうか。
余計なお世話ですが、お金は大事にしていただきたいです。

また、「西野の個展の設営または撤収に参加できる権利(西野本人は不在)」が5万円で売られていることも話題になりました。
通常、労働力を提供したら、労働者はお金をもらえるはず。

それなのに逆にお金を払わせるとは、宗教みたいという声が上がったのでした。

正直なところ、最初は私も同じことを思いました。
しかし、これは、サロンメンバーへの“サービス”なのではないではないかと思うようになったのです。

私は『間違いだらけの婚活にサヨナラ!』(主婦と生活社)を上梓し、読者の方の婚活相談にのっています。若い方とお話していて思うのは、傷つきやすい人が本当に多いなということです。
お見合いを1回断られただけで体調を崩し、心療内科に通院することになったり、「相手に絶対断られない方法を教えてください」と言う人もいます。
断られて嬉しい気持ちになる人はいないでしょうが、昭和生まれから見ると「そんなにいちいち傷ついていたら、これから先の人生どうするんだ」と言いたくなることもあります。

西野のオンラインサロンに集う人は、少なからずクリエイター志望の人がいると思いますが、もしその世界に挑戦するなら、婚活で断られるのとは比べものにならないくらいの挫折を経験することになると思います。
また、我慢が必ず報われるとは限りません。

続きはソース先で
https://news.yahoo.co.jp/articles/6093d8fddbbb510bf624daa9e06f7ab73b76086c?page=1

3: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:10:30.20 ID:tLMfZC9z0
>>1
噂の交際中の女性
tps://i.imgur.com/74Lmovv.jpg

西野退社を心配して激痩せした

458: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 23:23:09.61 ID:3Jatk0ki0
>>3
あれは絶対入ってたもんねwww

6: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:15:38.17 ID:F3kE8R5v0
>>1
最後まで読む気ないけど
プペルとか好きそう

245: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:36:22.56 ID:mWJAfJWb0
>>6
山本太郎も好きそうw

358: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:17:15.60 ID:94mNY05q0
>>6
サイゾーで記事書いているようなオバハンだぞ

537: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 00:47:49.33 ID:VVcc1r2q0
>>6
K-POOPにハマってそう

540: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 00:56:25.09 ID:1Wv67BWk0
>>6
最後まで読んだけど西野は悪くない
傷付きやすい若者を作った大人が悪いって言ってる
日本嫌いそうw

20: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:22:27.72 ID:dZROn8Ke0
>>1
中身読んでないけどスレタイがまんまオウムじゃねーか

59: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:35:07.17 ID:HfzUU6q90
>>1
日々の味気ない生活で、このままくたびれて老いていくだけなんじゃないかと思ってる女性や、
「何ものでもない自分」を受け入れられずに夢と言って甘美な世界に逃げてるだけの若者。
こういう人格がもろい状態にある人なんかが、
オンラインサロンとかスピリチュアルとかいう名前に変わっている現代の新興宗教家にだまされているよね。

昔からある典型的な夢見系マルチ商法で、オウム真理教もやっていたことなんだけど、
「君の実力はこんなもんじゃない」、「あなたを評価しない人が悪い。君は幸せになれる」って言ってもらいたいやつを食い物にする。
「俺のいうようにやればできる、変われる」といって自信満々に近づき、俺についてこいと金を見せながら偽りの希望を見させ、
自分に金をおとさせるオンラインサロン経営者。
自分の感情にとって都合のいい希望や夢を「一緒に見よう」とささやいてくる彼(彼女)を推すことで、
今の満たされない自分の気持ちから現実逃避でき、
やがて問題は解消されるのではという甘い期待にかわり、心地よくて抜け出せなくさせるのが常套手段。
「私はあの人を助ける!」という気持ちを煽る。
自己肯定感が低くなっている人や、不安を抱えていたり、何していいのか分からず焦っている人に、
自信ありげに接してくる人を見ると、「この人は力強い人だ」などと勘違いしだし、依存するようになる。
助けてと言われれば、「頑張ってる人だ。応援しよう。」とお金をおとすようになる。
この状態に陥ると、自分の感情にとって都合のいい結論に結びつくように物事を解釈したり、情報を取捨選択するようになる。

たとえば、ペテン商売をしているオンラインサロン主催者が批判されていても、
「批判してる人は嫉妬してるだけ。」「あたらしいやり方を理解できないだけ。」「創造的な事をしている証拠。」
などといって自分の感情にとって都合のいい結論に結びつく解釈や偽情報を集めて自己洗脳しだす。
それを馬鹿にされたり否定されても、
「くやしかったらまず彼より稼いでみろよwww」という拝金主義者の間でしか通用しないマウントをしたり、
「真実で当たってるから否定してくるんだ」、「私たちを批判するのは、常識に流されて本質が見えてないだけ」
などとより強固に自己洗脳しだす。
自己洗脳が解けて「何ものでもない弱い自分」という現実を見せられることが怖いから。

自分の感情にとって都合のいい結論に結びつくよう、物事を解釈することから抜けられなくなっている。
根拠が願望的で不確かなものにすがりつき、自分にとって都合のいい解釈に逃げ、甘美な世界にさそう人を推し、
金も時間も貢ぐようになる。

マーケティング的には、人々をそのような心理状態にもっていくことでお金をおとさせることは普通に行われているし、
特定人物に都合のいい情報や解釈を広めるためにも使われている。
たとえば、
音楽や漫画やアイドルやスポーツクラブといったコンテンツのファンが、
そのコンテンツ作りに協力したわけでもないのに、彼らの代弁者となって自分の好きな物がナンバー1なのだと張り合いだしたり、
そのコンテンツに払った金額を誇りだす。新興宗教などにも良くみられる心理状態。信心深くなった人ほどお金を出すし、それを誇りに思うようになる。
また恋愛でも相手をおとす邪道なやり口として使われている。

自分の感情の避難場所にしている対象を「推す」ことで、
現実逃避をして、不安から逃れようとする心理がそうさせている。
社会にみられる欺瞞への憎しみ、それによって報われない自分でも、
その対象を推している間はつらい現実を忘れられ、いつか解消されるのではという甘い期待にかわり、そうなってしまう。
彼を推すことで、自分が意思の強い自立した人になれてる気がしてくるから。心地よくて抜け出せなくなる。

そういう人でなしがする商売が、無知や強欲者をだまして広がっている。

61: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:35:22.39 ID:HfzUU6q90
>>1

キングコング西野っていうやつは

・わずかな絵を書いて、あとは絵描きに絵本の全編の絵を書かせ、さも自分が出した本かのように吹聴。スタッフは協力したことを後悔していると吐露。
「彼の発言がイチイチ腹立たしくて仕方ありません。大変な作業を安く他人に任せ、自分はイイ顔をして、オイシイところだけ持っていっている。
書籍版だと一応は裏方の名前もクレジットされていたのに、ネットの無料公開版では西野さん以外のクレジットは省かれている。
自分だけの手柄にするために無料で公開したのかといぶかってしまいました。こんな人の名誉欲を満たす手助けをしたと思うと、ゲンナリです」

・オンラインサロンという名で有料で信者を増やし、彼ら(彼女ら)にネットのいたるところでステマを行わせている。
ヤフコメやらツィッターなどいたるところで信者がステマやりまくっている。
映画.comでも信者が大量の工作書き込みをし、
ポケモンどころか鬼滅以上のレビュー投稿数を、鬼滅の8分の1以下の時間で載せている。これは信者による集団ステマレビューと言っていい。
レビューにはテンプレがあるようで、「鬼滅より面白かった」「子供と見に行きたい」「何度も見たい」などとにかく見に行かせようとするコメントばかり。
m.imgur.com/fXHaysz

・吉本のクラウドファンディングで信者から集めた金で自分のイベントのチケットを買って、
それを他人にプレゼントすることで、さも自分で私財をなげうって他人に施しをする聖人かのように錯誤させるやり口が多い。
「コロナで仕事がない芸人に10万円を支援する権利を販売します!」みたいな。
自分は一切お金使ってないのに気前のいい人ぶり、イベントが盛況で人気あるかのように装い、自分は他人に施しをしている人かのように錯誤させるやり口。
吉本はそれらの集金によって手数料が入るので西野が捕まりそうになるまで飼っていた。
ruru2.net/jlab-ruru/s/ruru1611415481712.jpg
i.imgur.com/O9OhqhP.jpg
i.imgur.com/3pyjdNI.jpg

・映画のチケット+台本を信者にほぼ定価で売って、「それを周りの人に売れば儲かるよ」という商売をして自分はなにもせず宣伝させ、
自分は何もコストを払わずに儲けようとする。
他人に自分の映画の動員数を稼がせ、周りの人にチケットが売れない時は、「自分で何回も見ればいい」と言いはなつ。

・上映終わったときに信者に拍手をするようにしむけている

・信者たちは公共の乗り物で西野の本を一斉によむという糞みたいな広告に加担
i.imgur.com/9QNTxp0.jpg
i.imgur.com/W8ccx7O.jpg
i.imgur.com/GK0b8wa.jpg
i.imgur.com/HBjBn1p.jpg
i.imgur.com/lJpU2Wo.jpg

・金で人を土下座させるの大好き
https://ruru2.net/jlab-ruru/pct/s/ruru1610904165756.jpg
no title

・千鳥いわく「まだ捕まってないだけの詐欺師」

71: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:37:48.56 ID:FT2StvuvO
>>61
そうだチケット+台本の「転売推奨」も現行法ではアウトだったな

63: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:35:40.19 ID:HfzUU6q90
>>1

いたるところでステマしてる
https://m.imgur.com/fXHaysz
映画.comでも信者が大量の工作書き込み
https://eiga.com/movie/review/
★4.1 *50件 / *9日 劇場版ポケットモンスター
★4.3 859件 / *9日 プペル 12月25日公開
★4.0 855件 / 79日 鬼滅 10月16日公開
ポケモンどころか鬼滅以上レビュー投稿数を鬼滅の8分の1以下の時間で載せられる。これは信者レビューの数と言っていい。

5chでも映画のタイトルつけたスレ立てるとステマが来る
邪悪&無知な一味に金が集まらないようにしないと

●映画 えんとつ町のプペル製作委員会
 吉本興業
 電通
●配給  東宝/吉本興業   ●製作 吉本興業
●協賛
 イオンモール
 日本サムスン
 LINE LIVE

65: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:36:25.65 ID:HfzUU6q90
>>1

西野のクラウドファンディング(手数料で中抜きオンライン募金)の結果
「木の時計台を作りたい」
i.imgur.com/nPOnGwp.jpg
↓現実
i.imgur.com/0eiaQR7.jpg

西野亮廣、『プペル美術館』建設に約6300万円を集めるも建設予定地は3年間更地のまま… サロン商法が続々と暴露される★2
hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1611617874/

西野は『えんとつ町のプペル美術館』を建設するため、約6300万円を集めたものの、建設予定地は3年間更地のままだ。
お金はどこへ行ったかもわからない。
募金が終わってから「作ることがエンタメなんだもん。更地でいい。むしろ更地のほうがいい。
数年後にはここに建物が建ってしまって、もう、更地だった頃の『えんとつ町のプペル美術館』を体験することはできないわけだ。
ここに価値がある。サグラダファミリアみたいになもの。」などといいだした。
他にも「(会員が西野の)美術館の柵を作らせてもらう権利」を3000円、「美術館建設予定地に入れる権利」を5000円で販売して金集め.
2019年8月に開催された西野の東京タワー個展では、「閉館後の設営ができる権利」を限定10名5万円で販売。
さらに9月の個展撤収時には、同じ様に「撤収ができる権利」を販売している。
そのようなクラウドファンディングの手数料が吉本興業に入る仕組みだ。
業者に依頼すると多額の費用がかかるが、それを会員にやらせて自分は支払わず、
彼らから5万×10人×2回で100万円を懐に入れるなど、言葉巧みに会員を利用している。

西野亮廣、現実では一切通用しないゴミ通貨「レターポット」を発行していた事が判明! 換金不可、仕組みがヤバすぎると話題に
hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1611413548/

67: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:36:56.17 ID:HfzUU6q90
>>1

普通、大人になると金稼ぎに追われる日常に放り込まれる。
金儲けのために尊厳を無視され金稼ぎロボットかのように扱われることもしばしば。
そういう社会生活のせいで、
「金稼げることが成功」とか、「金稼げるようになった人が勝者。勝者同士でwinwin!」とかいう概念を持つ人がでてしまう。
そのまま金を持つようになると今度は、
「皆が一生懸命になってるものをたくさん持っていることは、人より優れているということ。金を持ってることはエライこと。自分は成功者だ、勝ったんだ。」
という価値観で自己肯定をしはじめる。

そういう拝金主義者は、本質的に愛着不安をもっており自己肯定感が低い。
金を稼ぐことを成功と呼び、金の量で社会に対して自分を認めてもらいたがる、
あるいは金で他者を屈服させ過去への憎しみに対して復讐をしたがっている。
不必要にポジティブだったりするのもその裏返しだ。
本当は、世の中が正しく発展していく幸せな社会の中で、
愛や希望を実感して生き生きと生きられること以上の幸福状態などないのに、
そう思えるほどの成熟を獲得できる愛情や知性が育たず拝金主義に陥った人達が、世の中にはごまんといる。

拝金主義者は、そういう価値観でしか生きられずいつまでも満たされない。
そして他の人も自分と同じような価値観で生きてると思い込んでいる。
金持ってるだけで他人はひれ伏すと思い込んでおり、傲慢になる。
「おまえより金稼いでいる」とかいう矮小な価値観でマウントしようとするが、
その価値観は、金稼ぎに追われて幸せを見失っている人にしか通用しない。
(金稼ぎに追われている人は多いから、ある程度通用してしまうのが問題なところだが。)
語りたがり、目立ちたがる成金はほぼすべてそうだ。

彼らには情けをかけるのではなく、彼らのあるべき位置をしめすほうがいい。

個人の自由と権利を、多様性と個性という名で過保護した結果、
質の悪いものでも批判されなくなって研磨や淘汰がなくなったため、
「楽しんだもの勝ち」っていう快楽主義がはびこった。
金持ってる人がえらくてすごいっていう拝金主義が若者に蔓延してしまった。
一昔前には軽蔑されていた価値観で生きている日本人が多くなった。
ずっとまえから続くように、政治も社会もどんどん腐敗し凋落していくことだろう。
無知と強欲がのさばりだす民主主義という恐ろしいシステムは、「失う」という恐怖によってさらに肥大化していくから。

82: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:43:00.30 ID:WK+qZ29B0
>>1
なんかさーおれよく渋谷新宿に行くんだけど、途中の原宿駅で降りる人達って若作りしたおっさんばっかりだよね。しかもあきらかに30代半ば以上だろっておっさんが奇抜な間違ったファッションで1人で用事も無いのに行ったり来たりしてる姿とか哀れで笑える。竹下通りとか若い子とかいなくて孤独なおっさんと観光外国人しかいない。

あーおれに関しての質問だったよね。おれの初は高2だよ。意外と遅いでしょ。いや高1の頃から他校を含め他県の高校からも中学生とか小学校高学年とかあとデパートの化粧品売り場ブースのお姉さま方からも週3回は告白や告白っぽいことされてたし、同じ高校内だったらあからさまなアピール(後ろからおれの前に回り込んでわざとコケてやむなく一緒にノートとか拾ってやってたらおれと会話ができるみたいな)とかは毎日何度もされてたけど、やっぱさー社会人と違って他校含めて高校の女子陣の情報伝達スピードはんぱないじゃん。だからそう簡単にOKできないのよ。女子同士の横の繋がりがあるから1人と関係持ったら終わりじゃん。複数同時に付き合うって限られた地区だと難しいでしょ。だから様々な高校回ってドストライクなタイプ探しに費やしてたわけよ。

あと高校時期の人数?肉体関係=付き合った人数でいうんだったら4人かな。矛盾してると思うじゃん。でもやむなき事情なんだよ。やっぱ女子って女のプライドとやらを重視するから、それを傷付けない優しさを考慮して結果的に同じ高校だけだったら4人になっちゃったのね。同じ高校内でほぼ同時進行だからおれも大変だったわけよ。

事の発端は同じクラスの女子に昼休みの生徒多い時にローカでガチ告白されちゃってさー。それ反則でしょ!違う高校なら何とでも断る理由その場で考え付くけどさ、ふつー同じ高校だったら告白じゃなくてアピールって形とるでしょー。ローカの真ん中で長々なんか言ってるからローカふさがっちゃって両側に生徒めちゃ集まられてさ、しかもそいつが同性からは愛されキャラなわけよ。これNOとかだめじゃん。1年かけて築いたおれのおとなしくてやさしいキャラが崩壊すんじゃん。だからYES寄りっぽい形で返事は後でって感じで切り抜けてその告白女子と同じグループでおれが好意持ってた女子に相談したわけ。でもなぜかいつの間にかその女子がおれにアピール始めちゃってさー。でもおれ的にはその女子でOKなわけよ。おー雨降って地固まるじゃんとか思ってたら他クラスの女子2人組が話に入って来ちゃってさ。まあぶっちゃけおれの高校の同学年だったらその3人でおれ迷ってたんだけどね。そっからは先に書いた通り女のプライド合戦になっちゃってさー。おれどんな固まった空気の中でもすいすい泳げんだけどそん時はクサリでぐるぐる巻きなったね。

え?で、どうなったかって?複雑な流れは省略するけど要は途中から来た2人の内の1人が初の相手。その一緒にいたもう1人が2番目、てか実質同時進行みたいな関係かな。その2人は高校でも美人で自我強くてその2人のタッグには他の女子・男子・教師・他校のヤンキーどもすら逆らえない状況が構築されてたからね。おれも同級生だけどその2人にだけは最後まで敬語で喋ってた。(心の中ではラスボスと右腕って呼んでたけどね)そんである程度時期経ってからその2人の許可出て、最初の告白してきた女子の事で相談してた女子との関係が許されたわけ。あともう1人は1年の子。その子は最初みた時からうおーってなるほどレベル高かった。なんか100万円以上するラヴドールの(加工修正した)見本写真とかあんじゃん。それをも超える人形っぷりだった。こんなのが3次元空間に実体として存在してるのが不思議な気分になるレベルだった。ただその1年の女子にはおれが2年の女子3人と関係がある事は隠してた。

他校の女子とは一応無いよ。だっておれの高校は全クラス普通科進学校で、他の高校は工業高校・商業高校・看護科専門女子高校・あと一応普通科もあるけど進学しない系の高校とかだったから。そんな高校の女子連中と付き合っちまったら高校卒業した後でも付きまとわれるじゃん。進学しない高校の女子陣はがちで将来までプラン立てた告白の手法で来るからね。さすがにそれは重いわ。

318: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:00:52.74 ID:Sc/0u0qR0
>>82
なげーよマヌケ

90: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:46:39.58 ID:6IvrJlas0
>>1
この仁科友里とかいうライター
敢えて逆張りで来たか
覚えておこう

154: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:08:37.62 ID:2lUEJxNr0
>>90
ソレは、勘違い
一応、西野を悪者にしないように書かないと媒体に載せてくれないから
無理くり、西野を善意あるように書いてるだけ。内心はブチ切れてる。
わかる人に察してもらえるようにわざと
無理くりかばう
(編集者が手を入れたり)

週刊誌で、芸能人を叩く記事でも
「○○の今後が心配だ」で締めくくってる記事見たことない?
全然心配してない、馬鹿にしきってるのに最後はおためごかしに、そんなふうに書く。

ソニーの新製品のレビューで、製品の出来が最悪のとき、レビュアーはどう書くか知ってる?
「コレは熱狂的なソニーファンにおすすめ」
→(熱狂的なソニーファンなら買ってもいいが普通の人は買っちゃだめ)

文章ってそういうもの

99: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:48:39.90 ID:1VoN9GC60
>>1
最近よく名前出てくるけど。
キングコング西野って、プロレスラーみたいな名前だな。
何してるやつか知らないけど。

106: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:51:55.92 ID:ZEcFWD4C0
>>1
西野がつまんないのは確かだが寄生してくだらない記事を書くライターもどうかと思う。ヤバ男とか流行らんて

240: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:34:01.57 ID:l4Js/62t0
>>1
はい、詐欺師です
使い古された集金マニュアルをオンラインでやってるだけです

287: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:49:08.46 ID:J9LIbea70
>>1
「西野が講演してくれる権利をクラウドファンディングで40万で購入したのにそこから一切連絡がなかった」のは信者はどう擁護するんや?
複数人相手にやらかしてるから、「知らなかった、1人だけ連絡が漏れてた」って言い訳も通用しないぞ↓
http://news4vip.livedoor.biz/archives/52386316.html

377: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:25:38.18 ID:QL6qHD9A0
>>1
何が傷付き易い若者だよ
クズ共が!

389: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:30:03.81 ID:AAxpzxMa0
>>1
ムビチケ転売がチケット不正転売禁止法に違反するか見比べてみた
罰則があるのは日付・座席と入場資格者が「特定」されているものなんだね
興行主が転売を推奨していいとはまったく書いてないけどねw
特定興行入場券の不正転売の禁止等による興行入場券の適正な流通の確保に関する法律第六条 国及び地方公共団体は、
特定興行入場券の不正転売に関する相談に的確に応ずるための体制の充実を図るよう努めるものとする。

2 興行主等は、興行入場券の適正な流通が確保されるよう、当該興行主等の販売する興行入場券について、
正確かつ適切な情報を提供するとともに、興行入場券の購入者その他の者からの相談に適切に応ずるよう 努めなければならない。

(国民の関心及び理解の増進)
第七条 国及び地方公共団体並びに興行主等は、特定興行入場券の不正転売の防止
その他の興行入場券の適 正な流通の確保のために必要な措置の実施及び
興行入場券の適正な流通の確保を通じた興行の振興の重要 性に関する国民の関心と理解を深めるよう、
興行入場券の適正な流通に関する広報活動の充実その他の必 要な施策を講ずるよう努めるものとする。

(施策の実施に当たっての配慮)
第八条 国及び地方公共団体は、興行の振興を図るための施策を講ずるに当たっては、
興行入場券の適正な流通が確保されるよう適切な配慮をするものとする。
https://www.bunka.go.jp/seisaku/bunka_gyosei/ticket_resale_ban/pdf/r1412623_02.pdf

392: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:31:09.57 ID:V4k2vn2K0
>>1
宗教だな
月々1000円ならまあ良心的だろ
ある程度心が強くなれば仲間見つけて脱退すればいい
そしたら月会費はいらなくなる

395: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:33:27.21 ID:+u3nD5Da0
>>1
被害者がいない以上、
詐欺師ではない。
何もないところから金を作るから、
錬金術師だ。

405: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:36:59.68 ID:IHp5e33H0
>>395
被害者結構いるぞ
クラファンで金払ったのにその後何もしてくれないとか
本買ったら公演してくれるって言うのに、音沙汰無しとか

503: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 00:10:04.02 ID:9AvwbnXv0
>>1
若者が騙されるのはオウム真理教と同じ構図

532: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 00:38:33.62 ID:0AkLBIst0
>>1
『宮崎駿 日本はみっともない国になりました』

僕はこの国の一番の問題は、みんなが礼儀というものをなくしているところにあると思うんですね。
人は何かを考えたり行動したりするときに、心の中で
「そんなみっともないことはしたくない」「人としてそんな恥ずかしいことはできない」
と思ったら、そこでブレーキが働きますね。
それが暗黙の社会的常識、モラルですが、こうした意識が薄れて、誰もがみっともないことを平気でやるようになってしまった。
いまの日本人は、みんな「法律に背かなきゃいいだろう」という考え方をしている。
法律とは、人が守らなければならない最低レベルに設定されているものなんです。
ところが「法律さえ守っていればそれが正しい経済活動だ、礼儀も道徳も関係ない」
とやりたい放題やってきた。
その結果が無様な現状というわけです。」

535: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 00:42:53.83 ID:CpMxF+Ep0
>>532
お前も吾朗を許した時点でみっともないよ
キム政権と変わらない

538: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 00:50:52.41 ID:CpMxF+Ep0
>>532
じゃあ、学校を作るなり何なり具体的に何かしろよ
何もしないで愚痴だけ言っているなら
お前も、その無様な一員だ
アニメでは、何も阻止できなかった訳だからね

612: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 05:26:12.51 ID:jFZ6nQlF0
>>1
講演会の件は?
訴えると言われて慌てて返金したりしてた件は?

689: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 07:37:55.24 ID:xHpqAEVl0
>>1
一般人脅してる訳じゃなしに
これで詐欺師なら営業や商売人なんて
みんな詐欺師やんけ

693: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 07:41:28.20 ID:Cn8dPKej0
>>1
記事書いたのがどこかを書けよ

733: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 08:25:17.74 ID:zdpOGnFF0
>>1
勝てば官軍?
特殊詐欺で被害者出してる犯罪者だって
金集めることには成功してる

そいつらも「勝ち」「成功者」になるのか?
ならないだろ

2: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:10:29.50 ID:WILpHnRY0
カリスマ性にお金を払ってるから詐欺ではない

4: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:12:27.55 ID:VI83lO9J0
別に詐欺師ではないと思うけどな
だって自発的に金を払ってる奴からしか受け取ってないじゃん
強制的に天引きしていく行政の方がよっぽどひどいと思うw

31: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:26:10.06 ID:P67ILCJT0
>>4

435: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:52:08.62 ID:SGrraIuC0
>>4
嫌なら他の天引きしない国行けばいいんじゃない?
どっちも強制じゃないよ

5: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:15:31.46 ID:Fbb27cY/0
西野商事

7: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:16:59.28 ID:OgHE3Ng70
経験値の低い若い人が引っかかるのは仕方ないなと思う
歳食ったのはもう知らんがな

8: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:17:09.05 ID:p1dSfXmN0
類は類を呼ぶって言うか

色んなのが集まって来るよな

9: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:17:09.80 ID:kFNHgo8N0
滝沢カレンって性格悪い最低女、そろそろ消えろよ
滝沢カレンみたいな、なんの実績もない雑魚がソロ歌手歴代トップの浜崎あゆみをテレビ番組で平然と中傷していて不愉快の極みだった

滝沢カレンが高畑充希の容姿ディス? 四字熟語あだ名が「ただの悪口」で批判殺到
https://news.merumo.ne.jp/article/genre/6893363

滝沢カレンの“失礼発言”がそろそろ本気で嫌われ始めている
https://news.merumo.ne.jp/article/genre/8678188


あざといキャラ作りのお馬鹿キャラの、しかもゴリ押しで売れてただけなのに、
最近は性格悪いのバレバレで不快でしかない

滝沢カレンみたいに実力の無さを悪口で補い始めたタレントは一番リスキーなんだよ

833: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 10:54:34.97 ID:1/baclb40
>>9
安室の次のターゲット?

10: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:17:20.86 ID:84Mdc+my0
詐欺師っていうか宗教に近いと思うけど

11: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:17:40.82 ID:uhAhB0TZ0
美術館建てると言って金だけ取って美術館建ててないとかヤバいよな。

12: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:18:52.42 ID:IStP0Sk10
堀江さんのサロンで月11000円
DAIGOさんのサロンで月900円
西野さんのサロンで月1000円
中田さんのサロンで月980円
健勇さんのサロンで月2980円
毎月払ってるよ
お前らとは得ている情報量が違う
生活は苦しいけどこれは将来に向けての投資だから仕方がないと思ってるよ

30: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:25:58.37 ID:85bWmzxn0
>>12

負け組確定の人生だなwwww

36: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:27:18.77 ID:+A67398v0
>>12
それ、もう良いから。

39: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:29:17.40 ID:KzGVb93V0
>>12
杉本健勇たけえな

72: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:38:48.86 ID:HfzUU6q90
>>12
オンラインサロン料金とは、愚者への税金

84: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:44:31.38 ID:6IvrJlas0
>>12
しょーもねぇコピペ貼るなよ
最近のコピペには芸がない

89: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:45:41.49 ID:UkYKe1Id0
>>12
大学いくくらいなら学費をサロン代に充てる方が有意義だよな

242: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:34:49.98 ID:Hqvx5tSc0
>>12
メンタリストは幸せになりたければ学べ、努力しろという事を言ってる人
西野は幸せになりたければ俺について来いと言ってる人
そこは一緒にしてやったら可哀そう

メンタリストは胡散臭い奴ではあるが馬鹿ではない
西野は馬鹿で、放置しておくのは不味いレベル

261: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:41:10.46 ID:5tA1U8NH0
>>12
ホモ豚のサロン高っwwww

323: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:02:55.10 ID:LW40UD/U0
>>12
プペル絶対好きでしょ。そうでしょ。

336: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:08:15.08 ID:x+Jo/a+90
>>12
意識高い人はやっぱ見てる記事も違うなぁ

341: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:11:15.92 ID:n1OcqTSH0
>>12
コピペ乙です

むしろ注意喚起になってると思うからウェルカムです

342: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:11:23.81 ID:+rcCqr8R0
>>12
俺もサロン作るからカモン!

577: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 03:27:14.83 ID:9DI0jeKO0
>>12
俺も月3000円の会費のサロン作ろうかなw

602: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 04:41:48.27 ID:dVPpbS760
>>12
将来に向けての投資w
回収出来るアテあるんか?

771: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 08:58:28.33 ID:uk/E5keW0
>>12
メスイキのサロンってそんなに高いのかよw

13: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:20:25.50 ID:WH8OoCK20
田村さんがLINEしてなかったら
西野は今日まだ吉本にいたのかなあ

14: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:21:06.26 ID:ytbBLGGw0
クラファンは目標額より多く集まった金は何処に行ってんだって毎回思う

15: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:21:45.55 ID:Vd3+nngY0
>下積みはイヤ、でも、クリエイターっぽいことをしたい、目立ちたいという考えの甘い人のための救済措置が、個展の設営または撤収できる権利5万円なのだと思うのです。

西野がそういう心の隙に付け込んだと
ほんとに宗教だね

616: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 05:38:43.17 ID:K2+zRCiV0
>>15
クリエイターっぽい事したい若者向けに

制作スタジオで一日雑用やる権利
(クラファン資金は制作スタジオの方々へご希望をお伺いして差し入れに使います)だったら「西野は気遣いのできる良い奴」の印象作れたろうに
若い子も現場の過酷さが勉強になって、映画観る際に気合入れてプペりまくれたろうよ

906: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 20:52:39.91 ID:VIqtx29b0
>>15
宗教=悪いこと
じゃないからセーフでいいんじゃね?

16: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:21:46.76 ID:IhGqOM5O0
ふふっ…
お金持ちなのよ、ハマる人って
食費交通費光熱費のやりくりに頭を使ってる人間はああいったものになびくヒマがない
お金持ちなんだから、裏切られても大してダメージないだろ
第二の西野を探す旅に出るだろう
脳みそがヒマなんだよ

212: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:25:45.06 ID:YVJFURKj0
>>16
失業保険突っ込んでる奴もいるようだが

534: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 00:42:42.02 ID:ubHl2PDe0
>>16
保険や定期を解約してるのも居るっしょ

17: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:22:10.88 ID:g2jOlKxS0
詐欺という犯罪は取り締まる法律を作るのが追いつかないほどのスピードで新しい手法が発明される
法整備されるまで荒稼ぎしてさっさとその手法を止める
そうやって稼いでる奴が山ほどいるが、西野はそれに元芸能人というメリットを存分に活かしてる
今は法的には詐欺師じゃないかもしれないが、数年後は詐欺的手法で稼いで逃げた人間となる

18: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:22:14.28 ID:jfNioJnb0
なんて言うか「こんなことで金を得るなんて下品」って通常一線引く所を、自信満々に行ってるイメージ

下品なのを理解してヨゴレなりに金の亡者な奴よりある意味タチ悪い

心底自信に満ちてて自分が絶対者かのよう
自分がヨゴレなんて微塵も思ってないだろうなw

91: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:46:44.51 ID:rQtKNL7L0
>>18
これやったら社会的にアウトみたいなところの意識が常人とはかけ離れてるなと思う

132: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:59:47.80 ID:3AOiKmlm0
>>18
ほんとそれ

152: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:08:19.30 ID:7+CrkEHr0
>>18
ライブドア時代の堀江みたいだな
仕事と関係ないテレビに出てみたり、自分の名前を冠した商品出したりして
ライブドアの一番の収益は金融部門だったというオチ

282: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:47:50.24 ID:SGNq56eb0
>>18
これにつきる

695: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 07:42:32.70 ID:7xI3mXVi0
>>18
いかにも情報弱者が書きそうなことだね。
普通の人は西野なんかに金は落とさない、馬鹿が好きで払っているだけで詐欺とは違うよ。

19: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:22:21.44 ID:OQjfbxvX0
「自発的に金払ってるから詐欺師じゃない」ってwwwww

21: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:23:10.51 ID:d3Bpl+Ed0
苦しい擁護に80プペ

618: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 05:39:58.26 ID:K2+zRCiV0
>>21
80プペ君は今どうしてるんだろうな
西野信者の若者グループに再度取り込まれてたが

22: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:23:14.21 ID:Hqvx5tSc0
今の世の中はク〇、自分たちの信じる未来へ向かおう!
お金に価値なんてない!信仰のためにお布施しなさい!
教祖様のすることは全て正義
教祖様にお布施することが私の幸せ
教祖様のお目にとまる、お声がけいただく、お近づきになれるのならいくら払っても惜しくない!
たくさんお布施した人が正義!

オウムと大差ないよな

23: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:23:25.88 ID:xlDcKalo0
オンラインサロンってこんな詐欺紛いの物ばっかでもないんでしょ

56: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:34:02.20 ID:FT2StvuvO
>>23
オンラインサロンもクラウドファンディングもちゃんとしたものだよ
どんな部分にも、特に新しい知られていないものにはペテン目的の輩は後を絶たないだけ
クラウドファンディングの前に「寄附」のステイタスをあげることが日本には必要だったけどね

24: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:24:28.24 ID:l8PW9cH90
嘘や詐術を用いて金をせしめてなければ詐欺ではないだろ
この手のサロンが売ってるのは物じゃなくて気持ちよくなれる環境なわけだし

ただこんなんに金を払いたくなるまで人生に疲れてしまいたくはないよな

104: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:51:31.44 ID:NokVx+H60
>>24
物も売ってるその映画のチケットとか台本 さらに劇場の大段幕も売る権利をつけて売ってるそれをフリマアプリで高額な値段にして売っている コメント欄を見ると
サロンメンバーしかコメントしてない しかもチケットを何百枚と出してる出品者からのコメント

25: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:25:34.30 ID:Hqvx5tSc0
カルト宗教だって信者たちは信じてる間は幸せを貰ってるからな?

西野流に言えば「教祖をあがめる権利」に金を払いたいと思ってる人が自らの意志で金を払ってるだけ

40: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:29:26.99 ID:z8o2MZ5Q0
>>25
一生お友達ごっこで済むならいいんだけどね
大体こういうのは先鋭化していくのが歴史が実証してるんだわ
上の人間は一度他人の金で贅沢始めたらやめられないし
信者の脱退を阻止するために仲間内の監視や締め上げが徐々にきつくなるわけ
そのうち財産全部団体にさしあげるとか
金がない若者は無償労働のために住み込みするとかになっていく
変な話吉本が入ってる内はまだ外から見られる意識が働くけど
それがなくなる今後がヤバいと思うよ

262: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:41:18.91 ID:mWJAfJWb0
>>40
あ、それオウム真理教だ…

26: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:25:41.85 ID:y2kd2RdS0
こういうのは昔からアホが引っ掛かると相場は決まってる
そして一切見返りがないのも決まってる
西野がこれから暮らしがドンドン豪華になっていくのを金出してるアホは

41: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:29:56.19 ID:l8PW9cH90
>>26
見返りはあるんだよ、見返りがあるから信者達は金を払ってんだから
ただ価値観が違いすぎて俺らにはそれに価値を見いだせないだけ
そんなもんに価値を見出だせない方が幸せだとは思うけど

111: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:54:10.56 ID:NokVx+H60
>>41
見返りってなに?失業保険までつぎ込んでも欲しいもなの?

27: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:25:47.39 ID:dVQXbPNL0
マルチでないにしろ個人にチケット80売るってやばい

28: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:25:49.32 ID:RbcLemRq0
中川家のラジオでゲストのニューヨークとオンラインサロンの話題になって
剛「お笑いとしておもろいならええと思うよ」
ニューヨーク「僕らのはビジネスには1ミリも役に立ちませんから」
礼二「それがええねん」
って言ってたのが印象に残った

840: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 11:45:27.61 ID:Xn6eq/Av0
>>28
そういうのはファンクラブだね。
好きな芸人だったら入りたい。
西野はクラファンに誘導して
美術館建てない、時計のオブジェは安っぽい、講演会はシカト。ほんと捕まってないだけの詐欺師。

845: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 12:17:14.73 ID:sWSE/Qf20
>>840
ふとそれで思ったけど
これだけ騒動が大きくなってくると
元から火種はあったとは言え、明らかに火に油を注いだ形になった大吾のその発言って名誉毀損の構成要件満たしてるような気がしてきた
西野は訴えないだろうけど、法的にはどうなんだろう?

852: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 14:43:15.38 ID:+zRRo4Wu0
>>845
名誉毀損で訴えることは出来るだろうけど、西野側も色々開示しないといけないことが出てくるから訴えないと思う

859: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 15:21:24.48 ID:8QqvMo2a0
>>852
別に西野側が躊躇うような情報開示しなきゃならんことってないだろ
この場合の「詐欺」が名誉毀損に当たる内容かどうか争うくらいじゃね?

886: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 18:08:41.26 ID:+zRRo4Wu0
>>859
大悟がどの部分に対して詐欺と言ったかに依るんじゃないかな

892: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 19:04:47.02 ID:FPxz2mWJ0
>>886
どの部分かなんて関係ない
視聴者が一般的にどう思ったか
本当に犯罪者扱いしてるとは思えない発言だからセーフと思ってたけど
現に荒れてるところ見ると名誉を毀損はしてるようにも思えるがどうなんだろう

894: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 19:23:46.80 ID:R2tDewzc0
>>892
大吾のは訴えられんよ
逆にそれを利用してこういうこととかであんま叩くと書き込んだ人間はって可能性はあるよね

897: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 20:00:40.55 ID:HTdntytd0
>>892

視聴者が、じゃなく、本人が名誉を毀損されたと思わないと
視聴者がどう思おうと本人が気にしてなければ関係ないよ
まあ、あのやり取りって本人もいたんじゃなかったっけ?放送されたならもうプロレスだからねえ

903: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 20:42:24.05 ID:0xE81eyF0
>>897
>>898
そうそう。プロレスなのはわかる。
だから俺も最初は何の問題もないと思ってたけど
ただ結果としてそれを受けて炎上してるからそれって実質的に名誉を毀損してるんじゃないかと

908: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 21:19:48.01 ID:gYJoAAgl0
>>903
その炎上さえオイシイと思ってるならならないだろうね
あとは気にしてないか、訴えると色々表に出てマズいか
昔、小林よしのりがその手法で安倍英を法廷に引っ張り出そうとしたが相手されなかった、と言うかもうボケてたんだろうが

919: 名無し暇つぶさん 2021/02/02(火) 10:53:59.51 ID:B8PoZv210
>>908
現実的に訴えるかというと個人的な付き合いの関係性から訴えないとは思うが
可能性としてどうなのかなと

920: 名無し暇つぶさん 2021/02/02(火) 11:22:20.63 ID:r07M6aHM0
>>919
どうかなあ
クラファンをそう言う使い方するのがどうかってのは前例あるのかねえ
その辺で争いになると面倒くさそうだから訴えるメリットがなさそう

925: 名無し暇つぶさん 2021/02/02(火) 11:59:49.47 ID:B8PoZv210
>>920
クラファン云々は関係ないのとメリット云々じゃなくて法的にどう判断されるのかが気になってる
当事者間(西野と大吾)ではプロレスだと思ってたやりとりが
それを聞いた第三者(ネット民)がそれを半ば間に受けて当事者(西野)の名誉が毀損されるようになった場合どうなるか
今回のだと聞いてたネット民もやり取りがプロレスなのをわかってやってるとみなされて大吾はセーフだけど
それを使って詐欺師連呼してるネット民は名誉毀損に当たり得るといったところかなあ

926: 名無し暇つぶさん 2021/02/02(火) 12:43:10.43 ID:r07M6aHM0
>>925
第三者から毀損される原因もその発言にあるわけだから、西野がどう捉えるか次第でしょ
新聞がデマ書いて、それが原因で名誉を毀損されたとしたら、毀損された側が真に受けた第三者を訴えるか?って話

928: 名無し暇つぶさん 2021/02/02(火) 16:12:50.12 ID:B8PoZv210
>>926
ネット民は西野と大吾の関係性においては第三者だけど、
西野とネット民という関係においては当事者だからね
報道機関である新聞であればその報道を間に受けてってことが通じるとしてもバラエティ番組でのお笑い芸人のイジリを見て妄信したというのは弁解としては弱いと感じるが

933: 名無し暇つぶさん 2021/02/02(火) 17:07:11.62 ID:E50Pt3Db0
>>928

完全に間違ってると思うが、そもそも第三者を訴訟対象にする事になぜそんなに拘るんだろう?特にこの場合は、西野と大悟関係性があって、その上で例の発言があっての第三者の受け取り方の話なんでしょ?
実際西野の事務所の前で演説打ったり、それをネタに脅迫したとかならわかるけどさ

898: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 20:23:00.29 ID:ErWRa74A0
>>892
2021年1月30日 00:35(1時間23分)
https://youtube.com/watch?v=PvNuFefVeW4
 

[15:45]
西野:アレなんだっけ、『テッパンいただきます』って番組に出て。
   で、大悟さんとのやりとりあるんですよ。
   僕がクラウドファンディングってこうでね、とか説明したら
   大悟さんが「詐欺だ」みたいな、そういうやりとりがあるんですよ。
   当然それは…そこでこう、プロレスですよ?
   でも真に受ける人いるんすよね!

西野:こっちはむっちゃ楽しんでやってるじゃないすか、
   「いやだから、これは詐欺じゃないんだ!」っていう。
   大悟さんが「捕まらない詐欺師のかたですよね」とかって…(笑)
   で、「ちがーうっ!これは時代が…!」というやりとりがあるんですよ(笑)
   それはスゲー楽しいんすよ、そこはもう!
   それを真に受けちゃうんですよ!ニュースになるんで、そこだけ。

900: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 20:29:30.16 ID:bM3SDT4Y0
>>898
電車賃の件は明らかに詐欺です

905: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 20:43:24.25 ID:0xE81eyF0
>>900
お金払った人たちが本当に電車代に使うと思って支払っているとは到底思えないから詐欺は成り立たないだろうね

909: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 21:44:54.83 ID:cHBovKei0
>>905
詐欺罪は被害者の認識は関係ないよ

918: 名無し暇つぶさん 2021/02/02(火) 10:52:18.44 ID:B8PoZv210
>>909
加害者の騙す行為によって被害者が騙されたことが要件なんだから被害者がどう思ってたかはめちゃくちゃ関係あるよ
この西野の電車賃のケースだとお金出してる側も電車賃に使われると思ってお金出したとは到底思えないから詐欺にはならないと思う
これが個人的に目の前の友人に今お金ないから電車賃ちょうだいって言ってお金貰って、実は持ってましただったら詐欺になる可能性あると思うけど

929: 名無し暇つぶさん 2021/02/02(火) 16:26:47.37 ID:m81UDFdA0
>>918
詐欺師の取り調べ「騙すつもりはなかった」
詐欺被害者は騙されてると思ってない

こういうのばかりだが

930: 名無し暇つぶさん 2021/02/02(火) 16:32:01.55 ID:n54AvKDg0
>>929
騙すつもりだったと言うと罪になるから、詐欺師は100%全員
「騙すつもりは無かった。結果的に騙した事になったら本当に申し訳ない。(号泣)」
と言うんだよな。例外を見たことがない。

931: 名無し暇つぶさん 2021/02/02(火) 16:44:07.47 ID:B8PoZv210
>>927
「と思う」を付けたらセーフなんて甘い話はないよ
事実の摘示に当たらないような個人の感想なら名誉毀損には当たらないというだけで

>>929
電車賃のケースだと
お金を払った人たちが電車賃に使われると思ってお金を払ったいた場合、騙されたと言えると思うんだけど
この場合、常識的に考えて電車賃に使われると思って支払った人いないから騙されてないとしか言えないと思う

29: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:25:57.09 ID:cJZukdgX0
詐欺師っていうかもう教祖じゃね?

二代目麻原でも襲名する?

32: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:26:14.59 ID:5TDkLCtO0
詐欺罪は無理かな
当初から出資者の「幸福感」や「相互利益」で募ってるし

128: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:58:39.13 ID:NokVx+H60
>>32
あるところを名乗って映画上映会を二回もしてる人かまいたけどなおかつチケットも高値の転売
劇場は団体料金を取るから目をつけられたみたいだけど 西野が不在関係者も不在で勝手にイベントまして名前出してる所に一切連絡も相談もしないで開催してるのがいたけどこれは一体って思った

641: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 06:20:05.07 ID:K2+zRCiV0
>>128
某商店街の名前だろ
クラファンでプペルシャッターやっていたところ

425: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:45:21.56 ID:CkYizHNo0
>>32
定価より高い金額を「原価」と謳って販売していたのは景品表示法違反

33: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:26:33.75 ID:g2jOlKxS0
金を儲ければ正義ってのが若い奴らの考え方だからね
詐欺の基本的な考え方をサロンで学べるなら価値があるんだろ
貧しい国では犯罪でもやらなきゃ裕福な生活はできないからな

34: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:26:43.60 ID:QG9T4bBl0
西野の天才的なところは失敗しても自分がノーダメなところ
西野にクリエイターとしての才能は皆無だから
映画は失敗する可能性が高いけど
西野は少額出資でノーダメ、ここが天才的

305: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:55:57.09 ID:e40HJBpB0
>>34
ダメージが無い訳無いよ。
「周りがオレのスゴさに気付かない無能しか居ないだけ」
っていう呪文を必死に繰り返して耐えてるだけで本人は相当効いてる。

西野ってやたら言い訳するでしょ?
本人が本当になんとも思ってなかったらあんな事する必要なんて皆無でしょ?自分を信じて周りの雑音なんか無視してりゃ良いんだから。

463: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 23:26:22.56 ID:3Jatk0ki0
>>34大打撃だろw
そして本人が言うほど金は持って無い気がする

469: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 23:33:46.45 ID:xv6/GJfW0
>>463
今は持ってるけど
この先どうするんだろうね?

映画にしたって
吉本のコネがあったから
一流の製作陣が手がけてくれたんやろ?
次はどうすんの?

こういう時は、本当に社会的に信用のある人なら
自分一人でも必要なコネクションを集められるけど
西野単独じゃ無理だよ
仲良い奴は社会的には若干きな臭いのしかいないし

474: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 23:42:12.59 ID:fFf9dIfN0
>>469
西野の薄っぺらさってそういうとこなんだよね
あの監査の人有能過ぎw

489: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 23:56:16.06 ID:3Jatk0ki0
>>469それ以前に今にも訴訟を起こされかねない様な案件を抱えてるからね
申告関係もただでさえ怪しいのに、この時期から新しい事務を募集なんてざまでどうなることやら…

あと心配なのが、西野のプロジェクトで西野から1500万円出してもらって土下座してた女子大生がいたけど、まさかあれって女子大生が西野から個人的に借金したという事にはなってないよね?

35: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:27:15.94 ID:iCBvWnjg0
会社のいいなりが嫌で人生変えようと思って退職して
失業保険でプペルの前売券大量購入した馬鹿って
どんだけ他人任せというか指示待ち人間なんだよ?
会社のいいなりが西野のいいなりに変わっただけじゃん
自分の脳みそないの?

142: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:03:38.70 ID:NokVx+H60
>>35
失業保険あったらさ細々でも暮らせるよな 仕事探すのもできる
何にも徳をしないことにすがってまでつながり欲しかったのかね?
見知らぬ人と繋がっても所詮後から追加のお金をとられるだけなのにね 今の時代信用がないと
なにもできないのに

218: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:27:11.73 ID:HhCs4yOS0
>>142
そこでレターポットですよ

225: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:28:39.47 ID:NokVx+H60
>>218
いりません

536: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 00:45:24.33 ID:iFW6hJPc0
>>218
悪魔かよww

217: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:27:07.16 ID:/AB29nwn0
>>35
いやむしろ指示されるのが嫌だから辞めたんだろ

248: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:36:38.36 ID:pL56Cjes0
>>35
言うてやるな。
まだ、24とかやったんやろ?
そう言うのに対する免疫がなかったんや。

271: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:42:52.05 ID:zkoGt7kh0
>>35
>>248

現実的にはこの両方の意見が重要なんだよな。>>35みたいな無神経な人格障害者が発言しないと
騙された人間は気づかない。だからといって>>248は痛みを和らげると言う点では重要だが、
こいつみたいな自分が良い人と思われたいだけのご機嫌取りの意見じゃ、物事は何も解決しない。

408: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:38:46.47 ID:8FF2zVod0
>>35
80枚がまるで売れずに大金捨てただけで飽き足らず
80回見に行って時間まで捨てようというんだから知能に欠陥でもあるんだろう

410: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:40:06.87 ID:z5YNGEE80
>>408
その人の経歴がたしか何やるにも三日坊主みたいな感じだったからきっと80回見にも行ってなさそうw

844: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 11:56:47.05 ID:vz9tCYC40
>>410
実際折れかかってた気がする
2~3回ならまだしも80て苦行やん…って

しかも転売しても売れないことをサロンメンバーに相談したら「80回も見れる幸せ者!」と言われて丸め込まれちゃってた

857: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 15:11:25.50 ID:1SJoaX/10
>>35
人から指示されるのが嫌、管理されるのが嫌といって珍走団に入ったものの
そこでリーダーの言いなりになって悪さを働かされるバカと同じ。

考える習慣を放棄した人間は、どこへ行ってもコントロールされる。

37: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:28:07.35 ID:fEJ963+c0
まんまオウムの時と同じ構図じゃん

38: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:29:11.94 ID:wpHsUXGN0
AKBの握手会商法や地下アイドルのツーショットポラ売りみたいな物だろ
興味ない人間にとっては0円の価値だが
ファンにしてみりゃ喉から手がでる一品、それが金で手に入るんだからね
まあお布施といえばお布施だわなぁ

42: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:30:12.67 ID:WJ+3+YMI0
誰にでも出来る簡単な仕事を与えて価値を持たせるねぇ。
やはり詐欺だよなぁ。

43: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:30:18.46 ID:SxFG0/8y0
つまりオウム信者と全く同じ

44: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:30:27.00 ID:yITaZgjg0
カルト教祖と信者だな 近いうち警察沙汰になって終わるだろ

45: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:30:50.86 ID:N54LmuI80
サロンに金払うなら月一冊でも興味のある本を買った方がはるかにいいぞ
サロンの情報は言い方がうまいだけでその場で感心して終わり
何も残らないし使えない

146: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:04:57.00 ID:NokVx+H60
>>45
あとサロンでしか通用口しない仮想通貨のやりとりもある

183: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:18:16.40 ID:uq2kPoD/0
>>45
中田の動画もそうだけど本読む習慣がない人が
安っぽい言葉やロジックに惹き付けられちゃうんだろうな

46: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:30:52.79 ID:LM3PCMHT0
逮捕されない詐欺師です

47: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:30:56.39 ID:FdxBs6fD0
オウムだって最初は単なるヨガ教室だったんだな

48: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:31:05.29 ID:TlzBbAF30
こいつにハマってる人にこいつは詐欺師だって言ったところで、他の詐欺師に移るだけ

49: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:31:13.40 ID:RtV73bU00
西野嫌いだけどオンラインサロンて投資的観点ではないだろ

50: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:31:15.40 ID:g2jOlKxS0
まず総理大臣とか与党のお偉方とか、あとは孫正義とかホリエモンとかね
企業ではガチャゲーやってるソシャゲメーカーとか
ここ10年くらい儲かってる奴は違法スレスレの詐欺的手法を駆使してる奴ばっかだからね
若い奴らはそこに憧れてる

51: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:31:34.49 ID:VABdmheb0
気弱な若者がメインターゲットだろうな
訴訟は勿論返品や退会さえもできなそう

52: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:31:46.76 ID:QG9T4bBl0
個人的にはオームとはかなり違うと思うが
構造はそっくりだね

53: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:32:40.65 ID:lQrvA8yO0
キンコン西野は詐欺師でないのか?が正しい

54: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:32:47.86 ID:Btb6sp/C0
詐欺師で訴えられそうだからあっさり吉本が切ったんじゃないの?
そうじゃなきゃこんな簡単に切らなくない?

60: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:35:12.94 ID:FT2StvuvO
>>54
美術館に関しては査察入られてもおかしくないからな

151: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:08:03.65 ID:NokVx+H60
>>54
きられた原因はLINE晒しね
よしもとマネージャをサロンメンバーの上層部とよってたかっていじめてたLINE画像出したのがきっかけ 夜中の0時に映画館に問い合わせとかまずないから

55: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:33:03.74 ID:5FGBjEoU0
一流の人と同じ場所に立ちたかったら、自分も一流にならなくてはならない。才能があったとしても、カネとコネのない人がその場所に立つには、信じられないほどの苦労が待っているし、報われるとも限らない。今の傷つきやすい若者が、それに耐えられるでしょうか?

 下積みはイヤ、でも、クリエイターっぽいことをしたい、目立ちたいという考えの甘い人のための救済措置が、個展の設営または撤収できる権利5万円なのだと思うのです

これは正解かはわからんけどなるほどなと思ってしまいました

64: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:35:50.76 ID:z8o2MZ5Q0
>>55
しかもその集団で慕われてる教祖西野さまから
お金を出してクリエイティブを手伝う行為をすると
直々に声をかけていただけるっていうねw

69: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:37:22.42 ID:dqi5WfCa0
>>55
同じ場所ってのが詐欺だろ。

搾取する側とされる側が同じか?

74: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:39:09.32 ID:tIWYWcLr0
>>55
>下積みはイヤ、でも、クリエイターっぽいことをしたい、目立ちたいという考えの甘い人
西野のことだなw

120: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:56:09.92 ID:TZfGpt/O0
>>55
昔から
意識高い系のクリエイター志望者は金儲けの絶好のカモ
と相場は決まっている

355: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:15:24.49 ID:DL/gEgVu0
>>55
これ言ってる事一理あるなとは思ったが
下積みやそこまで行く過程や金銭的な事まるで言わないで私の所来れば仲間入りですよ!がもう詐欺くせーってAbemaTV
番組あった時思ったわw
まぁそこで西野に賛同してたコメントの人達は無事サロンや何プペルしているのやら…w

364: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:19:15.00 ID:PffbQ3N+0
>>55
この記事はそれとわかりづらいように微妙に西野を擁護してるのが悪質だわ

371: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:23:58.68 ID:z5YNGEE80
>>364
最後まで読んだら西野は法を犯してないし、悪いのは若者にいろいろ教えてこなかったわれわれ大人だってよ

>>368

370: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:21:54.98 ID:1A/EJ1ci0
>>55
設営、撤収に関わることで何か成し遂げた気になる信者多そうだしな
ただし西野が一流とかネタとしかw

375: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:25:04.05 ID:3w892+Sb0
>>370
西野信者ってそんなにリアルで何か成し遂げた体験がないのか

西野に感謝されたいがために設営撤収の手伝いをわざわざ5万円も払って貴重な時間と労力をかけてやってるのか

396: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:33:28.07 ID:SjO0fb8I0
>>370
前半の文と後半の文はそこまで関連がないから元の記事読んだほうがいいよ

57: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:34:50.01 ID:l7MruI980
日本人は普通の宗教よりアイドルやらアニメキャラなんか貢ぎやすい
何かに溺れていたい

58: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:34:54.78 ID:4tnET6eL0
はっ?

62: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:35:23.33 ID:d3Gpur3U0
投資ではなくお布施だろ
なら詐欺も糞もない

66: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:36:49.50 ID:Au4lbtSV0
電車代欲しいって、
金集める事を平気でやるんだろ。

まず、自ら歩けよ。
話はその後だと思うけどな。

68: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:37:09.82 ID:LAkz3SYZ0
プペルのチケットに24万払った奴はアンチ化してるような気がするわw
土方で働く事になったとか遠回しに西野を攻撃してる
信者やファンだった奴が大体アンチ化するからね

女性シンガソングライターを滅多刺しにした岩崎受刑者も元々ファンだったし

80: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:42:05.50 ID:z8o2MZ5Q0
>>68
一応言っとくけどあの岩崎は
ちょっと触れ合えそうなインディーズ女アイドルとかアーティストなら
誰彼問わず粉かけてた奴だよ
別にあの被害者にだけ熱狂してたわけじゃない
被害者が他の似たような活動してる子に岩崎はヤバいから相手するなと助言してから発狂した

70: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:37:33.09 ID:7iKYdLTo0
詐欺ではない。宗教なだけ。

73: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:39:09.14 ID:uwXr7KD40
プペプペの実でパワーアップ!ニシノマン!

75: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:40:30.99 ID:WJ+3+YMI0
まぁ10プペしよう!やら話して楽しんで居るんだものな。
なんでもアリか。

76: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:40:38.61 ID:Sd8vvGJb0
君たちが生きづらいのは日本の社会がまだ君たちに追いついてないんだよ
これから僕と一緒にまだ目覚めてない大多数の人達の目を覚まさせよう!
さぁ、革命だぁ!

これについていくのが西野のサロメン

77: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:41:10.27 ID:bIpAe5DR0
今ネットのおかげで数万くらいの集客ってそれほど難しくなくなってるからこういうのはまだまだ増えるだろうな
ミュージシャンのライブでも知名度それほどでもないのに簡単にアリーナクラス埋まるし

78: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:41:21.39 ID:WCbWPium0
宗教じゃん

79: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:41:57.25 ID:ft87qErM0
マルチじゃないからセーフみたいに書いてるけど記事を読む限り催眠商法に近い気がする

86: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:45:18.33 ID:Sd8vvGJb0
>>79
昔ベルギーダイヤモンドという会社があったんだよ
そのセミナーでの話の内容は今のオンラインサロンで語られてるやり口とまったく同じ

時代が変わってもその手のやり方は変わらないんだなぁと思った

81: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:42:58.92 ID:po9kT+9l0
詐欺というよりカルトかな

83: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:43:14.28 ID:N54LmuI80
側近の田村有樹子って人のnote
まさに信者の鏡

https://note.com/tamuyorke/n/ne1811b863d21

96: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:48:28.20 ID:PCoHgor80
>>83

>むしろ、#西野亮廣を上手く使う方法?を
今日は特別に共有させて頂きます。

これ詐欺師の常套句ですよね

174: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:15:27.49 ID:wagUOS3c0
>>83
行列のできる法律相談所で六本木ヒルズの広告を西野の誕生日プレゼントとして自腹で1500万円払ったと紹介していたが実際はクラファンで3000万以上集めてたつまり虚偽。このノートは詐欺グループのバンフレットにしか見えない

178: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:17:31.88 ID:NokVx+H60
>>83
こいつも一緒に捕まえて欲しいわ
厚賀無知も程が知れてる
劇場に大挙して集まってきてなかなか帰らないしグダグタしゃべって記念撮影とか ほんとなにも考えてないんだよね

197: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:21:00.99 ID:y0cTUrEa0
>>83
気持ち悪い文章+謎の上から目線
洗脳されてるな、お気の毒w

210: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:24:39.27 ID:Hqvx5tSc0
>>83
物語でよく見る、王家の威を借りて増長する宰相のような醜悪な雰囲気に満ち溢れてる文章だな

85: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:44:49.23 ID:1cGQN6ni0
俺VTuberの方が詐欺師だとおもうんだが

87: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:45:28.88 ID:PCoHgor80
プペる=騙す

88: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:45:29.95 ID:dqi5WfCa0
オンラインサロンの会員って年収も知性も低そう。

92: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:47:48.36 ID:aTEPKlJ20
こんなのにハマるのはドロ~ンとした精神薄弱タイプなんだよちょっとした病人
まともな奴がハマるわけないもの

93: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:47:49.91 ID:NokVx+H60
クラファンを悪用しないでほしいんだけど会員サロンは別に興味ないし勝手に運営してつぶれてもまー別にって感じただ○○の権利を売ります 買います フリマサイトで転売とかやたらと目につく
あと私利私欲でバス代をクラファンで募ったり 権利を売ってるのがね あと信者?とか勢いでTwitterにアンチのようにふるまってて
ミュートしててもすり抜けて乗っているから見たくないって人もたくさんいた

94: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:47:52.46 ID:ZiQMcRG30
おれは西野とかあまり知らないが
才能ある若者が台頭してくると詐欺師とか胡散臭いとか言って罵倒するよね
これは旧世代の人間か頭の固い人間にはこういう傾向がある
眩い才能を目にした時、頭のいい人は賞賛し、物を考えない人は反射的に否定する

若者の才能を素直に褒め讃えたいですね。

95: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:48:19.52 ID:M11YgPrb0
西野の何がオカシイのか
どなたかきちんと理路整然と批判する
文章を書いてください

105: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:51:53.60 ID:tIWYWcLr0
>>95
そうやって自分の頭で考えないから養分にされるんだぞ

172: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:14:47.05 ID:NokVx+H60
>>95
自分でかんがえなさい
ネットの情報だけでいちいち左右される人生はすごくみじめだよ
何が悪いか悪くないかくらい考えられないのだからずっと漬け込まれるんだよ

196: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:20:56.22 ID:jDJUT8/m0
>>95
お前みたいなクレクレ書き込みをする人間を何百人も見てきたが、どれだけ誰かが善意で
一所懸命に書いても、納得するヤツは一人もいなかった。なぜか?それは全員が「不安だが
カルトリーダーには怖くて直接聞けない」ただの卑怯な臆病者だったからだ。

209: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:24:25.02 ID:vTtLhvpZ0
>>95
逆に西野とサロンの何が素晴らしいの?
あんなもん普通に働いてる社会人からしたらただのごっこ遊びやで

221: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:27:53.09 ID:Hqvx5tSc0
>>95
どこがどう良くて正しいのか理路整然と擁護する文章をまずは書いて見せて

306: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:56:03.10 ID:JtwWXk250
>>95
西野がやってる事がおかしいのではなく、西野のやってる事にはまる人がアレなんじゃないかって話なんだと思う
別に法を犯している訳でも誰かを傷つけてる訳でもないし

311: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:58:47.10 ID:0IkrVmqk0
>>306
法なんて所詮モラルの後追いでできるものやからな

97: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:48:29.81 ID:Qy6vvT8O0
よしもとが急いで切ったということは、もうかばいきれない何かが迫ってるということ

203: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:22:53.54 ID:NokVx+H60
>>97
かばいきれないというか
かばったとしても注意はきかないし会社の名前出してまでLINE画を不特定多数がみるTwitterに投稿してよしもととけんかしてませんと上からどや顔
画像出してしてよしもとのマネージャを晒す会社としてはコンプライアンスも守らない し他の芸能人もこの先関係ないのにLINEとかの会話を出されたら個人情報の観点も守られない だから切ったんだよ

98: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:48:35.15 ID:P/5hC8EW0
そうですよ

100: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:48:45.69 ID:T+w0QuWn0
90・00年代でいう自己啓発セミナーみたいなもんだろハマってる層って

101: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:48:47.10 ID:AgyAviCD0
西野インターン最終面接、そして覚悟
https://note.com/tsukky739/n/nfe8d0673c20f

いきなりですが、僕はプライドを捨てました。
それは、先日、僕の身に起きた、“あるできごと”がきっかけです。そこから僕はずっと目をそらしつづけてきた自分の「弱さ」と向き合い、そしてひとつの「決断」をしました。
それをみなさんに伝えたくて、そして力をお借りしたくて、これを書いています。きれいじゃないかもしれないけど、でも僕の正直な気持ちです。

その“できごと”は、キングコング西野さんとお食事をさせていただいた場面で起こりました。
キングコング西野さんは、ご存知のとおり、お笑い芸人であり絵本作家であり、国内最大規模のオンラインサロン「西野亮廣エンタメ研究所」(約27,000人!)を運営している方です。「ディズニーを倒す」と公言をして、今は地元兵庫県川西市に、約15億円をかけて美術館を作ろうとしていたり、高さ50mの時計台を作ろうとしたりしている、ちょっとやばい人です。
そんな、やばい西野さんを心から尊敬しているやばい僕に、突如チャンスが訪れました。今年の5月、西野さんが社長をされている『株式会社 にしのあきひろ』が、学生インターンを募集していたのです。
「絶対にこのチャンスを逃したくない」。僕はそう思って、ただただ夢中で応募をしました。
それから、書類選考に受かり…面接に受かり…、西野さんとの最終面談へ。これが、大学生の僕が、あのキングコング西野さんとお食事をさせていただけた理由です。

そのときに、西野さんは、僕たち学生にこう言いました。
「若い君たちが成長するには、責任とプレッシャーで押しつぶされそうになるくらいの、どでかい挑戦をしたらいい」。
そして、質問をされました。
「どういう挑戦があるかというと、例えば、エッフェル塔の個展の責任者をインターン生に任せる、とかね。 これで失敗したら関わるスタッフ全員に失敗した、という経験を負わせるし、キングコング西野亮廣の顔にも泥を塗ることになる。 上手くいく保障もない。エッフェル塔での個展なんて、何をどうすればいいか想像すらできない。それを全て踏まえた上で、責任者、できる?」と。
・・・僕は黙り込んでしまいました。「できます!!!」と言えなかったんです。

正直、これまでの僕は自分に自信がありました。
今まで他の人がやらないようなことにたくさん挑戦をして、その中で挫折もたくさんして、その分、猛スピードで成長をしてきました。人からも評価されたし、大抵のことはうまくいった。欲しい成果はとれた。そして、自分はそれだけの努力をしてきたんだから、それが当然だとも思っていました。唯一まだ叶っていないのは、橋本環奈を落とすことくらい。
でも、いずれ、橋本環奈も落とせるとも思っています。

そんな慢心ゴリゴリの自分に投げかけられた「エッフェル塔の個展の責任者、できる?」の質問に、どういうわけか「できます!!!」と答えられなかった。どうして言えなかったのか、そんなことばかりを考えて、ひとつの答えにたどりつきました。
それは、僕に「覚悟」が足りなかったということです。
想像を超える覚悟と責任をもって戦ってきた西野さん、そして今までしてきた挑戦よりもはるかに大きな挑戦を目の前に、足がすくんでしまった。
それにつきます。

すっげーかっこ悪いと思います。ダサいです、恥ずかしいです。失敗です。
でも、今、この自分の「弱さ」と向き合わなかったら、僕はずっとこのままだと思いました。
僕はこの数日、自分と向き合い、時間はかかったけれど「エッフェル塔の責任者、できます」といえる覚悟を決めました。あのとき即答できなかったことをずっとずっと後悔しています。でも、それがまぎれもなく本当の僕です。

そして、僕が今考えていることは、「西野さんを勝たせたい」ということ。西野さんの
「”みんなで”作るエンターテイメントで世界を獲る」というビジョンを叶えたいです。
そしてその先には、僕の「世の中をRPGにしたい」という目標があります。

例えば大学受験のように、点数だけで全てが評価されるようなシステムは、何かおかしいよなぁと思っていて。
RPGのように、ステータスや属性や得意技はひとりひとりが違っていいはずだし、みんな違った強みがあるからこそパーティーを組んで力を合わせてボスを倒しに行ける。
これがリアルでも反映されて、自分の強みや弱みが把握しやすくなって、それを活かして幸せになれるようなシステムを作りたい!というビジョンが僕にはあります。
でも、僕にはまだ力がありません。まずは西野さんを「勝たせる」ために力を貸していただけませんか?アイディアをいただけませんか?

107: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:52:14.89 ID:rQtKNL7L0
>>101
あの廃材でできた時計台は50メートルの高さのはずだったのか

122: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:56:29.44 ID:PVABrVFS0
>>101
RPGのように簡単に人を殺しちゃう人間になりそうだな

385: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:28:46.73 ID:z5YNGEE80
>>122
うまく行かなかったらリセット押せばいいしね

144: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:04:39.46 ID:rQtKNL7L0
>>101
連レスになるが、この学生は就活してるなら対策とかしてるはすなのに、なぜ思考がパリの個展の担当からいきなりポイ投げアイデア募集に飛ぶんだろうな
個展の開き方を考えて、それを海外で行う際に必要な手続きはどのように行うのかみたいに考えないのかな

193: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:20:17.23 ID:vTtLhvpZ0
>>144
たぶんそういうの全くやったことないんだよ
例えば中学高校で学祭やるときクラスで出催し物話し合ったり
それを実施するのに何がどれだけいるのか?
買い出しはどうするか?
教室の飾りはどうするか?
その他もろもろ考えたり意見出したりってのに参加してこなかったんだと思う
こいつのサロンでやってることなんて規模の差はあれ中高のイベントで経験できることばっかじゃん
金だしてするのアホみたい

227: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:29:17.12 ID:i2p7vjZb0
>>101
最後にポイ投げワロス

333: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:06:54.30 ID:dMtjgrBw0
>>101
「どういう挑戦があるかというと、例えば、エッフェル塔の個展の責任者をインターン生に任せる、とかね。 これで失敗したら関わるスタッフ全員に失敗した、という経験を負わせるし、キングコング西野亮廣の顔にも泥を塗ることになる。 上手くいく保障もない。エッフェル塔での個展なんて、何をどうすればいいか想像すらできない。それを全て踏まえた上で、責任者、できる?」と。

それを踏まえたうえで正常な人間はインターンに責任者を任せない。
そんなことすらわからないって・・・。

413: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:40:53.02 ID:LnrrW9bf0
>>101
さすが西野信者だ
散々御託並べた挙句、自分でアイデア出そうともしない

420: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:43:46.69 ID:s5znuqF00
>>101
やっぱりこういう頭の悪いのが騙されてるんだな

483: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 23:50:58.45 ID:WeksY5k30
>>101
教祖様からのポイ投げを更にポイ投げ
資質は充分だな

633: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 06:06:25.91 ID:3vwHMBHJ0
>>101
中学生レベルの稚拙な作文だな

636: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 06:10:41.26 ID:9DI0jeKO0
>>101
> 唯一まだ叶っていないのは、橋本環奈を落とすことくらい。
> でも、いずれ、橋本環奈も落とせるとも思っています。

バカwwwwwwwwwwwww

669: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 07:14:54.92 ID:H0bEaBZG0
>>101
結局ノープランで他力本願かよw
敬愛する西田さんと同じやん

678: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 07:28:13.79 ID:uICbmwCp0
>>101
株式会社にしのあきひろ のところで笑いをこらえきれんかった
たちの悪いナルシストが尊師やるんだなやっぱ

102: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:48:56.70 ID:9KZV6AQ20
この人って一番最初なにで嫌われたんだっけ?
なんかネットで叩かれてたよね?

103: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:50:59.55 ID:yITaZgjg0
>>102
お口チャックマンかな?

206: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:23:41.62 ID:NokVx+H60
>>102
生放送でお口チャックマン

564: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 02:41:35.66 ID:QYX6/FFc0
>>102
内Pで大喜利拒否じゃなかったっけ
内村やさまぁ~ず呆れさせた
その後ひな壇はやりましぇんでさらに嫌われる事に

108: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:53:08.49 ID:NokVx+H60
弱みにつけこんで名前やSNSアカウントが書いてある名簿を握っててやめさせないのも言われてるんだけど

265: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:41:48.00 ID:VABdmheb0
>>108
退会させないのはありそう
お互い会った事が無い人が殆どの中、
退会したいという本音を相談できる相手もなく
部外者には内情がわからない
我慢してる奴がたくさんいそう

298: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:52:57.21 ID:NokVx+H60
>>265
SNSの闇すごいわ

286: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:48:58.08 ID:lezoSZs30
>>108
西野サロンはフェイスブックの非公開グループなんだってな
てことはみんな本名でやり取りしてるわけで
学歴や勤め先、居住してる市町村まで把握されてるってこと

西野に意見するだけでも親衛隊的な奴らから目を付けられるらしいし
実生活への影響すらあり得ることを考えたら簡単には脱会できないのかもな

294: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:51:51.48 ID:NokVx+H60
>>286
Facebookはもう第3者かなんかが本人は死んでます報告しないといつまでも閉じないらしいね
本名登録も逆手にとられるか

109: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:53:26.07 ID:pmYcux0E0
西野の真の姿は幼児
知能と肉体は健常者であって精神は幼児の段階で止まった障害者が西野の正体
最近こういう人目立つようになってきたな、と思う

110: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:53:43.62 ID:XmEs8kYp0
オンラインサロンと言う名のカルト宗教。
オウムと西野の違いは壊滅的に西野と愉快な仲間たちはバカだって事

112: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:54:29.98 ID:xQnPtcFv0
宗教なんてみんな詐欺なんだから気にすんなw

113: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:54:30.36 ID:7+CrkEHr0
「自己啓発セミナー」と「その周辺のイベント」をまとめてやってるだけやん。

114: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:54:50.20 ID:91T8X7dG0
あの宗教に高学歴の若者がハマったのと同じじゃん

115: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:55:07.77 ID:OhESoJmh0
506 名無しさん@恐縮です[] 2021/01/30(土) 20:33:31.73 ID:JHtEH+Bu0

西野の側近、田村有樹子の勘違いぶりも西野に負けず劣らず凄まじい

2020/09/01 22:19(田村有樹子のnote)
https://note.com/tamuyorke/n/ne1811b863d21

ここだけは、抑えといて頂いた上でオファーをして頂く必要がある、
いや、むしろ、#西野亮廣を上手く使う方法 を
今日は特別に共有させて頂きます。
端的に申し上げますと…
#西野亮廣を起用するなら金は出して口は出すな です。

①御社内で名案が出なかった末にどうにか力を借りたいと
オファーしている事を忘れるべからず。
西野亮廣が出した案を「上司に確認します」と言うならば
#その上司に考えて貰って下さい です。
そして、誰でも思い付くような普通の代替え案を
「例えば、こんなのって」と提案して来るならば
#ギャラが勿体ないのでそちらでどうぞ です。
#可もなく不可もなくの普通のアイデア
#西野亮廣プロデュースとして世に出されるのは
#お金を貰う代わりに汚点も頂く事になる

②西野亮廣は日本屈指の”結果を出す男”である事を忘れるべらかず。
サロンメンバーさんならお気付きだと思いますが
#結果にこだわる男と書いて西野亮廣 です。
多少、強引だろうが、あの手この手の腕力で結果を出す、
いや、結果を作り出す男です。
だったら、ヘタに口を出さず、ダメな事や今回の要点だけは
伝えた上で好きにやらせて、任せておくのが1番です。

③西野亮廣は意外に”義理人情熱き男”という事を忘れるべからず。
信頼して好きにやらせてくれた、つまりは、気持ち良く仕事を
させてくれたクライアントをけして蔑ろにはしない男です。
全身全霊で応えたいと思ってしまう男です。

たまに、どこに向けてなのかわからない仕事してます感を出して
普通の意見をして来るご担当者様が居ますが、
そのせいで西野亮廣のテンションを下げ、やる気を削ぎ…
えーもうそっちで勝手にやってー!に繋がる事、
ソレらが御社にとって何のメリットもない事は
①から③をご覧頂けたら一目瞭然だと思います。

#私なら口を出す暇があるなら
#完全にポイ投げして自由に好き勝手やらせて
#もっと暇になって南の島へバカンスに行きたい

116: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:55:08.81 ID:HTZuswKy0
西野の家の風呂やトイレを掃除出来る権利5万円とかも出て来そう

117: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:55:11.86 ID:M0CzwLoc0
田舎者のきにぐわねーと何も変わらんな
法の範囲内で自由にビジネスをさせてやれよ

118: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:55:23.10 ID:6botgBnK0
40歳の元吉本芸人に「夢をみさせてもらう」と言ってる
連中がアホすぎるw

賞レースでの優勝はおろかまともなMC番組、冠番組も
持ったことがない。最終学歴は高卒だろ?

40代になる前に。何かの業績とか仕事で実績残してるか?

詐欺に引っかかるにしてもw もうちょっと相手ってのが
あるだろw こんなのに騙されたら恥ずかしすぎて家族や
友人に話せないわ。

119: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:55:30.01 ID:WJ+3+YMI0
吉本退社の稚拙な危うい行動とか逆に魅力になるんだろうな。
謝らないし反省しない全てポジティブに変換するんだから最強だな。

121: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:56:28.93 ID:dldXtHUk0
>>119
だから信者って言われるんだろうな

133: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:00:21.37 ID:WJ+3+YMI0
>>121
長年連れ添った相方簡単に切って退社して
キングコング解散なしとか平気で宣うんだものね。
スゲーぶっ飛んでるわ。

123: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:57:03.69 ID:7JCq6Bbp0
>お見合いを1回断られただけで体調を崩し、心療内科に通院することになったり、
>「相手に絶対断られない方法を教えてください」と言う人もいます

だから断られるんだろw

124: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:57:25.44 ID:boitInuP0
信者のツイート見てるとマジで反吐が出る

125: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:57:45.03 ID:7JCq6Bbp0
断ったら入院する相手と結婚とか誰もしないだろw
そんなのが依存するんならやっぱ宗教じゃん

126: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:58:34.28 ID:H/c9fM/c0
サロンメンバーになることで、サロン主の認知がもらえることが魅力なんだろうけど
この感情をなんと表現したらいいの?
承認欲求とは違うよね?

216: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:26:51.21 ID:NokVx+H60
>>126
マウント取り他の人がいくらだしたよーってマウント取らせて競いあいさせてる

127: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:58:34.77 ID:6IvrJlas0
日本アカデミー賞主催者は、バックが吉本だから賞やったのに、返せと思ってるだろうな

222: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:28:21.04 ID:NokVx+H60
>>127
たぶん取り消しになるんじゃないか 全然映画は売れてない 信者のチケットばかりで上がってるようになってるだけ

129: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:58:59.08 ID:Wic7AcnF0
詐欺ではないです
ビジネスです
詐欺なら捕まってますよ
妬みは止めましょう
悔しかったら引き篭もってないで行動しろよ

130: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:59:10.87 ID:HZaKr7DL0
教祖さまやん

131: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 20:59:29.31 ID:HwoMaQZv0
詐欺かどうかは別にして、金を吸い上げられてはいるだろ

134: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:00:31.08 ID:OPwMoPga0
いわゆるギリ健の若者達

135: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:00:54.02 ID:ib4+lofM0
サロンで催眠商法をやっているのだろうね?
取り締まりが必要だろう

136: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:01:49.28 ID:mFW4DZDf0
手口は時代と共に変化しても
狙われる層は昔から変わってないよ
弱い人間・世間を知らない人間の心の隙間をついてくる

137: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:01:49.83 ID:+HUuWsPv0
麻原は哲学者としても一流だったが、西野はとうなの?

138: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:02:15.42 ID:M0CzwLoc0
芯も軸も方針もない羊ちゃんはリーダーを欲してるんだよ
西野はその需要に答えているだけ
文句があるなら羊ちゃんを扇動してやれよ
需要はいくらでもあるだろ

139: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:02:29.93 ID:H/c9fM/c0
ああわかった
上位承認欲求という言葉で表現できるんだな。

140: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:02:57.76 ID:rbi2g8JU0
サロン収入だけで、7万人だと年間8億4千万なんだろ、だとしたらあれやこれやで10億越えか
すごいなああ、法人にしてるだろうけど多額の税金を払ってるんだろうね
で、どうなの

141: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:03:12.78 ID:kNwo7tQm0
どう考慮しても詐欺師だろ

143: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:04:10.19 ID:McUFT1GG0
国税庁も当然マークしているだろ

145: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:04:53.15 ID:eyXVLGjI0
× 傷つきやすい若者
○ 傷つきやすいバカ者

147: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:05:27.82 ID:rbi2g8JU0
 クラファンて税金的にはどうなんだ
最初に2割抜かれるんだろプラットフォームに手数料で

148: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:05:33.18 ID:H0ien0cW0
詐欺師じゃないよ
少なくとも学校に合わずイジメられてた俺は西野のおかげで助かったよ
初めは金銭だけで、イベントに参加する事で初めて人との繋がりを感じた
そのお陰で独学勉強して大学も受かって、就職までできた
人の恩人ではないが好意に思ってる人の悪口を書く人は、助けられてる人の気持ちも考えて欲しい

150: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:07:49.45 ID:dldXtHUk0
>>148
社会不適合者から金巻き上げて信者に仕立て上げるのか

155: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:08:37.72 ID:Vd3+nngY0
>>148
西野はイジメる側の人間なのに

157: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:10:01.50 ID:WJ+3+YMI0
>>148
だよなぁ、こう言う人も居るだろうなぁ。
何を本質とするかで変わるわなで調子に乗る。

164: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:11:35.58 ID:PVABrVFS0
>>148
なぜ西野の批判をするのにあんたの気持ちを考えなければならないのか、と
それが気分悪いなら、ちゃんと筋立てて反論して、西野の良さをアピールしたら良いんじゃない?

167: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:12:00.03 ID:rQtKNL7L0
>>148
バカだな、そこまではい上がれたのは自分自身の強さなんだよ
西野じゃなくてもきっかけがあれば脱出できたんだよ

177: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:16:41.97 ID:YWE8Pc7k0
>>148
ちゃんと本当に身近で支えてくれた家族や大切な人の事を忘れるなよ

205: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:23:25.62 ID:S4g0IVmD0
>>148
>助けられてる人の気持ちも考えて欲しい

お前は逆に、お金を吸い取られて騙されたと泣いている人の気持ちを考えろ。
もうそういう年齢なんだよ、お前は。

576: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 03:22:21.62 ID:vyJ6CRCa0
>>148
カルト教団にはまった知り合いの子がそんな感じで入信勧めてきたよ

149: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:07:41.04 ID:ma3lQdZP0
レターポットは明らかに詐欺だろ
仮想通貨を謳っておいて金を集めて実態はこども銀行券だったんだから

153: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:08:26.20 ID:pL56Cjes0
>男性の書いた記事を読む限り、西野やその他の人に「買え」と無理強いされたわけではなさそうです。

そりゃそうやろw
強要したら、それはもう恐喝やん。
マルチにしろ、自己啓発セミナーにしろ、その気にさせて買わせるのよ。

156: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:09:29.15 ID:rcczhL1d0
高2の息子が幼い頃、よく見ていたピラメキーノの時代から
西野が嫌い。

158: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:10:02.97 ID:Lq0EKwb30
堀江がYouTubeで西野庇ってて草
詐欺のお仲間同士で仲いいですね
コメントも堀江称賛、吉本が悪いばかりで気持ち悪い

159: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:10:14.46 ID:D0UpgCjm0
宗教が有名人にとって代わるのは避けられない

SNSが身近なツールなら尚更

160: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:10:17.52 ID:BYIOKyeF0
まだ捕まってないだけの詐欺師

161: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:10:27.77 ID:NokVx+H60
ムビチケの会社は去年規約改定して良かったね

162: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:10:46.90 ID:rs+qwInp0
創価と同じだろ
金をお布施して満足させる

163: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:11:19.56 ID:WJ+3+YMI0
宗教がやはりピッタリな例えな気するなぁ。

165: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:11:37.84 ID:TN9J/BWh0
推しにお布施するのはしかたない

166: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:11:53.01 ID:NokVx+H60
あと火消しが必死でコピペしてるけど逆に足引っ張ってるだけなのを気づいてないのもなぁ

168: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:12:49.86 ID:7+CrkEHr0
西野は年齢の割に妙な明るい目をしてるよな
この人自身がなにかに洗脳されてるような感じの目
悪い意味でピュアすぎるのかな

逆に梶原は若い頃からどこか寂しそうな目つきだが・・・
だからコンビが成り立ったのかな

181: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:18:00.88 ID:y0cTUrEa0
>>168
西野は何らかの神秘体験をして戻って来られなかったヤバそうな人に見える
新興宗教の教祖の資格は備えてるな
万世極楽プペル教

169: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:13:02.74 ID:57Y6ut7l0
情弱ビジネス。本人が満足してたら止めようがないよな

170: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:13:27.75 ID:KbBJr2xV0
オンラインサロンを宗教みたいに語るなよ
大半のサロンはボランティアだったり、趣味サークルだったり、健全に活動してんのに

175: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:15:50.24 ID:eyXVLGjI0
>>170
体験学習か?(笑)

171: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:13:31.24 ID:UxeiOYWg0
かなり前から、異 常 者 ! でしか無い! 異常です!

173: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:14:56.20 ID:M0CzwLoc0
宗教でも何でも迷って困っている人間が救われればいいんだよ
西野に文句があるなら困っている人を指導してやれ
金がわんさか入るぞ指導できるならな

179: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:17:37.24 ID:PVABrVFS0
>>173
普通に働いてたら当人に関係なく困ってる人を助けるシステムに一役買ってることになるんだけどな

185: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:18:25.79 ID:7+CrkEHr0
>>179
ですね。

202: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:22:07.60 ID:M0CzwLoc0
>>179
仕事はそういうもんだからそう考えられるなら問題ないな
渇望でおかしくなってる奴は少なからずいるもんだ

224: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:28:37.74 ID:PVABrVFS0
>>202
シンプルな欲望が行動原理になりにくくなってるのかねえ

199: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:21:28.95 ID:0IkrVmqk0
>>173
そういうアホどもを助けたくて文句言う訳ちゃうからな

マイノリティがでしゃばるな
それでもマジョリティに交じりたいならそれ相応の姿勢でこいってだけで

211: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:25:07.85 ID:M0CzwLoc0
>>199
俺自身気を付けていることだけれども
これからは出る杭を打つのはやめよう
もう時代の流れが速くて常識がすぐ陳腐化するからな

228: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:30:09.17 ID:0IkrVmqk0
>>211
人間が社会的動物という本質は変わらんよ

そしてその言い回しも何番煎じだってくらい使われてきたw

243: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:35:15.07 ID:M0CzwLoc0
>>228
ピラミッドの時代からの言い回しだけどな
人間は老いて価値観が変遷する
気を付けないとすぐ老害化するから気を付けましょうという話だな

253: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:38:40.11 ID:0IkrVmqk0
>>243
老害になる前に社会の害悪になってたら意味がねえw

マジョリティには法すら変える力があるからな
法で問題ないから自由だしほっとけには限度がある

260: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:40:38.15 ID:M0CzwLoc0
>>253
西野は害悪なのかね
経済効果のある作品を提供したり
貢献度は高いと思うけどな

273: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:43:45.18 ID:0IkrVmqk0
>>260
サクラまみれで健全な市場原理の邪魔になってる

もちろん、一切サクラを使わない業界はない
しかし、かなりギリギリのときにきてる
絵本でやめときゃ良かったのに、人目につきやすい映画まで手出すから、邪魔と言われる

290: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:49:24.96 ID:M0CzwLoc0
>>273
広告宣伝のグレーゾーンを攻めている感じか
ルールの枠外というのは儲かるからな
フロンティアができたときというのは
荒稼ぎする絶好の好機なんだろうな

300: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:53:43.97 ID:0IkrVmqk0
>>290
いや、単純に詐欺スレスレって話

276: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:44:32.59 ID:tIWYWcLr0
>>260
サロンとか入って月額費払っちゃうタイプ?w

238: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:33:04.36 ID:vTtLhvpZ0
>>211
その割りに西野は罵倒ライン晒してドヤってる昭和脳やけどなw
西野って新しいだの先端だの言いながら人間性めっちゃ昭和やん
信者って其の矛盾に気づかんのよな
中に入ると盲目になるんやろけど外から見てると西野なんかちっとも新しくないで
言ってること全部使い古されて手垢ついてるような詭弁ばっかり

241: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:34:18.41 ID:vET0XiyH0
>>238
西野さんはオッサンやからね

252: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:38:37.37 ID:M0CzwLoc0
>>238
古いものが悪いというわけではないからな
何を残して発展させて
何を取り入れて何を捨てるかだ
普遍的なものを時代に合わせてアレンジして提供しているから
受けているのではないかな

285: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:48:55.11 ID:vTtLhvpZ0
>>252
その意見だとパワハラはオッケーってことになるでw

304: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:55:47.68 ID:vTtLhvpZ0
>>252
クラファンという新しい手段を使って昔ながらの詭弁で金集めて
思い通りにならないとパワハラで相手を攻め立てて
その内容をグローバルに晒す
おまえさんの中では素晴らしいことなん?

176: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:16:26.39 ID:pL56Cjes0
>SNS上では「西野はマルチまがいの行為をしているのではないか?」と言われるようになりました。

だから、「西野=マルチまがい」って言うの、むしろ西野側が流しとるんとちゃう?
「マルチまがい」と流しといて、マルチではない事を証明、「はい、西野は白ね」って言う話に持っていきたいんとちゃう?

西野のやっとるのはマルチやなくて自己啓発セミナー。
自己啓発セミナーの手法そのもの。
「君の人生を変えるんだぁ!」とか煽っといて、平常では買わないものを買わせるの。

180: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:17:56.18 ID:05UFHuO20
第2の麻原

182: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:18:10.10 ID:lQhnSdug0
自分で何かするわけじゃなく、他人の夢(という詐欺)にお金を出して自分が何かをやったつもりになって満足する

実に気持ち悪い

184: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:18:21.61 ID:ci2lg9by0
正しいことをしていたら詐欺師扱いだもんな
やっぱり外の世界は敵だらけの汚い世界だとよく分かる
少なくとも西野はそういう汚いものから仲間たちを守ってくれるから安心出来るのは確か
社会に影響を与えているって手応えも少しは感じる事が出来るし
批判してる奴らなんて何もしてくれないくせに

204: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:23:14.04 ID:eyXVLGjI0
>>184
サロンの会費は安心料か。
それこそ新興宗教だな(笑)

186: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:18:33.47 ID:yf3/OjfH0
円天

187: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:18:36.98 ID:WJ+3+YMI0
銭ゲバで自信の利益しか考えない人にしか見えんけどなぁ西野はさ。
なんだかなぁ。

188: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:18:41.05 ID:qvZe6/SE0
信者のおばちゃんが西野さんの名前使ってクラファンで集金してたのは
ギリマルチになるんやろか?

189: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:19:31.57 ID:FdxBs6fD0
オウム真理教の暗黒史
https://www.youtube.com/watch?v=UtTLL_mgpBo

プペル西野も広大な土地を信者から巻き上げて
そこに偽ディズニーランドを建設するとか言ってるから
オウムと似たような歴史が繰り返されるかもね

291: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:49:42.93 ID:NokVx+H60
>>189
サリン事件から26年収
当時の被害者家族の映画監督さんが映画を作ったって そっちを見たいわ

190: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:19:53.36 ID:ib4+lofM0
催眠商法
> 安売りなどの名目で人を集め、締め切った会場で限られた数の日用雑貨をただ同然の値段で売り、一種の催眠状態になった時に、高額な商品をあたかも 安いように装って売り付けてしまう商法

西野は、オンラインサロンに人を集めて、権利とか客観的に見て価値のないものを高額で買わせている
催眠商法が安売りで人を集めるのは、西野の場合はプペル絵本の無料公開、はれのひ被害者の成人式開催などでは?
西野がやっているのは形を変えた催眠商法なのだろうね

191: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:20:03.00 ID:9XC71BBF0
おれも西野さんのおかげで膝の痛みが取れました
今では階段もラクラク!

192: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:20:06.45 ID:IYgUdbsr0
ヤバ男 読みヤバオ
ヤバ女 読みヤバメ

かと思ってた

194: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:20:17.59 ID:eyXVLGjI0
まあ昔から言うように、
バカにつける薬はない。
バカは死ななきゃ治らない。

どうしようも無い連中からカネ巻き上げてんだろ。
類は友を呼ぶ、類をもって集まる。
西野なんちゃらも、自分の信者から逆恨みされて
刺殺されないように注意するんだな。

207: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:23:48.99 ID:GySsAnGl0
>>194
お前のレスやばすぎ
通報するか悩むレベルだわ

215: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:26:37.80 ID:mkTJUO4e0
>>194
脅迫?

195: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:20:20.08 ID:acTUkyHW0
<プロフィール>
仁科友里(にしな・ゆり)

好きな言葉は「勝てば官軍、負ければ賊軍」

   ↑
自分の利益のためには卑怯な手段でも平気で使うサイコパス西野の価値観に共鳴するわけだ

198: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:21:08.28 ID:vET0XiyH0
やっぱ芸人が芸人やらなくなったら終わりだな

200: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:21:30.45 ID:ZPUc1Xjj0
搾取のやり方は岡田斗司夫の真似らしい

201: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:21:32.44 ID:LUNxgjFS0
西野批判してる連中は心が貧しいんだろうな
自分に自信が無いから他人の粗探ししてる
新たな価値を生み出す事を羨んでいるようにしか見えない

208: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:23:56.41 ID:qiLx7N5i0
竹花貴樹

マックのハゲ

ひろゆき

西野

この4人で世界平和について討論してほしい

213: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:26:18.51 ID:m7s0b37w0
ヤフーニュースになってるw

214: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:26:19.24 ID:AiE5GaJc0
チョンパヨクメディアがこぞって西野を叩きまくってるので、西野さんが在●では無いことが確定しました

219: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:27:28.94 ID:57Y6ut7l0
夢を追いかけても99%は失敗するから
そのときの補償してくれんの?西野は?

231: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:30:45.83 ID:WJ+3+YMI0
>>219
1%の成功に賭ける意思!そこに価値がある!
がんばれ!
て感じだろう。

220: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:27:43.91 ID:WAVCVtom0
サロンって詐欺の温床なのは間違いないからなw
援交がパパ活と名前を変えて生き延びてるように
サロンって名前であやふやにしてるだけ

223: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:28:22.41 ID:KqugiW+f0
サロンで得た情報のおかけげで金銭的にプラスになってる人っている人っているのかなぁ?
まぁ参加者本人がプラスだと感じれば宗教的だろがそれだけでもいいんだけど

230: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:30:26.14 ID:RRMnlhHB0
>>223
西野はあれだけやらかしてんのにまだ残ってるやつって西野と同レベルの頭しかないやろ

237: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:32:52.38 ID:ho9do4pQ0
>>223
サロンの月額980円に関しては、毒にも薬にもならない金額なので
好きにすれば良いと思う。そこを非難してる人は殆どいないんじゃないかな。

問題なのは福沢諭吉が飛び交い始める企画たち。

429: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:47:29.08 ID:dugASjys0
>>237
西野に共感してるのが
弱小パン屋に弱小レストラン、弱小神社
何者にもなれんクリエイターや何者にもなれんシングルマザーと主婦なのが
寒気がする

447: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 23:05:48.06 ID:3w892+Sb0
>>237
年間12000円弱で済むわけなんだよなあ

448: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 23:08:12.88 ID:3w892+Sb0
>>447を自己訂正します

年間12000円で済むわけ無いんだよなあ

250: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:38:02.19 ID:Xa0kRNIF0
>>223
そりゃ7万人もいればプラスに転じるのは何人もいるだろう
そういう人は西野のおかげと思うだろうし、
失敗した人の多くは西野のせいで失敗したとは思わず、
自分の努力が足りないと思ってしまう(思わせてしまう)
それが宗教的なんだな

269: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:42:33.04 ID:CPj3U7Ih0
>>250
7万どころか1万もいないらしいよ

226: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:29:16.60 ID:qPA6Vg8k0
ファンが金払って労働する権利とかすごいよな
そりゃ吉本から危険視されるわ
一歩間違ったらオウムだもん

229: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:30:16.08 ID:f0mk/y950
ハーメルンの笛吹き男

232: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:30:54.17 ID:L7FuNXKY0
まぁ好きなものに金払えばいいやん
それが課金だったりサロンだったりなだけ
傍から見ればアホだけど本人が幸せならそれでえぇ

233: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:30:57.21 ID:oCQXzaqI0
プペ信者が西野のおかげで頼まれた雑用を断れるようになった!ってレスしてたな

234: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:31:17.99 ID:O3etk0jV0
「いかがわしい教祖」ではあると思うw

235: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:31:51.06 ID:WAVCVtom0
成功者と言われる人のサロン多いけど
あれは宝くじ当たった様な人だからなw
のめり込む人の心理はホント宗教なんだよね

236: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:32:04.35 ID:qPA6Vg8k0
本人が幸せならっていうけど身内がハマって貯金切り崩し始めたら怖いでしょ

239: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:33:43.19 ID:ebxnatBo0
コイツのオンラインサロンってネット上でやってる自己啓発セミナーみたいもんだよな

244: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:36:11.36 ID:fYNrXfpc0
分針が時針を追い越さない時間がある

とか

246: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:36:26.64 ID:Ee26O+Zf0
本人に騙す気があれば詐欺師だろ。西野がどうか知らんが

251: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:38:35.01 ID:a7p2TN+j0
>>246
> 本人に騙す気があれば詐欺師だろ。

これは違う。騙そうと思ったと言う詐欺師はこの世に存在しない。例え裁判になっても
詐欺師は全員100%、「騙すつもりは無かった。あの時は信じていた。結果的に騙した事に
なったのなら本当に申し訳ない。」と言うよ。

415: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:41:23.24 ID:Ee26O+Zf0
>>251
普通に認めてる詐欺師なんて沢山いるだろ

247: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:36:30.20 ID:g6l0O7CX0
手口カルト宗教と同じやん

249: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:37:04.74 ID:oEjcp0sO0
サロンは西野が毎日長いダラダラした文を更新してるらしいので、そう言ったコンテンツを西野が頑張って提供してるから詐欺でも何でもないわな
自前のクラファンで田村としょうもない権利売ったり、ろくに集めた金使わなかったりが問題
リターンがないクラファンは詐欺と言ってたらしいけど、一番のリターンはプロジェクトを成功させることなんで、時計台は詐欺

279: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:46:54.40 ID:vTtLhvpZ0
>>249
そうそう
オンラインサロンは違法でも何でもない
問題はクラファン
西野もそれがわかってるから魚屋の例えもオンラインサロンに限局してやってた
クラファン突っ込まれたら反論出来ないと思う
まぁ魚屋の例えも無茶苦茶だったけど

254: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:38:46.71 ID:Spla63SV0
やってることはちょっとイケメンのホリエモンってだけだよねこの人

255: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:38:55.31 ID:gaCMkeDL0
西野尊師を信じれば救われる

256: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:39:07.86 ID:WJ+3+YMI0
レターポット破綻してるのに未だに良いツールて言ったりしてる西野だけど
サロンメンバーはどう思ってるのかな?

257: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:39:34.05 ID:6skUyLpO0
noteのアホや5マンで働ける権みたいな詐欺では無い案件に注目させて美術館建設放置や講演会実行せずみたいなガチ詐欺案件から目を逸らさせるのやめろよ

263: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:41:29.42 ID:oCQXzaqI0
>>257
支援者が納得してるなら詐欺にはならんないんじゃないか?
時計台ではなく西野に投資したんだろ

277: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:44:57.06 ID:6skUyLpO0
>>263
講演会の件は支援者から訴え寸前まで行って返金したんだがな
お金返すからそれだけは勘弁って示談金みたいなもんだろ返金なんて

296: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:52:42.09 ID:oCQXzaqI0
>>277
講演会のリターン付きは西野信者ではない普通のビジネスマン(話題の人物を講演会にブッキングするのが仕事)だからマズかったな
リターンが西野がお礼言う()とか建設の手伝い()なのは信者だから問題ないだろ

284: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:48:20.55 ID:IqZncAc00
>>263
いや美術館って言う企画に投資だろ
実行されなければ詐欺に等しいわ
というか美術館のために借金したって話も嘘が発覚したし

258: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:39:39.27 ID:iDf7j+5e0
西野の言葉に騙されて
みんなビジネスのやり方が古い古い
俺も西野みたいに上手いことやって稼いでやるわーて若者が多いんかな

288: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:49:10.84 ID:jIXvRfIg0
>>258
西野ってお笑い最大手の吉本に入って、その看板を使って地上波のテレビ番組に出て
知名度の土台を築いたわけじゃん。方法論に何一つ新しいことはなく、むしろ昭和の泥くさい
やり方だと思う。ただこのやり方が悪いわけではない。寄らば大樹の陰は王道だしね。

259: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:40:19.16 ID:GqONRqNk0
西野信者のメイン層は若者じゃなくて中年女性だろ

264: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:41:33.14 ID:AX3utf6T0
どうみても詐欺師
片付けで5まん?1時間のリモート飲み会で5まん?
何でもかんでも、カモから金むしり取ろうと必死やん

266: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:41:56.60 ID:5nNDwrrS0
西野信者ってのも気持ち悪いんだけど日曜に一日中西野叩いてる子供部屋おじさんもなんていうか…

267: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:41:58.81 ID:K61am2Uz0
ダウンタウン松本も、西野はお笑い以外の才能があるって言って暗にお笑いの才能は無いって言ってたからな

268: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:42:28.59 ID:FdxBs6fD0
西野は信者からサッカーグラウンド程の広さの土地(埼玉県)を貰ったそうだよ。
資産価値にしたら数億円はあるだろう。
しかし、その裏では家族の反対があったかもしれないのに、西野は悪びれもなく喜んでいる。
https://youtu.be/TmtoO86b2_8?t=1101

信者の骨の髄までとことん食い物にするぞこの男は

302: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:54:52.65 ID:NokVx+H60
>>268
贈与税とか知らんのかな

270: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:42:42.56 ID:EH2N3JSF0
信者を買いたい気持ちにさせて、ごみくずを売ってるだけだろ

ゴミクズを売りたい人がいて買いたい人がいるんだから詐欺ではないと思うわ

握手に金払うのとおなじだろ

信者以外価値を見出してないし

272: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:43:30.19 ID:z+pnptsC0
やってる事は商材屋と変わらんからな
投資額が知れてるなら気持ちの問題で済むけど
身内が危惧するほど多額になってそれが不特定多数となると自ずと提訴案件に発展するだろ
まぁたぶん時間の問題だと思う

274: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:44:13.96 ID:tHaxWEBe0
たまに見かけるえんぴつ町のペダルにジャスティスファイアするのってなんかの漫画?

275: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:44:23.57 ID:UK/7U/nG0
詐欺師というか、教祖だろ
サロメンは信者だし

278: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:45:15.85 ID:ut+jqG830
西野がやってることって
秒で一億稼ぐ男って言ってた詐欺師とマジでやってること変わらん
いつの時代もこういうのに騙されるやつがいる

307: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:56:36.32 ID:NokVx+H60
>>278
捕まったよね

280: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:47:14.87 ID:sLFGu1pJ0
捕まってないだけの詐欺師

281: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:47:27.13 ID:G0MKqYwW0
どっかの信者の会社のCIOだかになって
監査役に「こりゃあちゃんと見守らなきゃな^_^;」って言われてムキーッて
お前の肩書きデーベーソ!みたいに発狂してたあのちっこさ
とても面白かった、西野さん

283: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:47:51.97 ID:8BEPfKqN0
詐欺師だろ

サロンから金稼げるようになった奴いるんか?

金切り崩してプペったアホしかいないやろ

310: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:58:12.82 ID:NokVx+H60
>>283
残念ながらサロンメンバーかわかんないやつが小銭稼ぎますしてるからなぁ

289: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:49:24.41 ID:VFIXPkMd0
個人崇拝だから宗教じゃなくて
共産的なだけでは?

314: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:00:04.35 ID:NokVx+H60
>>289
どこが?やってることはカルト宗教とそんなに違いはないよ

292: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:49:44.56 ID:Q39CQl0g0
日本の若いのは使い物にならんからねw
外国人留学生は本当に優秀ww

293: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:49:45.35 ID:8lvxKq6T0
サロンのコンテンツは詐欺ではないけど、クラファンで使途・明細が不明瞭な案件が多すぎ。

さらには電車賃が無いなどと嘘の案件立ち上げて、挙げくの果て騙されて寄付した奴が悪いとか言う思考回路の人が、私的流用、さらに税の申告をしているのか甚だ疑問。

no title

no title

295: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:52:16.47 ID:3w892+Sb0
ひろゆきのツイートより

マルチや新興宗教に騙されない方法は、「知識」とかじゃなくて「お金払わない」が正解です。
人を騙そうとする人達は、生半可な「知識」で対抗しようとする素人の対処は慣れてます。
お金を払わない人に対しては時間を使っても損なので近づいて来なくなりますよ。。。と。

325: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:03:29.44 ID:NokVx+H60
>>295
ひろゆき 正論

713: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 08:13:52.47 ID:HrEkzwlV0
>>295
究極の節約方法も「買わない事」だもんな

297: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:52:47.58 ID:kuOEzFm90
さすが最終解脱者はやることが違う

299: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:53:05.05 ID:Z9fkTmei0
あふれでるアムウェイ感

301: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:54:48.31 ID:d+PrKXVW0
困ったらネタだから、ノリだから、空気的なものだから
信者もそれで騙された笑みたいな感じがね。

303: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:54:53.73 ID:iD+b6UTp0
こういう連中の信者て正気を戻したときが最もヤバイときw

308: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:57:54.17 ID:oCQXzaqI0
西野は信者の生活を良くしようとして頑張ってるわけじゃなく一貫して俺の夢を応援しろって言ってるわけだから何も騙してないと思うわ

313: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:59:09.05 ID:JCe32h4j0
>>308
ごもっともや

327: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:03:33.75 ID:pqStIEz+0
>>308
電車代の件は騙してたよな

309: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:58:06.44 ID:2kpLZP+N0
新興宗教にハマるよりはいいかな

312: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 21:58:54.28 ID:VbsL79JY0
アムウェイやニュースキンのようなネットワークビジネスに通じるものがあるんかね

315: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:00:20.31 ID:UwV2lS0H0
EXACTLY!

316: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:00:33.54 ID:NokVx+H60
フジミヤネのニュースはじまた

317: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:00:35.80 ID:u3GehVtq0
もう完全に宗教じみた気持ちの悪さが染み付いてしまったな

319: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:00:59.49 ID:55sKZc/Y0
宗教ビジネスは考える力の弱い奴を洗脳して金を吸い上げるのが基本だから
意識高い系に目を付けた所は集金センスがあると言わざるを得ない

320: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:01:27.84 ID:FnISxoZE0
おいおいおい…人聞きの悪い事言うなや。西野さんは詐欺師なんかじゃないよ。れっきとした壺売り師だよ、壺売り師

326: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:03:31.96 ID:oCQXzaqI0
>>320
壺すら売ってない (本来金のかからないはずの)夢を見れる権利を売ってる

321: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:01:36.26 ID:tAXfWUWF0
宗教も
弱っている 迷っている人がハマる

322: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:02:46.97 ID:b2c48SAA0
レターポットのクラファンは詐欺だな
令和納豆と大差ない

324: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:03:29.00 ID:6t6C84bE0
精神的誘導がある
宗教風味でレベルのあまり高くない自己啓発セミナー

328: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:04:32.29 ID:TkIluYJm0
サロン1000円なら安いのでは?
ファンが芸能人とかとチャットかなんかできるんでしょ?
私も米津玄師、宇多田ヒカルなら月1万払うかも

329: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:04:53.05 ID:ZZnCAcCH0
>しかし、これは、サロンメンバーへの“サービス”なのではないではないかと思うようになったのです。

意味不明の擁護が入ってるなw

330: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:05:01.94 ID:cnL20yzc0
これ女である程度容姿良かったら彼氏に依存してるメンヘラ女と同じだよな
傷つきやすい劣等感丸出しで恋人もいないブスな男女が自信満々にドヤ顔するためにコミュニティに参加してそう

331: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:05:54.07 ID:BOWwDUvV0
詐欺師じゃないけど
情弱、信者ビジネス

332: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:06:27.30 ID:uB7z+7uS0
そこまで心酔するならまず教祖の人となりや過去の功績くらいググれよ
西なんとかさんの話なんか聞く気になるかってえのw

334: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:07:01.52 ID:PffbQ3N+0
そろそろどこかのクラファンに警察の捜査のメスが入る頃かな

340: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:10:48.48 ID:DVMeqrLa0
>>334
今更だが、吉本って確か警察幹部OBを雇ってるんだろ
急すぎる契約解除ってその筋からヤバい情報が入ったんじゃないだろうな?

356: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:15:41.42 ID:dMtjgrBw0
>>334

○野が集金している吉△系のクラファン見てみ。
オンラインイベント企画したい、と経費を集め、イベント費用(集金希望額)は集金した金の数十分の1で済むのに
イベント参加者には高額な参加料を出させてる。そのうえほぼ活動報告なし。
クラファンの趣旨も理解できていない、集金詐欺サイトと言われても仕方ない感じ。

335: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:07:43.13 ID:KOh3l5nz0
でも女性アイドルが部屋を掃除させてあげる権利とか売ったら絶対買う奴いるもんな

351: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:14:12.15 ID:qxYujF5J0
>>335
それをやっちゃあお終いよ
って普通は線引きするんだけどな

西野みたいなコジキはその線引きが無いからある意味で強い

337: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:08:49.41 ID:aDgbKdCL0
芸能人を支えるためのパトロンみたいなもんだろう

338: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:09:01.47 ID:12Xh89iY0
批判的な意見は、全て敵として攻撃してくる西野の性格は麻原そっくりだな

339: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:09:53.61 ID:78XFlfYr0
何かをしたいが何をしたら良いかわからない人っているよな

343: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:11:38.18 ID:oUqYXp9L0
詐欺師云々なら美術館建設で6千万集めて、3年間何もしてないことに触れるよ
ついでに訴えられそうになって吉本が動いたことも
それが契約終了の真の原因じゃないの?

344: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:11:49.06 ID:XwLX3keZ0
こっちじゃなく美術館だろ本丸は

360: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:17:29.90 ID:NokVx+H60
>>344
そだね 美術館設立のお金を集めてまだなにも立てられてなく
それも頓挫しそうになってる
また、設立するさいたまとかに
許可とってなかったりしてね
近隣住民がよく思ってないと
ああいうのは建てられないよ
揉めるだけ

345: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:11:56.02 ID:NokVx+H60
色々アレな人ってこと
言い方わるいかもだけどTwitterとかクラファンとかFacebookとか
トランプみたく全てアクセス権限剥奪されてしまえばいいよ

346: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:12:09.94 ID:F9H/Keu80
オウム真理教

347: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:12:26.83 ID:3w892+Sb0
伝統宗教

「適量を飲むなら安全な酒に喩えられる、年寄りの生き甲斐、娯楽、深い哲学、葬式仏教、儀式、年中行事、
長年の伝統で毒は抜けているので入信しても害は少ない」

カルト新興宗教

「麻薬、大麻、覚醒剤に喩えられる、心が弱い人や心身が弱ってる人がハマる、急進的で過激な教え、反社会的、財産を丸ごと取られる、教団へタダ働きの強制、
敵味方、善悪白黒二分的な単純で浅い教え、
過度の現世利益強調や極端な選民思想、
あるいは現実社会との関わりを極端に避けたり幸福な来世に賭けたりしている」

348: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:12:32.39 ID:12Xh89iY0
プペル真理教に破防法かな?

349: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:12:47.99 ID:s5znuqF00
1か月以内に逮捕されるだろう

350: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:12:50.47 ID:+rcCqr8R0
まあ控えめに言って
本人も信者も中二病

352: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:14:26.35 ID:XwLX3keZ0
904通行人さん@無名タレント2020/10/27(火) 03:20:54.61ID:cjrETDjK0
寸借詐欺(五反田電車賃ポルカ)
景品表示法違反/優良誤認(オンラインサロン会員数)
出資法違反(美術館五億円募金詐欺)
国際ベルヌ条約違反(譲渡禁止の著作人格権行使)
著作権違反及びその幇助(しるし書店による著作物同一性保持違反)
金銭詐欺(レターポットクラファン時企画当初から実装する気のない仕様を掲示し、
多額の出資を募った行為)

思い付くかぎりでこの辺かな。実際に警察庁に通報記録が残ってるのもあるし

365: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:19:43.15 ID:NokVx+H60
>>352
通報されてるのかw

404: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:36:46.64 ID:kMJKXQvI0
>>352
これだけあっても捕まらないのか。

さすが逮捕されていないだけの詐欺師

585: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 03:56:04.88 ID:+0T7fUGV0
>>352
これ凄いな、去年の10月の書き込みやん

591: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 04:06:13.62 ID:h4OlznsO0
>>352
通報されてるならおそらく確実に仕留める証拠固めができるまでこっそりと内偵するはずだよ警視庁は
恐いよ

353: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:14:43.40 ID:NokVx+H60
よしもとは、若い人を育てる目的でクラファン開設したものの
まさか所属芸に一人のやらかしで ここまで会社の名前が悪く取り扱われるとは思ってそなかったのかな

354: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:14:51.83 ID:bZaQqRHe0
内輪でやってる限りお好きにどうぞとしか
ただ外に向かって出してるトゲ飛ばしてくるなよ

357: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:16:46.77 ID:mKFYNee00
ガチャ課金と変わらないのに批判されるのは西野自身が顔出しアピールしてるからだな

359: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:17:16.12 ID:6t6C84bE0
スレが乱立したせいもあるけどもうみんな飽きて来てるなw

363: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:18:51.07 ID:SGNq56eb0
>>359
いいえ
捕まるまで誰も飽きません

692: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 07:40:54.03 ID:uICbmwCp0
>>359
西野尊師が若くて可愛い女重宝しだして田村おばちゃん嫉妬大発狂内ゲバ崩壊劇始まってほしい

361: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:17:33.42 ID:HQ5nO/RZ0
だから結果ファンと西野とのEternalなんだよ結局は。

362: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:17:52.25 ID:O1J4KqIB0
西野の信者は自分の家を売って
サラ金から限度額いっぱいまで借金して
全財産を西野に寄付すべき

西野を本気で応援してるならそのくらいできるはず

366: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:20:21.59 ID:z5YNGEE80
続き…

 一流の人と同じ場所に立ちたかったら、自分も一流にならなくてはならない。才能があったとしても、カネとコネのない人がその場所に立つには、信じられないほどの苦労が待っているし、報われるとも限らない。今の傷つきやすい若者が、それに耐えられるでしょうか?  

下積みはイヤ、でも、クリエイターっぽいことをしたい、目立ちたいという考えの甘い人のための救済措置が、個展の設営または撤収できる権利5万円なのだと思うのです。  

手軽に業界気分を味わえますし、有名人に会えるかもしれない。5万円という金額なら無理をすれば出せないこともないと思います。

自分が参加したイベントなら愛着を持つでしょうし、自慢のネタになりますから、その様子をSNSでがんがんアップするでしょう。子ども向け職業体験型テーマパークに『キッザニア』がありますが、西野は「やりがい搾取」をしているのではなく、クリエイター志望の若者向けの職業体験、つまり、“大人のキッザニア”を提供しているのではないでしょうか。

彼にお金を払うのは、テーマパークの入場料を払うことと同じなのだと思います。

367: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:20:49.15 ID:PffbQ3N+0
やっぱり義務教育でナニワ金融道やウシジマくんを読ませた方がいいな
そうすりゃ被害者も減るだろうに

368: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:21:23.51 ID:z5YNGEE80
続き… つまり悪いのは大人だってよ (゚Д゚)ハァ?

サロン内でのヒエラルキーを上げたい、西野に目をかけられたいがために、若い女性が借金をして映画のチケットを大量購入したとします。売れれば何の問題もないわけですが、売れなくて借金だけが残ってしまったら──。

借金返済のために、女性が風俗で働くなんてことになったら「西野のサロンに入ると、若いオンナは風俗で働かされるらしいよ」なんてデマが流されないとも限らない。

 承認欲求の強い若者が多いからこそ、彼のサロンもしくはビジネスが成り立っているわけですが、承認欲求ゆえの暴走を許すとアンチ西野に攻撃のチャンスを与えてしまうことになります。  

西野は法を犯していないわけで、当然、詐欺師よばわりされる筋合いはありません。

お金の流れと消費者心理を掴んでいるので、そこから逆算して次々と新しい作戦を打ち出すことができるのだと思います。

ということは、ヤバイのは西野ではなく、若者に地道な努力の必要性と、傷つくことはマイナスとは限らず、そこから得られることもたくさんあると教えられない、われわれオトナがヤバいのかもしれません。

369: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:21:31.25 ID:HVT3VGTJ0
詐欺師だけど、引っかかる方もバカ

372: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:24:06.65 ID:F9H/Keu80
美術館て実家とひとまとめにしようとかアホな計画だったやつ?

373: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:24:28.88 ID:Rs49fhi30
栗城にハマってた知り合い(38歳独身女性)が、
また西野にもハマっている
もう脳に異常あるとしか思えない

378: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:25:55.82 ID:itBVfRYH0
>>373
ぜんぜん若者じゃないけど、その層だろうなってのはわかるわ

386: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:29:22.76 ID:6IvrJlas0
>>373
脳に異常があるわけじゃないんだよ
人生を通じて常に自己肯定感が低いだけ
本当に向き合うべきものが自分の中にしかないことを怖くて直視できないんだよ

390: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:30:17.12 ID:rtISNgcm0
>>373
金額によるけど、何もない人生よりいいんじゃないかなー
その年で独身ならアイドルとか舞台俳優、歌舞伎や着物とか何かしらお金使うでしょ

502: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 00:09:10.34 ID:gYJoAAgl0
>>373
栗城も犬死にだなそれじゃ

374: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:25:00.86 ID:mP+k+/CT0
公安審査委員会が「オウム真理教の将来の危険性を認めることは極めて困難である」と判断し、破壊活動防止法に基づく解散指定処分の請求が棄却(平成9年1月31日)された後、オウム真理教は、布施(参加費)集めを目的とするセミナーを頻繁に開催したり、関連企業でパソコン販売を行うなどして財政基盤も整えていったのです

381: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:26:49.24 ID:3w892+Sb0
>>374
平成7年が地下鉄サリン事件だったのに?
その2年後とかもう活動ほとんどできなかったでしょ?

418: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:41:53.91 ID:AAxpzxMa0
>>381
創価学会の公明党とか生長の家とかが宗教団体に対する破防法適用に反対した
オウム真理教はアレフ、その他に名前を変えて勧誘活動を続けてる

376: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:25:28.26 ID:12Xh89iY0
ピラミッド建設した人達も最近の研究で
ちゃんと給料や休み貰ってたのに
プペル真理教の信者は作業やらされて5万円を西野に払ってる

ひどいね

379: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:26:12.27 ID:gfvNf0Zd0
プペル
公開1ヶ月で興行収入約16億円
この数字は大ヒットではない
映画でこれぐらいの興行収入ならヒットでもないコケてもない程度の数字
しれっと「大ヒット」なんて書いて印象操作してんなよ

そもそも、当たり前だが、この16億円はまるまる西野が受け取れるというようなものではない
半分は映画館の取り分なので、製作側の取り分は残り約8億円だけ
そしてその8億円から、製作費、広告宣伝費などが支払われる
製作段階で「入場者100万人越え(興行収入なら14億円程度)でも赤字だ」と西野本人が言っているように
さらにこの1ヶ月毎日、テレビ広告やらなんやらで莫大な広告宣伝費を掛けているのは知っての通り、数億円は余裕で掛かっている
プペルは完全に数億円の赤字
赤字なのに「西野は大成功した」の印象を付けしてんじゃねえよ

380: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:26:14.54 ID:dugASjys0
週刊女性primeが西野叩けるのも吉本の援護無くなるの想定してたせいかな
この雑誌見るのは高齢者っぽいし詐欺被害の未然防止にはあまりならんだろうなあ

382: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:26:53.97 ID:rtISNgcm0
いけすかないと思ってるけど実際生で出会ったらころっと騙されてしまいそうだわ
プペルバスの子はサロン内のイケメンとイケてるサークル活動してる感覚ぽいな
もっと上手く立ち回ってるかと思ってたのに裏でもあの感じだったのか
こういう人たちってもう一つ裏に金吸われてたりするのだろうか

383: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:27:42.75 ID:TdCEAdM50
まあ後ろ盾がなくなってどうなるのか
本人が判断すればいいでしょ
自分に力だけで何とかなるならそれはそれでいい訳で

384: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:28:44.82 ID:s95mCn8b0
信者が一丸となっているうちは大丈夫なんだよ。
でもね、「元」信者が増えてくると危ない。
こいつらが「被害者の会」を設立したときが、西野の帰還不能点。

もし西野にノウハウを教えた黒幕がいるなら、幹部辺りに収まって適当に利益吸い上げて、
帰還不能点に至る前に熱心な信者に立場譲ってトンズラするはず。

388: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:29:39.91 ID:rg2mELiL0
>>384
田村は違うの

427: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:45:35.88 ID:uq2kPoD/0
>>388
あれは西野の惚れちゃってるんじゃね
西野をコントロールしてる感じはないな

387: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:29:30.14 ID:+yH/6u6P0
絵本作家と名乗るのは詐欺では

391: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:30:54.17 ID:eD+8Yh2Q0
建設すると言っておいて着工しない美術館はなんなんだい?

398: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:34:10.46 ID:12Xh89iY0
>>391
西野「サグラダファミリアと同じで未完成なだけだから金払えよ」

399: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:34:19.91 ID:CJMmUh5k0
>>391
お前ポアされるぞ

400: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:35:07.41 ID:NokVx+H60
>>399
はいアウトー

416: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:41:44.68 ID:2e+rrot+0
>>391
あー、夢が膨らんで作りてぇ美術館にするには15億は必要だわー。15億集まるまではつーくらないもんねー!!!チラッ チラッ

みたいな話じゃなかったっけ。
よく知らんけど。

393: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:31:13.39 ID:NqbHQatX0
宗教って悪いものじゃないと思う
ワイも何か信じられるものがあれば入信してみたい

446: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 23:04:16.40 ID:w1Gb2S8HO
>>393
わからないでもないよ
でも実際勧誘されてみるとがっかりする

394: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:32:44.94 ID:nymJahsq0
挫折慣れしてない若者に問題ありって趣旨なんかね
むしろ変な宗教やセミナーにはまるのって昭和のオバサンが一番多いイメージなのだが

397: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:33:54.20 ID:NokVx+H60
こんなことやってたのもいたからねー小銭稼ぎの割高チケットはんばいしてたところ
no title

407: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:37:42.07 ID:AAxpzxMa0
>>397
劇場の出入り口鍵かけられて洗脳商法されそうw

433: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:48:46.63 ID:NokVx+H60
>>407
二回も味しめてやってたんだってさ

401: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:36:10.86 ID:QN6kvaTM0
傷つきやすい若者……?
脳が傷ついているのかな

402: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:36:20.96 ID:rbi2g8JU0
 信者と一緒に共同生活とかしだしたら
まあ、やばいんだろうなあ、まだそこまでは行ってないか
そのためにも新たな信者獲得しないといけなさそう

403: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:36:44.07 ID:kNwo7tQm0
やりがい搾取ってやつだね
一時期ワタミとかで話題になった

406: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:37:10.21 ID:LnrrW9bf0
若者は西野レベルには騙されないんじゃないの?
むしろバカにしてるような感じだけどw

409: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:39:45.99 ID:KGcU+u8U0
30-50代がメインだろ若者ってw

411: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:40:33.09 ID:xRiIpqJP0
まあ今現在の若者だけに限らず30年前の若者も同様の流れでカルトにハマってしまった例は多々あるしな
その最悪の例がオウム真理教
根本的な部分では今の若者も昔の若者も大差ない

412: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:40:44.76 ID:HFQJ0SM20
傷つきやすい若者にした大人が悪いとしても
その若者を選んでターゲットにしてる方が悪質ですけどね

414: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:41:07.39 ID:bp46/H9o0
自称クリエイティブな人達の教祖が、絶望的にクリエイティビティがないという皮肉

417: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:41:47.12 ID:U5YHXaEm0
60,000円 Zeppの舞台で1曲歌える権利(3人)
100,000円 Zeppで1曲を2人で歌える権(3人)
100,000円 Zeppの舞台で2曲歌える権利(5人)
150,000円 田村有樹子とサシ呑み@大阪(1人)
150,000円 田村有樹子とサシ呑み@東京(1人)
 とにかくガッツリ濃い時間を。
 交通費や宿泊費は含まれていますが飲食代は別途。
 (立ち飲み屋でも公園でも良い)

421: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:43:48.60 ID:z5YNGEE80
>>417
あのおばさんにお金払う人もいるんだ…

428: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:46:02.05 ID:Jh+Ybvub0
>>417
この田村ってのはなんなんだ?西野が言うにはスタッフの1人ということだが
明らかに扱いが別格なんだが何者だよ

437: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:53:04.75 ID:U5YHXaEm0
>>428
西野の私設秘書・田村有樹子
元プロヂューサー・元スナックママ
http://jump.5ch.net/?https://i.imgur.com/D6hMGpG.jpg

487: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 23:53:38.63 ID:WH8OoCK20
>>437
この人が上手く立ち回ってくれたら
西野は辞めずにすんだのに

432: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:48:33.66 ID:LnrrW9bf0
>>417
これがギャラ飲みってやつ?

419: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:41:56.10 ID:z5YNGEE80
そういや田村が事務処理募集してるとこに実業家だっていう中学生も応募コメしてたな…さすがに子供は相手にしないか

422: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:44:10.73 ID:YRqhJoZT0
 美術館の件で騙されたと思って来ました。訴えられますかね?詐欺ですよね?

439: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:54:56.24 ID:dugASjys0
>>422
サロン入ってたら全部印刷してファイル作っとけ
詐欺被害に遭ってると気づいた日からの日記や記録もつけとけ
クラファンの説明文も改変される前に全ページを魚拓かプリントアウト推奨

423: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:44:12.78 ID:Jh+Ybvub0
西野のことは置いといて世の中意味のわからないことに金使うやつが想像以上に多いんだなと思う
趣味に金使うのはわかる
車、バイク、ゲーム、、釣り、スポーツ、旅行、キャンプ、ファッションやら全然わかる。物を買うわけだからな
でもこいつのオンラインサロンに入る奴らやらクラウドファンディングに金出す奴らやらの考えは全く理解できない
クラウドファンディングでも自分がほしいアイテムを作ってもらうためのクラウドファンディングとかならまだわかるけど

424: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:44:38.12 ID:kv3UIPpN0
西野がやっていることは悪徳商法(霊感商法や催眠[SF]商法等)に分類されるべきもの。
ここに西野のサロン商法というものを追加して詐欺犯罪として注意喚起していきたい。
顧客利益最大化という顧客商売の真逆であり、ファン心理や将来の不安から金品を貢がせるという手法。

426: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:45:33.70 ID:P7RtOny90
台本になんて誰でも買える時点で無価値なのに、チケット80枚で約24万
1枚あたり3000円弱で売らないとチャラにもならないのに買ったバカはいくらで転売しようと思ってたん?
レイトショーなら1200円、映画の日なら1000円で見れるのにw

社会生活送ってない奴らしかオンラインサロンって居ないのかな?

430: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:47:35.12 ID:YRqhJoZT0
負けず嫌いの西野だと思う
「世話になったから吉本にはそれ相応の取り分が行くように考えている」とサロンメンバーには説明してるよ。
いつも自分が良いように話術を持っていく詐欺師話法

431: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:47:41.35 ID:9/19Te4N0
詐欺師でしかないな

突然美術館建てたいぞー

5000万円建設予算設定で信者から6300万円集金

美術館の建設費の為3億円借金したぞー
もっと金よこさんかい
募金しなけりゃコロスぞ
だが借金してないのがバレて謝罪会見

手を変えて
やっぱ15億円美術館の建設費かかるわ
もっと金よこせ募金しろ


美術館建設予定地は3年間更地のままで
美術館の柵を作る権利とか
更地の美術館の敷地内に入れる権利とかで稼ぐ

15億円集まるまで美術館は建てないという
https://ruru2.net/jlab-ruru/s/ruru1611414547052.jpg
https://jannedarc.com/wp-content/uploads/2018/06/Ydlkgfs-768×1024.jpg

まだ建ててもいない美術館のフリーパスの前売り券は12万円で数年前に完売
そのフリーパス券には2022年4月から使用可能と書いてあった
西野の巧妙な罠で2022年4月にはもう建ててオープンと勘違いさせるように・・・・

434: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:49:18.09 ID:NokVx+H60
フジ透視話特使とかタイムリーだな

436: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:53:01.25 ID:aTEPKlJ20
西野はビジネス戦略は凄いよな
ただ人情とか良心とか感情の面が一切感じられない気持ち悪さがあって
こいつサイコパスかなんかじゃねって思うんだよな

442: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:57:31.29 ID:2e+rrot+0
>>436
サイコパスというよりこっちでここら界隈の認識は落ち着いてる。

「俺は正常でお前の頭がおかしい!」
「俺を怒らせるお前が悪い!」
→逆ギレし、自分自身を全く省みない自己愛性人格障害者です。

438: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:54:35.40 ID:kv3UIPpN0
西野はメンタリストDaigoが言っていた典型的なカバートアグレッションという性格ですな。
何かしら理由を付けて他者を攻撃する、突然キレる、嘘をつく、加害者でも被害者ヅラして
絶対に1ミリも謝罪しないという点はほぼ間違いない。

440: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:56:24.40 ID:nPVDW7JG0
形を変えたカルトだろ
オームと同じで信者になったら他人が何を言おうと話を聞かない
そのうち社会問題化するよ

441: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:57:05.39 ID:G0MKqYwW0
傷つきやすいというか
努力せずに楽したいだけだろ!

443: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:58:21.95 ID:HwwhQ6kI0
氷河期世代のカリスマ

444: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 22:58:37.71 ID:9mOqsF660
いつの世も自己肯定感の低い奴は洗脳しやすく養分にしやすい。

自己を信頼し、自分の決めた計画通りに邁進して行けば、他人に嵌め込まれることもない。

445: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 23:01:46.10 ID:NokVx+H60
フジの特集が猛烈にきもちわるい

449: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 23:13:23.93 ID:5ARgLJx50
ミヤネが投資特集

450: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 23:15:46.52 ID:lv7KmlNj0
西野さんに限らず、サロンや情報やコミュニケーションで金を動かしてる人を詐欺師だの宗教だの言うのなら、自分もやりなよとしか言えないんだが
それだけのカリスマ性と知識と集客力を持ってただやればいいだけだよ?

453: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 23:19:41.64 ID:XwLX3keZ0
>>450
犯罪はやりたくないです

472: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 23:39:03.12 ID:MsHeGcxt0
>>453>>462
じゃあ早く犯罪だと訴えて警察行きなよ
もっとちゃんとしたところでこれは間違ってるって言いに行きなよ
詐欺罪で、第何条の法律に引っ掛かるのか書いてくれよ

473: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 23:41:33.57 ID:5ARgLJx50
>>472
何で自分のことじゃないのにそんなに必死なの?

456: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 23:22:06.23 ID:0IkrVmqk0
>>450
将来の社会的ステータスやら名誉やら、今現金化してもなんも羨ましくねえよ
それじゃただバカのやること

459: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 23:25:07.83 ID:Hqvx5tSc0
>>450
こういうアホが引っかかるんだなあ

462: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 23:25:52.85 ID:mToUmZmq0
>>450
なぁ。これはいかんわ=自分でもやろう になる理屈を一からきっちり説明してくんねーか?
意味不明というか論法的に絶対にありえんのだが。人殺しを批判したらじゃあ人を殺してみなよって事を宣ってるのを理解してる?

451: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 23:15:58.39 ID:XwSpK7xD0
交通費ないからクラファン
美術館のクラファン

これは詐欺罪を構成する要件を満たしてるから被害届次第じゃねえかな

460: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 23:25:17.07 ID:XwLX3keZ0
>>451
少額訴訟起こすよって吉本に知らせたら
すぐ返金されたケースがあったみたいだけどね
吉本が見放したからもうそれもないし
場合によっては刑事事件化するケースも出てくるだろね

452: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 23:17:06.90 ID:yq7M0wJG0
買う(オンライン980円/月)のも
買う人がそれだけの価値があると思って
買っているのだから、いいんじゃないかな。
私は絶対買わないけど。

454: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 23:20:40.60 ID:PDI0EZs40
西野はじめ成功している有名人のサロンは仕掛け人がやり手

455: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 23:20:41.74 ID:Bxo3e+p30
まーとりあえず儲けたもん勝ちって奴は叩かれるなー日本てw村上堀江ひろゆき中田西野、海外行けばいいよ
海外で勝負になるわけないけどww

457: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 23:22:54.83 ID:JNllQbRO0
>西野のオンラインサロンに集う人は、少なからずクリエイター志望の人がいると思いますが、もしその世界に挑戦するなら、婚活で断られるのとは比べものにならないくらいの挫折を経験することになると思います。

いや。最初少しへこむだけですぐまた何かに騙されたりハマるだけだから心配すんな
根本的なとこで薬物やギャンブル依存と一緒

461: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 23:25:36.48 ID:4jsRXjVz0
詐欺師じゃなくてヒモな

464: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 23:26:56.46 ID:RJ0LkCdH0
なんというか、自覚のない詐欺師とか無意識の詐欺師って感じかな

465: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 23:28:04.28 ID:Tm/lxYzd0
クラウドファンディングってもっと収支報告に厳格な気がするんだけどな
なんでこの人の周りはそうじゃないの
それこそカルト的だよね

605: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 05:00:45.15 ID:TYsv2Y270
>>465
>収支報告に厳格な気がする
気がするっていうけど収支報告してるプロジェクト見たことある?
むしろちゃんと収支報告するCFなんて見たことない気がするぐらいだけど

466: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 23:29:35.86 ID:gNrBkaoS0
動物の刷り込みみたいなもんだな
目新しい言動でそれを親と思って付いていっちゃうんだろう
中身は手垢のついた意識高い系に過ぎないのに

467: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 23:30:00.51 ID:XdxdxcEK0
原価3000円のものを3500円で売れ
なお劇場で定価2980円で買える模様

552: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 01:38:00.73 ID:jlsmf5kj0
>>467
それ原価って言わないよね定期

468: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 23:31:56.29 ID:PhygE3la0
美術館はさすがに建てないと詐欺になるよね?

541: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 00:59:14.80 ID:89Un6rGV0
>>468
億単位の借金したって謳って金を集めて、実際に借金してなかった時点で詐欺が成立してる

592: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 04:12:33.53 ID:4J9RTagj0
>>541
でも信者は被害届出さないと?

593: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 04:19:26.03 ID:pGGcj73N0
>>592
もうサロンに内通者が潜り込んでそう

470: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 23:33:57.73 ID:X7kW9IBJ0
若い子たちは自分が傷付いたと認めたくないから更に追い銭追い銭して身を滅ぼして悪党がのさばるパターンなんだよなぁ

471: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 23:34:32.71 ID:wpHsUXGN0
不安で依存症の人を西野って看板に依存させて
「安心だよ」ってコントロールして搾取してるんだよな
まさに宗教だ

476: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 23:44:38.32 ID:JUoRnc4o0
>>471
うちの親父もそれで創価にハマってたなあ
騙されるやつも当然どうしようもねえんだけど

475: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 23:43:44.21 ID:5ARgLJx50
やっぱ、吉本切られたってことで
ツイの空気もアンチが増えてるなあ

477: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 23:44:46.07 ID:CCX5cUFu0
若者じゃなくてババァがハマってる印象なんだけど

ホストに貢ぐような独身おばちゃんが

478: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 23:46:05.08 ID:5ARgLJx50
>>477
いや、男じゃないかな
若い女の子の父親がハマってるってツイも見たよ

482: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 23:48:54.86 ID:CCX5cUFu0
>>478
マジかよ。そいつ娘いるけど潜在的なゲイなんじゃねーか?

553: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 01:39:58.03 ID:Z500XDCm0
>>478
情けねぇ父親を持って、娘もかわいそうだな

479: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 23:46:45.45 ID:ZNstOQaJ0
社外の監査の人に頼まれてやってるんですけどと返してるのはアホ過ぎやろ

480: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 23:48:15.34 ID:1Lo579uu0
傷つきやすい若者じゃなくて
無駄に時間があるやつや人生経験が少ない若者がカルトにハマりやすいのは
オウム真理教見てもわかるわ

481: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 23:48:20.99 ID:ZwXrcyR40
とりあえず出資法絡みはアウトだろ

484: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 23:51:09.21 ID:623cO9h/0
平成生まれはゆとりしかおらんから
あいつら、考える能力ゼロやもん

485: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 23:51:24.05 ID:5ARgLJx50
>俺の父親キンコン西野信者だった

>父親がしきりにプペルと西野の話をしてきてやばい

>恥ずかしながら、西野ファンの父に連れられ正月にプペルを見に行ったんですが、普通に泣きました

結構、アラフォーぐらいの男がハマってるみたいだね

486: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 23:51:58.91 ID:WH8OoCK20
結局女ファンに潰された西野
とどめを刺したの太客女性だと思う

488: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 23:54:00.13 ID:Pt3dJyFN0
オンラインサロンてなんかもう怖いわ
まだただのファンクラブのが可愛く感じる

490: 名無し暇つぶさん 2021/01/31(日) 23:58:49.58 ID:5ARgLJx50
>今日なぜか親と話してる時に西野の話になったんだんだけど
>その時親が「あの人賢いしすごいよね(要約)」って言ってて
>我が家も電磁波戦争みたいなことしないといけない日が来る可能性があると感じて泣きたくなってしまった

491: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 00:00:28.82 ID:LVBXylk+0
サイコパスだよな

492: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 00:02:02.63 ID:CpMxF+Ep0
ここのジジイたちとかとは違って
30代とかからは支持されてるみたいね

496: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 00:05:27.08 ID:L1ZzNkwO0
>>492
逆に30代ぐらいまでならこういう自己啓発っぽいのに
傾くのもありなんじゃないか
40代以上だと本気で心配になるけど

500: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 00:07:53.49 ID:kqj3byc+0
>>496
年齢関係なくねーわ

505: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 00:11:18.68 ID:L1ZzNkwO0
>>500
そうか?
30代ぐらいまでって自己啓発本もけっこう読むだろ

493: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 00:02:03.02 ID:0MNUpCD40
印象的なのは大学の卒業式だっけかのスピーチのやり方だったなあ

516: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 00:16:47.64 ID:1Wv67BWk0
>>493
あの卒業式に出てた人たちの感想が知りたい

西野じゃないけど似たような状況に置かれた時、マルチとかねずみ講とかそういう言葉もよく知らなかったけど
胡散臭いし寒いし興味沸かなくて座ってたけど周りはみんな立って拍手しててびっくりした
ある意味自分は空気読めないのかもしれんが(-_-;)

517: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 00:19:23.34 ID:CpMxF+Ep0
>>516
恐らく、大多数が感心して聞いてる

539: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 00:53:51.71 ID:1Wv67BWk0
>>517
そうかぁ
卒業式なのに主役誰やねん!ってならないもんなんだね
まぁ特別な日だからこそ普段と情緒も違ったかもしれないけど

494: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 00:02:05.32 ID:pMweJdhy0
確定申告の季節

495: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 00:04:42.46 ID:oJ8sbzHk0
やり方は自己啓発セミナーやカルトのそれ

497: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 00:06:08.06 ID:tEj94rXi0
皆さん最高ですか!?

498: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 00:07:01.20 ID:pQ1PlAaI0
こいつに限らずオンラインサロンとかキモい。

499: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 00:07:27.60 ID:CpMxF+Ep0
>一人暮らし始めてから父が中田敦彦のYouTube大学とか
>ためになりそうな動画を送ってくるんだけど、
>ついにキンコン西野の動画送ってきた。1回実家に帰った方が家族のためかもしれん。

若い子の方が冷静よな

501: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 00:09:01.22 ID:6kFmROLg0
https://
youtu.be/9Tv8qMBcXjc
vtuberにも広がるプペルの環

504: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 00:11:01.71 ID:CpMxF+Ep0
>父がキングコングの西野はすごい!って語ってたので
>いろいろ調べてみたらうーん…って感じでした

506: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 00:12:05.62 ID:CpMxF+Ep0
>父が西野のネットサロンについて相談してきたときは全力で止めたけど、
>元から決めてたっぽくてそのまま入ったっぽい、まぁ自由だけど

507: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 00:12:32.57 ID:AILRW0gc0
詐欺だったら捕まってんだろ
犯罪じゃないなら問題ないだろ馬鹿だとは思うけど本人たちは満足してんだしな

522: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 00:24:33.47 ID:LVBXylk+0
>>507
だいたいの新興宗教とかマルチ商法みたいなのは捕まるまでにはタイムラグある。

508: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 00:13:04.30 ID:9AvwbnXv0
メンタリストのダイゴだのホリエモンだのに傾倒してる馬鹿者も同類

509: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 00:14:31.05 ID:CpMxF+Ep0
アラフォーぐらいのオッサンヤバイな
お子ちゃま

510: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 00:14:39.67 ID:ZRaoDQN30
別に西野の商法は新しいものではなくて、自己啓発セミナーとかがずっとやってきたもの
もちろん違法ではないし、マルチ商法とも違う。つーか、マルチ商法自体は違法ではないし

だけど、自己啓発にせよマルチ商法にせよ、そこに金をつぎ込んだり、人間関係崩壊させたりして
ろくなことにならないから、止めておけって言われるわけでさ
批判に対する西野の反論も、基本的にマルチ商法批判に対する反論と同じ

まあ違法ではないから取り締まりもできないけど
少なくとも、メディアがこの商法に加担してはいけないと思う

511: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 00:14:42.51 ID:h5uOkPOJ0
オウムは教祖が無能で信者が有能過ぎたからとんでもないことになった
西野サロンは揃って無能だから害はなさそう
巣に閉じこもってて欲しい

512: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 00:16:03.32 ID:8wqRYGt50
水買え 水

513: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 00:16:05.33 ID:tHR7Dw4O0
30,000円
残り: 制限なし
西野亮廣があなたを神様扱いする権

「神様」とすぐ言いがちな西野さんでは
ありますが…ココは一発、拝みながら
想いの込めた御礼メールを
西野亮廣氏に送って頂きましょう。
(交渉はこれからですがNOとは言わさぬw)
もし、時間やタイミングが合えば
西野氏に広告を拝んで頂き、
そちらを登録メルアドに送付させて頂きます。
(撮れなかったらごめんねw)

このリターンを購入する
https://dotup.org/uploda/dotup.org2375154.jpg

558: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 02:04:24.70 ID:st1KB3Tx0
>>513
マジで捕まってほしい

562: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 02:35:52.63 ID:LVBXylk+0
>>513
これ、無名な新興宗教あたりが購入するならありだったよな。吉本興業と、切れるまでは。

あの知名度のタレントを広告塔にするのに3万円は安い。

572: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 03:04:31.06 ID:14IcP9J20
>>513
こんな金払うくらいなら、ホームレスに施すとか自分より弱い立場に金出した方が承認欲求満たせると思うんだがな

573: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 03:07:27.69 ID:aeYu5GFq0
>>572
イケメン(とされてる)芸能人とお近付きになりたいって下心があんのかねぇ

600: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 04:40:09.23 ID:jlsmf5kj0
>>572
西野にハマるような心根の人間が、そんな何の得にもならないことやるわけねーだろ
基本的な優しさと想像力に欠けてるんだよ

851: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 14:29:56.73 ID:Fa3QbNy00
>>600
西野が逮捕されたりした途端、俺たちは騙されたんだー!って掌返すに80プペル

856: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 15:07:42.99 ID:9MbBGtKM0
>>851
韓国人メンタリティーやな

514: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 00:16:08.00 ID:oibvLfrP0
前にどっかで見たレスが面白かったわ

西野信者「あの方は何も盗んでいませんわ」
銭形警部「いいや、奴はとんでもない物を盗んでいきましたぞ、 あなたの金です!」

515: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 00:16:31.89 ID:L1ZzNkwO0
今なんてスパチャとか投げ銭?とかで
素人に信者が金をポンポン出す時代だもんな
理解できないけど…

518: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 00:20:23.25 ID:QtxZfQ9I0
人は”流行ってるもの”が好き
だから”流行ってるように”絵本は自社買いして部数を伸ばし、映画はステマで攻勢をしかける
ステマの実験とは言い得て妙だが、これじゃオンラインサロンの人数もどこまで本当か分からない
昭和をバカにできんガバガバな時代だなあ

519: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 00:23:26.59 ID:NAuCRER00
さて、カルト宗教に紐付けされてきたよw
もうメディアのおもちゃかな

521: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 00:24:29.34 ID:CpMxF+Ep0
>>519
メディアは扱わないと思うよ

520: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 00:23:50.46 ID:CpMxF+Ep0
30代がヤバイな
悪い意味で素直

571: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 03:02:32.95 ID:14IcP9J20
>>520
今の30前半ってゆとりど真ん中、そのちょいしたの20後半までが学級崩壊世代
頭弱いの多いのは仕方ない

523: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 00:25:59.23 ID:IkwapImt0
西野がムカつく ってことを除外すれば

西野と信者双方納得して売買契約してるから
別にいいんでないかとは思うけど

西野ムカつくから 詐欺師って叩くわ

524: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 00:27:05.90 ID:uDmu4au60
宗教の教祖でしょ

525: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 00:29:00.12 ID:T5512qAd0
こいつ夢追い人気取っているけどプペル以外何にもやってねえじゃん
完全に停滞してんのにどこに憧れる要素があるのか全く理解できない

526: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 00:29:15.54 ID:LjRIBt680
西野の為にいくら使えば西野のスタッフになれるのか分からんけど
みんな成功者夢見て西野に尽くしてるんだよな

527: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 00:30:35.44 ID:3od+vDoE0
事務職募集してなかったっけ
信者がこぞって応募してると思う

528: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 00:31:33.03 ID:CpMxF+Ep0
もう、映画という武器が無くなったから
貧乏臭い物にならざるを得ないしね
信者が誇れるランドマーク的なものが何もない訳だ

751: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 08:43:32.13 ID:7lVk3SYD0
>>528
時計台がある(笑)

756: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 08:49:49.68 ID:CpMxF+Ep0
>>751
結局ケチで集めた金を有効に使えない
将来のための先行投資ができない
目の前の無くなってもいい金も使うまいとする
映画も吉本に金を出させている訳でしょ
アレを自分で出しておけば、権利は自分のものだ
逆に吉本は首を切れない

529: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 00:33:12.85 ID:LVBXylk+0
今後予想
吉本興業の保護がなくなる。敵が増え事業失敗。資金がつまる。信者への集金が酷くなる。家族が連れ戻しにくるとか訴訟。洗脳受けたやつらが先鋭化し社会とトラブルに。大事件発生

西野逮捕

530: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 00:34:48.65 ID:CpMxF+Ep0
西野の童話、映画は
秋元における作詞みたいなものでマストアイテム
これが使えないと、ただの拝金主義者でしかなくなる

531: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 00:37:32.24 ID:CtODsyBo0
マネージャーとのLINE晒し アレがまさに詐欺師の真骨頂で
千鳥大悟が「まだバレテない」とか称したけど今回見事に自爆

社内のやり取りを晒したのがコンプラ的にどうこう とは別に爆弾があって
今のコロナ下緊急事態のご時世で劇場が一番に気を付けて自粛してるイベント
西野的にはサロン信者に告知しつつ全国劇場行脚して
「西野と一緒に映画見て最後に(カンヌとかである)スタンディングオベーション」
これをゲリラ的に敢行して観客動員稼ぎつつ盛り上げようとやってた

劇場側や配給元の東宝 ついでに吉本もそんなイベント許可出す訳が無く
西野が勝手にやって「一観客として映画観てただけ」「自然とそうなった」と言い訳するところ
あのLINE晒しで 無理矢理巻き込んで恫喝した挙句に共犯者に仕立て上げて
吉本と東宝も暗黙の了解で自粛ルールを反則技で姑息に回避してると 自分から暴露

やり口が完全に詐欺師のソレで 何の為に劇場が密にならな飲食しない騒がない喋らないと
気を付けてやってるのかをまるで理解していない 平気でルール破るしそれを皆に強要する
上映スケジュール出させてサロン信者遠方から集めて あの感じだと劇場に根回しまでやらせたかもしれん

533: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 00:42:36.23 ID:HnWVgEQS0
税金関係が綺麗だったら、これからは吉本離れて、己の腕一本で
やっていけばいいんでねえの、まああんまり感心しないビジネスだけど
西野に金払えば人生一発逆転を夢見るようなあららな人らの需要だろ
この人いなくても別の場所でカモにされるだろうし衆人環視の中が
まだ被害少なくて済むだろうなあ

542: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 00:59:45.82 ID:pMweJdhy0
ミーハーなやつが騙される

543: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 01:01:28.03 ID:PEJtjjhk0
サロンなんてペテン師とそれに金出すカモしかいないだろ

544: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 01:03:07.36 ID:ARWlYzR70
つまり宗教

545: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 01:04:40.99 ID:RKeWyaFu0
何者にもなれない者達が代償行為でみこしを担ぐ
スネ夫の群れよ

548: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 01:14:31.60 ID:bOWbJKy70
>>545
ジャイアン西野「信者の金は俺の物、俺の金は俺の物」

546: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 01:05:46.90 ID:16nX7uc+0
一種の宗教だよね
信じるものに金を注ぎ込んでる本人が満足してるなら他人がとやかく言う必要はないというか
法にさえ触れなければいんじゃね

547: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 01:10:31.25 ID:CpMxF+Ep0
西野は法を犯していないわけで、当然、詐欺師よばわりされる筋合いはありません。
お金の流れと消費者心理を掴んでいるので、そこから逆算して
次々と新しい作戦を打ち出すことができるのだと思います。
ということは、ヤバイのは西野ではなく、若者に地道な努力の必要性と、
傷つくことはマイナスとは限らず、そこから得られることもたくさんあると教えられない、
われわれオトナがヤバいのかもしれません。

われわれオトナじゃなく、子を持つ親でしょ

>父が西野のネットサロンについて相談してきたときは全力で止めたけど、
>元から決めてたっぽくてそのまま入ったっぽい、まぁ自由だけど

>父がキングコングの西野はすごい!って語ってたので
>いろいろ調べてみたらうーん…って感じでした

>一人暮らし始めてから父が中田敦彦のYouTube大学とか
>ためになりそうな動画を送ってくるんだけど、
>ついにキンコン西野の動画送ってきた。1回実家に帰った方が家族のためかもしれん。

>今日なぜか親と話してる時に西野の話になったんだんだけど
>その時親が「あの人賢いしすごいよね(要約)」って言ってて
>我が家も電磁波戦争みたいなことしないといけない日が来る可能性があると感じて泣きたくなってしまった

>俺の父親キンコン西野信者だった

>父親がしきりにプペルと西野の話をしてきてやばい

こういう人ね

550: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 01:21:42.49 ID:1Wv67BWk0
>>547
うわぁ
サロンとやらに入ってる人の年齢層ってどんな感じなんだろ

そのレス見て思い出したけど
知人(アラフィフ)が中田のYou Tubeに熱上げてるわ
良い人だけど若く見られる事に必死ですごいミーハー
そのうちプペルの話もされるかもしれないw

549: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 01:20:02.70 ID:CpMxF+Ep0
将軍西野「信者は生かさず、殺さず」

551: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 01:33:18.17 ID:JTt+GmJ10
詐欺師というより尊師だなw

555: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 01:50:25.02 ID:EDJs+9+y0
>>551
プぺル真理教って書き込み見てフイタわ
西野のスレにはしっかり信者さんが書き込み(修行)に来ているので
盛り上がって楽しいな

554: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 01:48:40.80 ID:GYZJjL1V0
オンラインサロンは鴨集めるための寄せ餌
懐かしの催眠商法の焼き直しだな

556: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 01:53:51.16 ID:tpoLnWwE0
修行するぞ修行するぞ修行するぞ

 __
/LLLL)
L_⊂ノ ■■■■■■
|  | ■■■■■■■
|  | ■■√ === ヽ
|  |■■√ 彡  ミ |
|  |■√  ━  ━ ヽ
|  |■  ∵ (● ●)∴|
|  |■   ノ■■■( |
|  |■   ■ 3 ■ |
|  ■■ ■■ ■■ ■
ヽ  ■■■■■■■■
 \  ■■■■■■■ヽ
  /   ■■■■■■ |

557: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 01:57:51.70 ID:iId99e26O
美術館建設予定地の写真見て吹いたわ
どうすんのあれ

559: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 02:12:42.26 ID:k61DRlcS0
別に詐欺ではないんじゃない
ほとんどの商売は付加価値つけて利益だして儲けてるやん
ほとんどの人はその利益から出た給料で生活してるんじゃないか
俺は西野から1円も取られてないどころか、会話のネタにもなるし、むしろ利用させてもらってます

560: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 02:23:55.25 ID:LVBXylk+0
>>559
自己啓発セミナー、マルチ商法、新興宗教の類いだな。

こういう商法って内輪のカモからだけ金巻き上げてる間は、なかなか捕まらないよな

561: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 02:30:01.82 ID:YYbdL/n20
セミナーにはまる人に有りがちだけど
自分がどう考えるのではなく
何をすれば西野さんが喜ぶかで頭が一杯になっているんだろうな…
傍から見ている分には馬鹿だなぁで終わりだけど当事者は後々まで尾を引くで

574: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 03:07:53.18 ID:14IcP9J20
>>561
昔、ちょっとマイナーだけどそこそこ有名で歌は上手い人の曲でCD借りてみたら宗教臭さ満載でも上手いからいいけど、活動の方調べたら胡散臭いセミナーに参加してるの見てそれっきり興味なくなったな
普通はこういう風に立ち止まって警戒するよな

563: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 02:41:24.68 ID:fjjqwb0a0
この手のビッグマウス吐く奴のことが好きな層って一定数いるからな。

565: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 02:50:07.16 ID:ilUg6dy+0
信者って参加する事で自分が大きくなったと勘違いしてそうだよな
本当は他人に頼ってる時点で駄目なのに

567: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 02:55:26.26 ID:MzL6dCtG0
>>565
戸別訪問までして入信勧誘する信者もそうだけど、
本物を信じてる自分たちは偉い、無知なお前らはアホだって態度でマウント取ろうとしてくる

566: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 02:51:17.20 ID:kgw+Z3SN0
ヤバい宗教マルチスピリチュアルサロン団体の見分け方

①選民意識(自分だけ助かる神に選ばれた特別な知識を知っている)
②イニシエーションをやらせる(勧誘や街頭活動反社会的な行い実名素顔出してネット)
③家族や友人から引かれて孤立

これが揃ったら完全にヤバい

569: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 02:58:13.54 ID:kgw+Z3SN0
>>566
宗教から神様とか教え抜いて
洗脳要素だけ残した現代の宗教が様々な形で隠れてるから
見分け方知らないとまんまと騙される

568: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 02:55:57.61 ID:14IcP9J20
富豪からおひねり貰って生活出来るサイトとかあるなら教えてほしい

570: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 03:01:56.15 ID:sFeAW91t0
詐欺とかけっこう立証するのが難しいから、アル・カポネじゃねえけどとりあえず脱税方面から
引っ張ってみてはどうかなw

575: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 03:16:34.67 ID:q7/OAal80
西野もアレだけ側近の鼻のデカいオバハンのほうがもっとヤバそうなのがな
胡散臭いスピリチュアル系の団体と繋がりあるみたいに書かれてたの見て察したわ
この手の界隈の奴らって繋がっててカモになりやすい客(信者)回しあってんだろうな

590: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 04:01:13.70 ID:sffkZSPZ0
>>575
対談したり自分の信者にプペルちらしのポスティングさせてるハゲ頭の講演家もバックに元PL幹部いるし
そのハゲが所属してる高額速読教室もスピ系入ってるしね

578: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 03:32:20.84 ID:nhZPHx2K0
プペル真理教の教祖

579: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 03:36:22.23 ID:pdeiqSbG0
西野は詐欺師だと思わないな

夢を諦めたり何も目標ない奴にはそうも思えるかもね

580: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 03:42:01.92 ID:pGGcj73N0
>>579
信者の10年後が楽しみです

581: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 03:45:44.41 ID:aeYu5GFq0
>>579
夢や目標があって頑張ってる人は西野のこと目に入らなさそう

582: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 03:51:37.94 ID:pdeiqSbG0
>>581
それが日本最強クラスの格闘家
でまだ上を目指してる

那須川天心が西野のブペルにハマってるんだよねえ・・・w

588: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 03:57:23.19 ID:I3IKnC1G0
レス番ズレた、
>>582
たしかその人の自伝みたいなのがヤンマガに連載されてたんだけど
人気なかったのか短期連載だったのか知らんけどすぐに終わっちゃった。
耐えられんねェ・・・

589: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 04:00:15.03 ID:pdeiqSbG0
>>588
幼い頃から
最強すぎてドラマがないからね

メイウェザーとの例の試合しか負けないし

586: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 03:56:05.31 ID:I3IKnC1G0
>>581
たしかその人の自伝みたいなのがヤンマガに連載されてたんだけど
人気なかったのか短期連載だったのか知らんけどすぐに終わっちゃった。
耐えられんねェ・・・

583: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 03:52:00.44 ID:h4OlznsO0
この仁科友里とかいうこたつライターの記事にある次の文章が何言ってるのかわからないんだけど
「これは、サロンメンバーへの“サービス”なのではないではないかと思うようになった」
「なのではないではないか」ってどういう意味だろう??

584: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 03:53:54.06 ID:TKp+2Xr40
こういうのにハマる人って世代とか関係なく常に何%かは居てここが無くなっても別のところに移るだけなんだよな

587: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 03:56:41.25 ID:M06W+8yj0
信者の顔を見てみたい

594: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 04:20:48.37 ID:nS0AFXVJ0
詐欺師でええやん
もうネタにすればええんちゃうの
SAGISHI

595: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 04:27:34.35 ID:q7/OAal80
もうフリーの記者がサロンに潜伏してそうだけどな
そしておもしろいネタがあれば週刊誌に売り込むと

596: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 04:28:04.99 ID:XG2xLdMx0
西野がやっている事を詐欺だと
思うなら詐欺なんだろうし
詐欺だと思わなければ
詐欺なんだろう。
詐欺だったら西野は
逮捕されるだろうし
詐欺じゃなかったら
逮捕されない。
実にシンプルな事だ。

599: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 04:38:51.06 ID:I3IKnC1G0
>>596
プペルは吉本の作品だって西山崎が自分で書いてるから今後プペルを使うなら揉めるだろう
絵本で勝負するなら新しいキャラとストーリーを0から作り直さないといけない。

601: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 04:41:32.82 ID:jlsmf5kj0
>>596

> 西野がやっている事を詐欺だと
> 思うなら詐欺なんだろうし
> 詐欺だと思わなければ
> 詐欺なんだろう。

結局は詐欺で草

597: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 04:34:42.13 ID:v0+Pjldg0
笑えない西野

598: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 04:35:30.33 ID:rsmxOP1D0
池田大作や大川隆法の小物版だろ
まあインフルエンサーなんてだいたいそんなところあるけど

603: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 04:47:34.91 ID:XG2xLdMx0
プペルって面白いのか?
映画はそこそこヒットしてる
ようだけどその興収はどうなる
のか?
西野は何%もらえるのか?
吉本は何%もらえるのか?
そこの所どうなのか?

634: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 06:09:47.49 ID:pdeiqSbG0
>>603
評価星4で良作て所

https://eiga.com/movie/92351/

604: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 04:59:24.62 ID:XG2xLdMx0
お前らが詐欺だと思うなら
詐欺なんだろう。
お前らの中だけでな!

606: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 05:06:05.91 ID:3rwvfqlR0
また騙される方が悪いかよ
これのせいで詐欺被害者が息子に怒られて自殺してんのに
まあ騙す側は騙されて恥ずかしいって罪の意識持ってくれた方が安全だもんなあ

611: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 05:22:02.95 ID:jlsmf5kj0
>>606
周りがどんなに止めても、本人がますますのめり込むんだから仕方なくないか?
もちろん注意喚起をすることで被害者を減らすことはできるかもしれないが、究極的には犠牲者が出て組織崩壊しないと目が覚めないよ
一部の人間はそれでも目が覚めずに、生涯「信仰」を抱えて生きて行くしな

850: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 14:06:53.50 ID:3rwvfqlR0
>>611
全然理解できてない
騙される方が悪いってのは騙す方にとって都合が良いと言っている
被害にあったと言いづらいからな
詐欺に協力してる

607: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 05:12:04.41 ID:EBaMqbq70
オウムだってどう考えても胡散臭いのに東大卒の信者たちが居た
幸せの科学も実はエリート信者が多い(というより搾取の為に金持ち大事にするだけだが)

自らのこと賢いと思ってるプライドだけ高い馬鹿だからこそ抜け出せなくなるという面もあるよね
否定はこれまでの自分の人生をも否定することになるから

608: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 05:12:08.17 ID:XG2xLdMx0
西野さんだろ?
失礼な奴だな。
お前らが西野さんからどんな
被害受けたって言うんだ?

609: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 05:18:27.41 ID:CXIgoMxJ0
「金が西野にだけ集まるシステム」だからな
これにひっかかるバカの知能は救いようが無い

610: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 05:19:21.77 ID:XG2xLdMx0
西野さんは偉いんだぞ。
お前らと違ってお金もあるし
人望もあるし女にもモテる。
それに比べてお前らは何だ?
何か人の役に立つ事したか?

613: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 05:30:42.57 ID:qWycIBYu0
>>610
何必死になってる?西野から金でも貰ったのか?w

614: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 05:31:18.08 ID:qWycIBYu0
このバカを擁護するのはまあ胡散臭いのばっかりw

615: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 05:32:13.74 ID:XG2xLdMx0
じゃあお前らが西野さんに
代わって被害者に謝って来い。
まあ被害者はこう言うだろうな。
「こいつ何言ってるんだ?
頭おかしいんじゃねえかっ」
ってな!

617: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 05:39:44.81 ID:aeYu5GFq0
??? 「ID:XG2xLdMx0←こいつ何言ってんだ?頭おかしいんじゃねぇかっ」

619: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 05:41:18.43 ID:XG2xLdMx0
西野さんのお客さんはもちろん
お金持ちだろうし社会的
ステータスもあるだろう。
もちろん女にモテるし
学歴も高い。
お前らとは違うんだよ!

620: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 05:43:05.93 ID:XG2xLdMx0
はいはい、私は頭がおかしい
ですよ。
変なおじさんだから
変なおじさん
駄目だこりゃ
次行ってみよう。

621: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 05:44:51.95 ID:DJVexbZq0
西野さんについて記事を書く記者は未プペルかプペル済か明記して欲しい。
それで西野さんに対する評価が全く違ってくるから。

622: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 05:46:00.19 ID:jlsmf5kj0
聖書で言えば磔刑に処された段階だよな
ここから復活したら狂信者どもはアドレナリン出まくりだな
これから12人の使徒みたいなキャラクター作りしそう

623: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 05:49:47.21 ID:XG2xLdMx0
さんをつけろよ
デコ助野郎!

624: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 05:50:21.13 ID:bKm7PBXg0
昨今こういう手法のやつ凄く多い
西野は割りと後発の部類だけど芸能人で知名度最初からあるから強いな

625: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 05:53:52.74 ID:0gSoQzxv0
こんな詐欺師の日記読むだけのサロン会員7万人もいないだろ
ありえない寄付とかもサクラがまず行動起こす
そして真性バカが釣られる仕組み

626: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 05:54:45.94 ID:9DI0jeKO0
売れない後輩芸人を日当1万円くらいでサクラのバイトで雇ってたりするんじゃないかと思うんだよな
それがバレたときに信者がどういう反応するか楽しみ

627: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 05:55:46.57 ID:FPv2zA070
映画は西野が作った訳じゃねーんだろ?
たけしの映画と同じで、作ったのは助監で西野は名前と意見を付け加えただけ。

628: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 05:59:45.01 ID:7oplvE/K0
支援して西野が何かをやれば自分もやった気になれる
金をドブに捨てるの実例
チャイルドスポンサーでもやった方が気がきいてる

629: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 06:00:15.14 ID:aYe3QSwu0
月謝幾らなのよ

630: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 06:04:11.49 ID:0gSoQzxv0
1文字5円で売る詐欺師

631: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 06:06:17.17 ID:alvKny2L0
ひな壇は合わないだろうなw
あえて胡散臭いことしてプライベート自体が芸みたいなもん
最近の西野さんは第7世代なんかよりよほどナチュラルに面白い

632: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 06:06:22.51 ID:9YTWOMS70
西野は日本のザッカーバーグやウォルトデズニーを連想させるな
そもそもSNSの世界がマルチや宗教的要素が強い
ソフドバンクの孫さんも出始めの頃は単なる胡散臭い禿げだった。
今や日本を代表する企業経営者で球団のオーナーである
批判はあるが最終的に生き残れば、今度は世間の方から西野を崇め出す。

635: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 06:10:16.45 ID:XG2xLdMx0
これから話す内容は僕の頭の
中の事
主演はもちろん君で
僕は助演で監督でカメラマン
目の奥にあるフィルムで
作る映画の話しさ

637: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 06:16:22.81 ID:u+g6ZsTa0
なんで皆んな西野について詳しいの?

640: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 06:19:25.20 ID:pdeiqSbG0
>>637
そりゃ好きだからだろw

好きの反対は無関心の象徴

649: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 06:43:31.54 ID:iId99e26O
>>640
好きの反対は無関心ってそういう意味じゃないんだけどな…

776: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 09:00:58.77 ID:DKL4Rhr20
>>649
勘違いして使ってる人多いよな
生活困窮者に無関心である事は憎しみよりもっと酷い事だという、無関心である人々を非難する意味の言葉なのにな

アンチが詳しいのは当然だろう
部屋に害虫、害獣が出たら駆除する為に生態を調べる心理と似ている
それを「好き」とは言わないだろう

700: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 07:50:34.11 ID:K2+zRCiV0
>>637
胡散臭い奴の手法は確認しておく
確認してみて問題ないなら止めない
ヤバそうなら「◯◯だから気をつけて」と注意喚起する

638: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 06:17:38.51 ID:d1rRjRtJ0
何かにハマってた方が人生は楽しいしこの人たちは西野にハマって金払ってんでしょ
自分にはさっぱりわからないが好きにしたらと思う

639: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 06:19:18.77 ID:XG2xLdMx0
橋本環奈なんてたいした事ねえよ
福岡でアイドルやってたんだぞ。
金を払えば話も握手も
出来たんだぞ。
指原莉乃も安室奈美恵も
浜崎あゆみも宇多田ヒカルも
山口百恵も桜田淳子も
アグネス・チャンも
ピンク・レディーも
キャンディーズも
松本伊代も榊原郁恵も
アイドルだったんだぞ。

642: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 06:22:33.35 ID:JpbXT8SY0
年寄りだってハマりやすいよw
各年代向きの商品があるってだけ

643: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 06:29:10.93 ID:XG2xLdMx0
麻原彰晃も宮崎勤も
ビンラディンも
サダム・フセインも
プーチン大統領も
トランプ大統領も
ピッコロ大魔王も孫悟空も
モンキー・D・ルフィも
鳥山明も手塚治虫も
宮崎駿も新海誠も
黒澤明も頭いいんだぞ。

644: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 06:32:09.55 ID:K4aAoc480
そのサロンとやらが啓蒙セミナーみたいな性格の物なのも、何だかんだ言ってもマルチまがいの組織なのも80年代に似た団体を散々見てきた世代ならわかるんだよなぁ
ゆとりは昔のことを調べないから

645: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 06:36:47.21 ID:XG2xLdMx0
あったな。
トヨタ商事の詐欺事件
マスコミの目の前で殺されたん
だよな。
誰1人として止めねえんでやんの
止める事なんて出来ねえか。

646: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 06:36:53.71 ID:eXUvBe7N0
第二の麻原だな
こういうソシオパスは早々に駆除しないと
テロの引金に成り果てる

648: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 06:41:14.60 ID:9YTWOMS70
>>646
麻原も事件起こさなければ、今頃そこそこ大きな宗教の教祖だったんだろうな
カルトや詐欺紛いな自己啓発セミナー的な信者ビジネス創っても、ポアしたり信者をミイラにしなければいい

655: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 06:51:49.63 ID:eXUvBe7N0
>>648
犬作や大川だって同じ穴の狢でしかない
国が税を取らないのは何故か知っているかね?
その手の「群衆」って奴は思想に一貫性がある為
管理体制が簡単に乗っ取られるからだ

656: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 06:58:42.38 ID:Cj2X8uE60
>>648
難しいんだよ。求められているのは常識ではない。狂気だから。

信者を獲得したり体制を維持するために。組織の先鋭化して
攻撃的になり常識には囚われない狂気を求める。

それを美化する連中が引っかかるの。常識的な対応や良識を
求めるようになると次々に信者が離れてしまう。

大手になると先鋭化を諦めて徐々に軟化するんだけどね。

教祖が約束した奇跡や予言が成就されないから。それなら自分たちで
起こそうって馬鹿が出てくる。それがオウム。

西野は法の華三法行や円天の後追いやってるよ。

647: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 06:40:24.86 ID:XG2xLdMx0
XJAPANのトシも騙されて
いたな。
XJAPAN自体が宗教みたいな
物だけどな。

650: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 06:44:01.50 ID:+yXHC6lj0
キチガイしか残らない

651: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 06:47:35.95 ID:PwwJa/aV0
俺を死ぬまで働かないで生かしてくれる権利とかで金集めたい

652: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 06:49:56.60 ID:W36f511u0
某大学の卒業式に登場したとき全然盛り上がらず その原因は(特に期待されてなかった)西野の側にあるのに
「皆さん!こんなんでいいんですか!?」
と言って 盛り上がらなさの原因を学生の側に帰着させる話術は詐欺師の資格十分

657: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 06:59:59.84 ID:fdNdrO5e0
>>652
そこで「いいでしょう、最後終わる時には拍手喝采したくてたまらなくさせますよ」くらい言っとけと。

659: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 07:03:53.17 ID:Z500XDCm0
>>652
近大レベルの頭脳だとそれでやり直ししたら拍手するんだよな
西野は人を見て態度を変える奴だから、東大では同じことやらないと思うわ

653: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 06:50:24.96 ID:8JrbdPWZ0
結局「サロン」て新手の「ファンクラブ」みたいなもんでしょ
「コンサートチケットの優先販売権」の代わりに「個展の設営権」を売るみたいな
昔、ナンシー関が「アイドルがCD出したり、写真集出したりするのは、ファンに御布施する機会を与えてやっているのだ」みたいなこと言ってたなw
もし西野がハンサムでなかったら、これほど人を集められたかは疑問

660: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 07:04:14.70 ID:aS/205/40
>>653
だから西野もこれはファンクラブですってはっきり言えばいいのよ
変なプライドがあるから言わないんだろうけど

654: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 06:51:21.80 ID:XG2xLdMx0
宮崎駿も新海誠も細田守も
手塚治も黒澤明も村上春樹も
東野圭吾も芥川龍之介も
シェイクスピアもゲーテも
パブロ・ピカソも
レオナルド・ダ・ヴィンチも
ミケランジェロも
ニーチェもサルトルも
ソクラテスも宗教みたいなもんだ

658: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 07:02:05.85 ID:ZdVztMKm0
西野さんに惹かれてる人たちは欲しくもないものにお金払ってるわけじゃないんでしょう
必要ないけど金払わなきゃいけないなんて思考に至るのは洗脳されてる人くらいだからね

826: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 10:22:10.04 ID:LuTeI+qG0
>>658
洗脳されてる人は
必要ないのに嫌々金払っているとでも思ってるんですか?

洗脳されてる人の中には、そんな人一人もいないと思いますが

661: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 07:05:06.29 ID:Cj2X8uE60
教祖になれる資格には「狂気」ともう一つ重要なものがある。

カリスマ性だよw

西野には圧倒的にそれが欠けている。島田紳助なら十二分な
素質があった。

教祖になるタイプは基本的に臆病な人だ。外に見せている
傲慢さとは別に繊細さと臆病さを併せ持つ人間が周囲を
引きつける。ただし圧倒的なカリスマ性がいる。

西野じゃ無理だ。途中で頓挫する。

671: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 07:21:12.93 ID:9YTWOMS70
>>661
YOSHIKIやホリエモンみたいに上手に教祖様出来るタイプではないね西野は
どちらかというと信者タイプ
中田の方が才能ある、自頭良くないと化けの皮が剥がれてくる

676: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 07:26:12.74 ID:pdeiqSbG0
>>671
ホリエモンなんて
もう完全に終わった人だろ

餃子の奴で
ひろゆきにも全く相手にされなくなったしw

662: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 07:05:14.82 ID:AXDrD3Et0
西野にお金あげても何かしらのチャンスある訳でもないし人生のステージがあがる訳でも無いのになw

663: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 07:06:22.57 ID:4T+Szwr80
アイドル(偶像)崇拝ではなく
神そのものだからセーフ

664: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 07:09:08.31 ID:LyvoHI+Q0
これは第◯のオウムだろう

667: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 07:14:00.00 ID:iId99e26O
>>664
伏せ字する箇所がおかしいw

665: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 07:10:25.04 ID:cGlT4Xbr0
どうあがいてもクラファンの数件は詐欺やで

666: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 07:12:58.65 ID:u5FCM+hQ0
プペ集合写真は貧乏くさい40代みたいのしか写ってなかったけど若者?

668: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 07:14:35.35 ID:XG2xLdMx0
天皇制だって一種の宗教みたいな 物だろ。
キリスト教も仏教もイスラム教も
鬼滅の刃もワンピースも
ドラゴンボールも
アンパンマンもドラえもんも
サザエさんもちびまる子ちゃんも
セーラームーンもプリキュアも
クレヨンしんちゃんも
ラブパト戦士パトリーナも
ワイドナショーも
笑ってコラえても
行列ができる法律相談所も
宗教みたいなもんだろ。

672: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 07:21:47.54 ID:gYJoAAgl0
>>668
みたいなもの、じゃなくて、宗教その物も混ざってるなw

670: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 07:18:21.18 ID:PdPBWmqD0
社会通念上価値の無いものを、自分に心酔する者だけに高く売りつけてるんだから詐欺師そのものでしょう。
魚屋さんとは全く何もかもが違う。
アホ過ぎて例えになってないことに気づいてないようだけど、信者さえ騙せたらそれでいいのだろう。

673: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 07:21:57.87 ID:/P9DkyAJ0
詐欺師っていうか新興宗教の教祖ってイメージが強い

自分が作り出す機会は全て価値がある
だからその機会に参加できる人は金払うべき
ってのが西野考えなんだろうけど、流石に撤去作業無償でやらせたり、空き地で写真取るだけで金取るとか頭おかしい

674: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 07:23:34.54 ID:XG2xLdMx0
GUCCIもHERMESも
イブサンローランも
PRADAもカルチェも
カルバンクラインも
サントリーウイスキー響も
レミーマルタンも
ドン・ペリニヨンも
日本酒の獺祭も
シャトーブリアンも
シャインマスカットも
マスクメロンも
宗教みたいなもんだろ。

681: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 07:30:27.88 ID:uvzjlaA20
>>674
お前もその宗教なんだぞ

697: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 07:46:43.27 ID:pdeiqSbG0
>>674
フェラーリ
ランボルギーニ

とかもだな高いだけでうるせーし
乗りにくいったらありゃしない

675: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 07:25:45.95 ID:4T+Szwr80
あぁ、、、ステージが上がる、、、(恍惚

677: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 07:26:29.08 ID:jlsmf5kj0
学生インターンのnoteを覗くと、やりがい搾取されてるのは漏れなくチー牛顔でワロタわ
別に西野のサロンに入らなくても、マルチや新興宗教で食い物にされてたような奴らだろ

679: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 07:29:58.74 ID:uvzjlaA20
いちばんプペられた奴どれだけ絞られたんだろ

680: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 07:30:27.56 ID:Z500XDCm0
バカなライターが西野を批判せずに「オトナが悪い」とふんわりした結論に持っていこうとしているが、
誰が何と言おうと良心の欠如した西野が悪いし、何なら頭の悪い信者も悪い
サイコパスにはサイコパスだと言ってやらないとダメだし、バカにはバカと言ってやらないとダメでしょ

694: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 07:42:02.42 ID:uaWLCbkf0
>>680
オトナってのか、自己責任的な感じは全文通じて読めたけどね

結局、アダルトチルドレンの受け皿として西野サロンみたいなものが受け入れられていて、彼らが求めるものを西野は提供してるに過ぎないとね

まあ、言われればその通りだけど記者が言うように西野達はアダルトチルドレンが大人になる機会を奪ってるだけじゃなくて、大人から見たら搾取にしか見えない状態になってるのは確かなんだよね
大人向けキッザニアみたいなものって表現は笑ったw

706: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 07:58:18.61 ID:iId99e26O
>>694
アダルトチルドレンを誤解している
アダルトチルドレンっていうのは機能不全家庭で育ち、幼少期に虐待された事によって精神を病んでしまった大人の事を言うんだよ
そういう人は西野のような搾取する側に対する拒否反応は強いよ

682: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 07:30:34.14 ID:3ti8Jp1T0
オンラインサロンでまともなのってあるのか?

683: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 07:31:36.48 ID:XG2xLdMx0
今ここに書き込んでいる奴らも
宗教みたいなもんだろ。
お前だよ!

684: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 07:32:16.66 ID:XG2xLdMx0
児島だよ!

685: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 07:32:41.13 ID:XG2xLdMx0
変なおじさんだよ!

686: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 07:34:20.89 ID:4T+Szwr80
差し出すものが高価であればあるほど
見返りは大きくなるんですよ
知ってましたか?

687: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 07:36:45.73 ID:Q/3K8Byl0
魚屋は魚の魅力を伝えて魚を売る
西野は魚を買えば人生のプラスになり人生が上手く行く、と魚を売る

西野は宗教的なんよ
ブランド品とも違う

688: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 07:37:31.04 ID:XG2xLdMx0
死んだらどこに行くか知ってるか
天国でも地獄でもないんだよ。
肉体も魂も精神も何もなくなる
んだよ。

690: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 07:39:20.38 ID:Ay1047/k0
傷つきやすい若者じゃないよ
無能なのにプライド高くて意識高い系の人が何者かになりたい奴だよ

691: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 07:39:20.68 ID:HAIHA7AR0
観てないし観る気もないけど、あくまで作品を広めたいってだけに見えるけどね
それだけ現実社会に向けてのメッセージ性が強いものなのでは?
映画ってそういうもんだろうしね

696: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 07:46:23.92 ID:/K3dB6Ok0
西野も西野なんだろうが
無知蒙昧なやつがなにもわからずに詐欺だのマルチだのとか言うやつも心底呆れる

698: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 07:47:40.21 ID:/K3dB6Ok0
そもそも誰が被害者で被害届が出てるんだってはなしでもある

699: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 07:48:10.91 ID:XG2xLdMx0
Official髭男dismの藤原聡も
言ってるだろ。
神様もはまる程の大嘘を
ってな!

701: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 07:52:00.17 ID:cGlT4Xbr0
グレーゾーンで集金する事に気がついた事を
さも世の中の真理やこれからの方向性だと解いてるところはまさに宗教

それ詐欺 まがいなんだけどな

703: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 07:54:27.41 ID:pdeiqSbG0
>>701
アマゾンも脱税して利益上げてるけどな

グレーゾーンつくのは賢さの象徴だからw

707: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 08:01:22.13 ID:fdNdrO5e0
>>703
なんでもかんでもグレーゾーン言えばいいわけではないし。

後、Amazonはともかく西野本人も関係者も「グレーゾーンであってブラックじゃない」とは言ってない。
当人たちは「ホワイトですが何か?」と言ってると。

709: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 08:03:29.65 ID:ztPHpBHG0
>>703
発達障害のグレーゾーンと法的なグレーゾーンがごちゃごちゃになってる気が

702: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 07:54:26.97 ID:bg1w0Frc0
浅間山荘みたいな事件起こしそう

704: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 07:55:36.47 ID:CxdFTWRK0
西野真理教

705: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 07:56:18.04 ID:Q/3K8Byl0
詐欺でも何でもないよ
このツボを買えば人生上手く行くと説いて信用した奴が買ってるだけ

708: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 08:02:20.32 ID:XG2xLdMx0
楽天市場でアクセサリーを買った
とする。
例えば10万円だったとしても
買った本人が満足してれば
売買は成立する。

712: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 08:13:16.99 ID:cGlT4Xbr0
>>708
それが成立しないのが詐欺なんだよなぁ
麻薬の取引してお互いwinwinなら捕まらないとか言ってるのと一緒だぞ

715: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 08:14:51.44 ID:/P9DkyAJ0
>>708
今後同じことする人沢山出るかもね

〇〇できる権利と銘打って金を払わせるシステム

710: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 08:08:25.20 ID:7Aqkyuxw0
テレビに出てる西野くんじゃなくなった
これがどう出るか

711: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 08:11:33.55 ID:5qIkL77r0
麻原彰晃との違いはなんですか

714: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 08:14:06.50 ID:XG2xLdMx0
お前らは朝起きたら仏壇に手を
合わせるだろ?
それも宗教だろ。
神様だろうが仏さまだろうが
関係ねえんだよ。

719: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 08:17:22.97 ID:CpMxF+Ep0
>>714
合わせねーよ、今時

716: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 08:16:12.32 ID:XG2xLdMx0
麻薬なんて買った事ねえから
分からねえよ!
お前は買った事あんのか?

717: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 08:16:24.37 ID:CpMxF+Ep0
西野は、もう降りられなくなったから
これからが見物だな
映画という武器もなくなったし
教祖を全うできるか?

718: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 08:16:29.85 ID:cGlT4Xbr0
マジレスすると特殊詐欺案件にはなる

720: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 08:18:05.13 ID:Ccr2sE4O0
西野サロンはサクラと催眠商法もあると睨んでいる
ちょっと高いが、AさんもBさんも買うから買う
商品が残り少ないから買う

兄貴分でワンマン気味の西野に傾倒して付いていく若者の図が見える
映画もみんなで作った文化祭の作品でも見に行く感覚

721: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 08:18:09.11 ID:ztPHpBHG0
詐欺って言う人多いけど
とりあえず有名な美術館建てるための資金調達としてのクラファンは詐欺ではないだろ
美術館建てるのが目的なんだから出資額に見合った物品をリターンにしてたらいつまで経っても美術館建てられないぞ

723: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 08:19:30.01 ID:cGlT4Xbr0
>>721
荒唐無稽なら詐欺になるよ

726: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 08:21:41.43 ID:ztPHpBHG0
>>723
美術館建てるのが?建てるだけならそんな荒唐無稽とは言えないでしょ
建てる気ないなら詐欺だけど現段階でそこまで言うのもどうかと思うし

730: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 08:23:13.72 ID:cGlT4Xbr0
>>726
それは検察が判断するところだから

731: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 08:25:01.25 ID:ztPHpBHG0
>>730
うん。犯罪呼ばわりするなら立件されてから言いましょうねということ

747: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 08:36:42.09 ID:cGlT4Xbr0
>>731
立件されたら面白みはなくなるから
今が西野のエンターテイメントの最高点かもしれない

724: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 08:20:33.48 ID:CpMxF+Ep0
>>721
詐欺から、もう宗教ってとこに解釈変わっているから

735: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 08:28:17.41 ID:/P9DkyAJ0
>>721
しっかり計画示してるならクラファン趣旨に合ってるんだけど、
西野の場合、意味不明な用途で金払わせてるんよ
美術館建設予定地(空き地)で写真を撮れる権利とかあったみたいだぞ?

あと美術館も建設計画が示されてない
要は計画無しで金もらってるタイプの良くないクラファンやってる

電車代もらうクラファンは流石にやばいと思う

なんか適当に思いついた事をクラファン使ってファンから金集めて実行してる感じが否めない
なんか寄付金詐欺っぽく感じちゃうのは仕方ないよこれ

738: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 08:30:03.29 ID:CpMxF+Ep0
>>735
でも、払ってる方は好きで払ってるんだから良いじゃん
払える余裕がある層ってことでしょ

766: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 08:56:28.13 ID:/P9DkyAJ0
>>738
要はyoutubeの投げ銭方式なんだってのはわかる。ただクラファンでこれは絶対やっちゃいけない
ってか普通のクラファン業者だと絶対審査通らない

>>740
じゃあさ、目を見てお礼を言われる権利や西野が休むために金くれってのはどうよ?

要は自分が作った集金システムでチェック機能なくやりたい放題してるのがまずいんじゃね?って思ってる人が多いんだと思うぞ

775: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 09:00:49.85 ID:0xE81eyF0
>>766
いやだから美術館建設目的ならリターンはなんでもいいでしょ
要は寄付のお礼なんだから
美術館建設のお金集める目的なのにお礼でお金使うことこそ目的から外れてるよ

790: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 09:12:12.28 ID:/P9DkyAJ0
>>775
そうだけど、建設計画とか全く提示してないんだぜ?コンセプトとか年間計画とかさ
コロナで遅れてるってもう言い訳にはできないくらいね
普通のクラファンで同じような計画してるパターンしっかり計画やコンセプトアートクラファンページで公開してるぞ?

こんなん有名人が無責任に金集めてやってる様にしか見えんじゃん。
少しはケツ叩かないと

818: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 09:59:22.66 ID:0xE81eyF0
>>790
ケツ叩くのはいいけど、リターンが合ってないとか言うのはそもそも寄付に対する誤解だと思ったからそう書いただけなので

828: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 10:27:05.22 ID:XxTBkGpk0
>>790
まあ参加者が文句言わないならそれでいいんじゃねーの?
キックスターターなんかはゲームやガジェットがうたい文句と違うと出資者から罵詈雑言浴びせられて炎上はするけど

740: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 08:31:15.66 ID:7cNyNvm/0
>>735
だから建設予定地で写真取れる権利を売ってるんじゃなくて
美術館建てる寄付のお礼に写真撮っていいよってことでしょ
例えば1万円の寄付に実際に1万円の価値の物を返してたら美術館建設の寄付にならない

748: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 08:37:10.13 ID:CpMxF+Ep0
>>740
何で寄付で建てようとする訳?
メルマガの8億で建てろよ
2年で建つ

754: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 08:48:15.44 ID:u7CMDAJQ0
>>748
それで資金調達できるなら別にいいだろw
流石にそこにいちゃもん付けるのはめちゃくちゃだぞ

762: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 08:52:39.95 ID:CpMxF+Ep0
>>754
いちゃもんなんて付けていない
西野のために、戦略を教えてやっているだけ
ショボイものでも建てちゃったら非難はできない
建てずじまいだと、ずっとそこを突かれる

767: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 08:56:56.26 ID:rlQjHGT60
>>762
建てる建てないと資金調達で手許資金使うかクラファンで寄付募るかって関係あんの?

770: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 08:57:57.78 ID:CpMxF+Ep0
>>767
スピード感という意味においてね

779: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 09:02:54.64 ID:0xE81eyF0
>>770
そもそもだけど西野って8億もキャッシュ持ってるん?

781: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 09:05:39.92 ID:M06W+8yj0
>>779
年間会費だけで8億4000万円
入ってきて半分は税金払って
持って行かれるし

783: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 09:06:27.91 ID:CpMxF+Ep0
>>779
メルマガの金で建てますって言ったら
7万人がガチの7万人になるかも知れない

780: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 09:04:12.70 ID:CpMxF+Ep0
>>767
次もっと大きい物を建てる時に集金しやすくなる
そのための単なる見本です
その金をケチっていてはさらに大きくはできない

722: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 08:18:59.60 ID:CpMxF+Ep0
正直、これもう自殺しか逃げ道ないんじゃないの?
このまま教祖はキツイぞ

746: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 08:35:18.33 ID:iId99e26O
>>722
怖いのは信者が暴走し始めて、西野がそれをコントロールしきれなくなった時なんだよね…

750: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 08:39:15.67 ID:CpMxF+Ep0
>>746
それは無いような気がするな
失望して去って行くだけのような
でも、西野にとってはそれが一番つらい

759: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 08:51:14.03 ID:iId99e26O
>>750
プペル教が自然消滅的な形になるのが
世間の治安にとって最も良い形だね
西野の末期は「それ見た事か」になりそう

725: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 08:21:06.91 ID:HrEkzwlV0
俺の母親がキリスト教徒で毎週教会に行って献金してるけど
これも見る人から見れば詐欺みたいなもんだな

729: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 08:22:47.35 ID:CpMxF+Ep0
>>725
ニーチェは詐欺だと言うだろうね

727: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 08:22:32.74 ID:XG2xLdMx0
お前ら今スッキリで転売の
ニュースやってるぞ。

728: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 08:22:33.96 ID:dHJfOLQB0
精神不安定なDaiGoには同じ過去を持ついじめられっ子が集まるように、西野にはこの人といると自分も成功者になれると勘違いしている弱い者が集まってると思う

732: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 08:25:02.82 ID:CpMxF+Ep0
>>728
何となくだけど
そこまでの弱者はいないと思う
中ぐらいの人がさらに上に行きたいみたいな

734: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 08:26:34.58 ID:CpMxF+Ep0
>>730-731
西野教の教祖なら良いよね

736: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 08:28:35.73 ID:Fit9ywRc0
カルト教祖ジム・ジョーンズの集団自殺パターンもあるな 【閲覧注意】
https://www.youtube.com/watch?v=ZjJnV9k8bbw

737: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 08:29:24.23 ID:ZPGqFfun0
数百円の切符代金で金集めるとか、こいつ億持ってるのにエグいやろ
偽のお金を買えとか、換金出来ないやつ
美術館作るで集めた金で作ってないとか
羽賀研二と一緒、口が上手いだけ
あいつは詐欺で捕まった
警察から情報が入る吉本が切ったというのは詐欺という事やろ

739: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 08:30:07.36 ID:XG2xLdMx0
もう何が詐欺だか分からないよな
あれも詐欺
これも詐欺
きっと詐欺

774: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 09:00:26.73 ID:/P9DkyAJ0
>>739
詐欺じゃない示すならしっかり計画をしないと駄目じゃね?そこら編はファンも全然音沙汰ないねって話てる

でもうまくやってるとは思うよ。東京ドームのイベント撤去の際なんて5万払ってまで撤去作業してるんだもん。ボランティアじゃなくて金払って撤去だからね
これからの時代は労働したら金もらうんじゃなくて、労働したら金払う時代が来るかもな

741: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 08:31:17.17 ID:XG2xLdMx0
仮想通貨なんて詐欺そのものだろ

742: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 08:31:36.83 ID:3NTZd19d0
捕まって無いだけの詐欺師って表現
リスカブスと同じくらい的確で秀逸

743: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 08:32:23.13 ID:XG2xLdMx0
日本銀行が発行する通貨も詐欺か?

744: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 08:32:52.43 ID:XG2xLdMx0
リルカブスって何?

745: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 08:33:24.11 ID:CpMxF+Ep0
現段階で不正を言っても仕方ない
褒め殺しみたいな形で

「西野教祖、次どんな凄いことやるんですかあ?」

で、やったショボイことに対して嘲笑う

749: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 08:37:10.93 ID:XG2xLdMx0
魚屋で魚買うのも詐欺
肉屋で肉を買うのも詐欺
八百屋で野菜を買うのも詐欺
楽天市場で時計を買うのも詐欺
携帯会社でスマホを買うのも詐欺
銀行でお金を借りるのも詐欺

752: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 08:44:15.55 ID:7lVk3SYD0
>>749
言ってることとやってることが違うから詐欺だって言われるんだよwww

753: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 08:48:10.41 ID:phExKmlL0
広瀬すずの部屋を掃除できる権利を5万円で売ってたら、俺は絶対に買う。

758: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 08:50:41.23 ID:M06W+8yj0
>>753
自宅で新垣結衣ちゃんが
チキンラ-メン作ってくれる
権利があって100万円なら
みんな躊躇なく買うって言ってたな

755: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 08:49:47.50 ID:M06W+8yj0
世の中金持ちやエリ―トは一握りしかいないから
大多数が貧乏人だからね
貧乏人から小銭巻き上げるビジネスが1番儲かる
7万人から月1000円巻き上げたら月7000万円で年8億4000万円
日本の人口1億2000万人居て
全員から1円巻き上げるの成功したら1億2000万円
全員から10円巻き上げるの成功したら12億円
全員から100円巻き上げるの成功したら120億円
全員から1000円巻き上げるの成功したら1200億円
全員から10000円巻き上げるの成功したら1兆2000億円

757: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 08:50:38.50 ID:7oplvE/K0
傷つきやすい若者
言い換えると騙され易いバカ

760: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 08:51:14.45 ID:ZPGqFfun0
訪問販売は軒並み捕まってるな
従来の価格よりあきらかに高い場合(羽毛布団、浄水器、白蟻駆除、屋根補修)
客が納得いってサインしてても捕まる
もちろん0円の価値の物を高く売った(寄付された?)わからんけど
これに当てはまってんじゃね?
訪問かネットかの違いだけじゃね?

761: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 08:52:02.62 ID:Uypo+Wbg0
自分に入ってきた金は使わず他人に金と労力使わせて高見の見物してるだけ。

夢と希望でコーティングした奴隷商人

763: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 08:52:55.14 ID:cFzwXEaF0
西野は良い人だよ。

764: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 08:54:17.29 ID:CO+sf3ug0
プペルが売れて強気なのかw

765: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 08:55:07.39 ID:RTqxOovI0

801: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 09:22:17.17 ID:PY0bKiLh0
>>765
男芸者西野

768: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 08:57:05.86 ID:CpMxF+Ep0
スピード感も大事ですよ
ヒットラーの駆け上がり方を見てみろよ
あの人も絵描きたったな

769: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 08:57:52.49 ID:M06W+8yj0
これやってること幸福の科学と似てない?
大川隆法が書いた本を
信者が買い
隆法の作った映画を信者が見に行くみたいな

773: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 08:59:22.25 ID:CpMxF+Ep0
>>769
プペルは一般人も見に行っている

902: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 20:41:08.59 ID:nWkc2O9V0
>>773
幸福映画と屁は信者と一般人の比率は大して変わらないと思う

778: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 09:01:40.70 ID:dQB7mZDH0
>>769
ていうか日本の宗教は神を信仰しているのではなく個人を信奉してるだけだから。要するに人間にはそれだけの差がると本気で思ってるんだよな。逆に言えば底辺はゴミクズでしかないと思っている証拠でもある。

772: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 08:58:51.04 ID:dQB7mZDH0
すぐ個人を神格化する日本人らしいシステム。こんな気持ち悪い団体と言って世界にあるの? 普通の感覚があったら詐欺という言葉しか思い浮かばないと思う。

800: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 09:21:40.31 ID:PY0bKiLh0
>>772
屁をこいたりオナニーしたりウンコしたりする人間個人は神ではないと思う

777: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 09:01:26.28 ID:cGlT4Xbr0
金の流れなんて警察が調べりゃケツの穴まで探られる
特に西野みたいにクラウド介してりゃ完璧に解る訳で
税金とか詐欺かなんか知らないけど
叩けばホコリ出そうだから盛り上がってるだけだ

792: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 09:12:56.16 ID:/P9DkyAJ0
>>777
まずいのはこのクラファン行ってるサイトは西野が吉本と作ったってとこだな

782: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 09:06:03.27 ID:OtFRl/5I0
観客動員数が100万人といっても実際は一人が80回見に行ってるわけだから
本当の観客動員数は1/80で1万2500人ぐらいなわけで

セミナー商法の被害者数としてはそれぐらいじゃないの?

784: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 09:06:40.02 ID:M06W+8yj0
西野の今上映してる映画って
映画館閑古鳥ってまじなの?

785: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 09:06:41.31 ID:XG2xLdMx0
例えば俺が
クラウドファンディングで
タワーマンションを建設する
から金を集めるとする。
金持ちだから金は集まる。
世間はひと握りの金持ちが
牛耳ってるんだよ。
1日じゃなくて1秒で何百万も
稼いでいる人間がいるんだよ。

786: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 09:08:19.67 ID:DqoOxq1h0
夢を語る奴には注意しろよー
論点ずらしを始めたら躊躇せず絶交な

787: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 09:08:48.16 ID:CpMxF+Ep0
ケチで金を使えないところが
ビジネスマンとしてダメなところです
孫は、ドンと大きい買い物をするでしょ?

788: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 09:10:54.83 ID:dQB7mZDH0
いま又吉の劇場読んでる。この人やっぱり才能あるなあって思った。芥川賞に値するかは詳しくないから知らないけどね。西野はプペル見てないから知らないが、見た人はどう思った? 俺は又吉すら今まで読まなかったぐらい、芸人が異分野に進出するのが嫌いなんだ。そもそも不公平に感じるしね。

789: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 09:11:51.27 ID:CmpR1lHQ0
西野さんのサロンメンバーは富裕層だけなんじゃ
ねえのかな
平たく言えば社会的成功者

803: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 09:26:57.80 ID:ZbM6UpB40
>>789
失業したのにプペルのチケット買ったやついたじゃんw
無能なくせに自分を活かせないのは社会が悪い!とか思ってるやつが多そう

813: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 09:43:46.07 ID:/P9DkyAJ0
>>789
学生とか金ない人も多いみたい
起業してる人限定とかの制限あるサロンはかなりストイックにやってるみたい

西野は与沢翼みたいなイメージ

791: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 09:12:13.79 ID:XG2xLdMx0
こうやってスレに何も考えずに
書き込んでいるけど誰かが金を
儲けているんだぜ。

793: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 09:13:59.48 ID:tvUfTPJO0
詐欺は立件難しいから 
脱税か出資法違反で逮捕されろ

794: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 09:14:37.51 ID:XG2xLdMx0
俺たちだって北野武とか
明石家さんまとか
所ジョージとか森田一義とか
秋元康とかに貢いでいるじゃ
ねえか?

795: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 09:14:37.54 ID:CpMxF+Ep0
普通は借金してでもやる
そのリスクを負わなくてすむ
有り金をぶっ込むだけです
でも、ケチだからそれができない
目先の金に捉われて、さらに大きな獲物を逃している

796: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 09:17:22.46 ID:LvwX6Xck0
こういう人たちは西野が居なければ別の教祖に金を払うんだろうな

797: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 09:17:53.11 ID:wROvqr3M0
西野に心酔してる連中が金を使っているだけなんだろ
そこに詐欺の要素は皆無だからな、雰囲気だけはそれっぽいが

802: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 09:24:04.17 ID:/P9DkyAJ0
>>797
実際キャンプファイヤー初期のクラファン黎明期からこういうやり方してたしな
最近は意味不明な資金集めしてるから注目されてるだけで

上手くやってるからそうそう捕まる事はないと思うけど、王国作ってる感は否めないな

798: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 09:21:16.92 ID:XG2xLdMx0
教祖、教祖うるせえな!
お前には信じられる神的な物は
ねえのか?
何でもいいんだよ。
神だろうが紙だろうが
髪だろうが上だろうが
何でもいいんだよ。

799: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 09:21:29.90 ID:dQB7mZDH0
人間は個人に差があるのではなく個人が組み込まれたテンプレートに大差があるんだよ。個人の努力や才能なんてたかが知れたものでしかない。その点をわかってない人が、結果を残した個人を神格化して、この手のサロンや宗教に貢いでしまう。で結局手にするのは自信という名の差別心だけ。

804: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 09:27:14.64 ID:azf+7psn0
西野はローランドと似ているな
どちらも詐欺師っぽいところが

805: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 09:28:03.62 ID:dQB7mZDH0
意識高い系の動画とかさぁ、20代ならともかく、40代50代になっても、あんなことを主張してたら、俺にとっては痛い奴しかない。「俺って凄いでしょ? 優秀でしょ? 格好いいでしょ? 見て、俺を見て。」馬鹿かとアホかとひたすらキモいわ。少しでも早くアーリーリタイヤして愛する家族と田舎でのんびりが夢の外人の方が100倍格好いい。

806: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 09:28:08.80 ID:m0QcHcSj0
お布施払うのは自由だよ
頑張って払ってなw
その金で女買ってんじゃね?

807: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 09:31:14.17 ID:dQB7mZDH0
いつまでも仕事仕事で誰かを嫉妬し誰かを見下す人生はダサイ。苦労に苦労を重ね努力に努力を重ね結局手にしたのは差別心かよ、俺はそう思うんだが、いつになったら日本は俺みたいな人間が多い社会になるんだろう?

808: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 09:33:59.85 ID:XG2xLdMx0
ウォルト・ディズニーも詐欺
ハリーポッターも詐欺
ウォーリーを探せも詐欺
進撃の巨人も詐欺
風の谷のナウシカも詐欺
となりのトトロも詐欺
魔女の宅急便も詐欺
千と千尋の神隠しも詐欺
ハウルの動く城も詐欺
崖の上のポニョも詐欺
君の名はも詐欺
天気の子も詐欺
ノルウェーの森も詐欺

809: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 09:35:48.44 ID:Fit9ywRc0
西野信者はキチガイしかいないみたいだな

810: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 09:37:57.45 ID:XG2xLdMx0
ど根性ガエルも詐欺
元祖天才バカボンも詐欺
トムとジェリーも詐欺
レミーのおいしいレストランも
詐欺
七人の侍も詐欺
犬神家の一族も詐欺
名探偵コナンも詐欺

811: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 09:40:30.47 ID:f5lgNWLr0
まあ若いうちは一度痛い目に遭うのも勉強になるだろうさ
年齢が高い人の中には堀江に引っ掛かって次は西野という救えないコースもありそうだけどさ

812: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 09:41:35.92 ID:Dz0dQFJc0
本人たちはこういうセミナーみたいなのは
受けずに上がってきたのに
西野みたいになりたいなら受けないほうがええやん
受けに行くようなメンタリティではなれないってことやろ

814: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 09:44:14.09 ID:5ndpo2P40
人が困っている時に付け込むのは、詐欺師と宗教家の典型だろ。

815: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 09:44:43.32 ID:XG2xLdMx0
西野先生は勝ち組で
お前ら先生は負け組
やーい、やーい、
負け組、負け組
お前の母ちゃん、でべそ

816: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 09:46:05.67 ID:J1Yhuzkt0
税法には社会通念上という言葉が出てくる
一般的にその価値があると判断されるものならいいが
価値が無いものなのに不当な値段をつけて収入を得ると、その不当な部分は購入者から代金としてではなく
お金が贈与されたと判断されて贈与税が課される
贈与税は世界で一番高い税金で最高7割かかるし、総合課税じゃないから他の事業の経費も損金にできない
宗教法人ならお布施という名目でできるが、それ以外なら例えばお相撲さんが
有名な相撲とりと食事できる権利をタニマチに売ってるのも同然だから、高額な小遣いを渡されても
総合課税でそこから経費を引かせてくれと言ってもダメ

820: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 10:05:40.67 ID:NuexK1f90
>>816
その通りだね
サロン会員を通じて集められたCFは公開されているものだけで総額十億近くになってるし
これという会計報告はまったく出されていない現状(会員には報告してるのか?)
総額数千円数万円で税務当局が腰をあげることはあまりないが
億単位となれば国税の調査要件を満たすことになる
吉本もそのあたりを考えてリスクが大きいと判断したんだろう
まだまだ大きなニュースがありそうな予感がする

821: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 10:07:49.17 ID:kK06E7TO0
>>816
法人化してるだろうからあんまり関係ないような

817: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 09:46:50.19 ID:XG2xLdMx0
みっちゃん、道道うんこして~
髪がないから手で拭いて~
もったいないから食べちゃった~

819: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 10:04:54.56 ID:XG2xLdMx0
キャバクラ嬢と食事に行くのも
お布施
風俗でお金を使うのもお布施
映画館で映画を見るのもお布施
アロママッサージに行くのも
お布施

822: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 10:10:58.16 ID:XG2xLdMx0
美容院でトリートメントと
ヘッドスパをやってもらうのも
お布施
ネイルサロンに行くのもお布施
整骨院に行くのもお布施
旅行に行ってホテルに泊まるのも
お布施

823: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 10:14:23.31 ID:ebqwf1W/0
現場で働いてもらってボランティアみたいなもんやが金まで取るというのは労働基準法違反になるかは解らんが
何らかの罪になりそうやね
あとサロンにアンチがいてて訴えるかも知れないね
もう検察が囲ってるかもな、示談しないやつを、まあ甘いよ色々と舐め過ぎ世間をな

832: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 10:41:53.35 ID:ztPHpBHG0
>>823
詐欺って親告罪じゃないだろ

824: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 10:14:27.01 ID:cGlT4Xbr0
色々な事情は置いといて
映画公開中に吉本から切られるって
何もなかったとは普通考えられないけどな
パワハラとか内部的なことなら内々で処理するだろうし

825: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 10:19:46.31 ID:ebqwf1W/0
もし刑事事件なったら執行猶予でも稼ぎ頭のYouTubeは追放なるやろね

827: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 10:22:33.37 ID:gmOQXb2t0
岡田さんの時もそうだけどオンラインサロンって最終的に内部崩壊だよな
topいなくても動き始めたら終わりの始まりだし

829: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 10:29:30.14 ID:XG2xLdMx0
西野先生は捕まらねえよ。
残念でした~(o^-^)

830: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 10:35:23.09 ID:3oPxclo10
ほんとは若者ではなく、40代のおじさんじゃないの?

831: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 10:35:57.05 ID:ydPXfDUV0
サロンメンバーのみなさんへ

今までは芸人西野のファンという位置づけでしたが
これからはカルト信者と呼ばれるようになる気持ちはどうですか?

834: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 11:06:52.40 ID:XG2xLdMx0
バーカ、カーバ、チンドン屋
お前の母ちゃん、でべそ
お前の父ちゃん、ホームレス
お前の姉ちゃん、キャバクラ嬢
お前の兄ちゃん、無職
そしてお前は最低最悪最高最強の
コロナウイルス以下の
エイズウイルス以下の
蛆虫のうんこ食ってる
蛆虫のうんこ食ってる
蛆虫のうんこ

835: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 11:16:25.23 ID:XG2xLdMx0
蛆虫の方が可愛いぞ。
蛆虫の中にいる寄生虫の
中にいる寄生虫のうんこ
食ってる蛆虫のうんこ

836: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 11:23:07.00 ID:SKTOBdPU0
オウムだって学生が集まった
誰かにすがりたい若者がいるのはいつでも一緒

838: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 11:38:17.06 ID:PY0bKiLh0
>>836
オウムの信者も多数派は凡人未満だったろうが、
一部とはいえ医者や弁護士や理系大学院修了の博士が何十人か集まって
本気でオウム式革命を起こそうとしたことが問題
オウムに逆らう奴は殺してあげるのが善行とか狂気の教えを信じ切ったのが問題

なんで世界トップクラスの教育を受けたエリート候補が
あんな汚いひげもじゃデブのコリアン系トド教祖に揃いも揃って騙されたのか

837: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 11:35:15.10 ID:gv51LfmQ0
そもそもオンラインサロンてなによ。
有料でないと得られない情報なんてこのネット時代に存在するのけ

839: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 11:44:13.61 ID:XG2xLdMx0
オウム真理教も凄ぇぇぇぇぇぇぇ
麻原彰晃だぞ。
しょーこー、しょーこー、
しょこしょこしょーこー、
あーさーはーらー
しょーこー
お前らも麻原彰晃先生を
見習って立派なテロリストに
なるのだぞ。

841: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 11:52:49.82 ID:XG2xLdMx0
オウム真理教博物館って
無いのかな。
麻原彰晃尊師の銅像があって
麻原彰晃尊師の奇跡の経歴が
書いてあって
麻原彰晃尊師の直筆のサインが
ある麻原彰晃博物館

842: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 11:54:40.91 ID:XG2xLdMx0
お前らなんて麻原彰晃尊師の
うんこ食ってる蛆虫の
うんこ食ってる蛆虫の
うんこ食ってる寄生虫の
うんこ食ってる蛆虫の
うんこ食ってる蛆虫の
うんこ

843: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 11:56:00.39 ID:XG2xLdMx0
うんこアジのタピオカミルクティー

846: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 12:35:02.03 ID:XG2xLdMx0
うんこ色に染まったシルクの
スキャンティ👙

847: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 12:49:19.92 ID:XG2xLdMx0
お前らも西野先生を見習って
立派な詐欺師になるのだぞ。
西野先生のうんこ食ってる
蛆虫のうんこ食ってる
寄生虫のうんこ食ってる
蛆虫のうんこ食ってる
蛆虫のうんこ

848: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 12:56:28.33 ID:o3TQycpm0
他力本願の無能はペテン師にすがる

849: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 13:31:21.34 ID:Mlv//PB+0
確かに最近の、よしもとは弱いからね
見かけ倒しで実際はクビにはしたが何もせんかもな
今日も懲りずに加藤が擁護してたからな(笑)
下っ端を一生懸命売れるように営業かけて売れたらペコペコやからな
ジャニーズとバーニングの爪の垢でももらっとけよ

853: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 15:01:25.35 ID:XG2xLdMx0
所詮お前らは西野先生にも劣る
劣等生で低学歴で貧乏人で
女にもモテない仕事も出来ない
みじめで不幸な人間なんだよ!

854: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 15:03:27.20 ID:XG2xLdMx0
そんなお前らがなんで西野先生に
文句言ってるんだ?

855: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 15:05:01.92 ID:XG2xLdMx0
貧乏人は貧乏人らしく貧乏な
生活送ってろ!

858: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 15:18:30.56 ID:XG2xLdMx0
暴走族の方がお前らよりましだ!
暴走族は自由なんだよ!
時間にも仕事にも縛られない
立派な人間なんだよ!

860: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 15:27:01.25 ID:gNxxt0YP0
Facebookってあらゆるジャンルのキチガイみたいな集金集団が群雄割拠してるから
西野らの集団ですらもマトモに見えてしまうというのはある

861: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 15:40:49.77 ID:XG2xLdMx0
って言うか、西野って誰?

862: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 16:04:45.17 ID:Mlv//PB+0
吉本もあれだけ大勢の糞芸人にボロカスにマスメディアで言われても実際には制裁らしい制裁したのは宮迫たった一人やからね
会社自体、舐められてまくってもしゃあないやろ
ペコペコやねんやから(笑)

863: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 16:13:59.86 ID:Mlv//PB+0
やっぱ芸能事務所はバックにヤクザが居らんとダメやね
売れたら好きな事される、芸能プロダクションとしての体が成り立ってない

864: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 16:22:54.71 ID:7L49CgWQ0
西野らの集団はこれからプペル真理教になるのかな

865: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 16:23:30.81 ID:XG2xLdMx0
よく考えたら西野って知らない
なあ。
お笑いの人か?
東野幸治だったら知っるん
だけどな。
お前らよくこんな知らない奴の
文句言ってんな。

866: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 16:24:50.14 ID:XG2xLdMx0
お前ら暇か?
西野って奴の事好きなんじゃ
ねえの?

867: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 16:25:52.35 ID:XG2xLdMx0
好きじゃなきゃこんなスレに
書き込まないよな。

868: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 16:30:01.12 ID:XG2xLdMx0
西野なんてコロナウイルス以下の
エイズウイルス以下の
蛆虫のうんこ食ってる
蛆虫のうんこ食ってる
寄生虫のうんこ食ってる
蛆虫のうんこ

869: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 16:31:11.31 ID:XG2xLdMx0
蛆虫のうんこって(‘∀`)
美味しいのか?

870: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 16:32:22.45 ID:XG2xLdMx0
蛆虫のうんこなんて食えねえよ!

871: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 16:33:14.21 ID:XG2xLdMx0
西野のうんこなら美味しいのか?

872: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 16:35:46.82 ID:Mlv//PB+0
吉本が弱気過ぎるんは
たぶん松本が原因やと思う
いいこちゃんぶって俺が守っとんやぞ~おまえら~みたいな
会長で対等な立場
社長は元マネージャーやろ?
松本ってなんかええかっこしいのとこがあるからな
会社としては強く出たいはずやと信じたい

873: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 16:37:43.92 ID:XG2xLdMx0
西野のうんこなんて
食えねえよ!

874: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 16:38:35.70 ID:XG2xLdMx0
って言うか、西野って何したの?

875: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 16:42:06.27 ID:XG2xLdMx0
西野の事が気になるお前らも
西野以下の最低最悪最高最強の
西野のうんこ以下の
西野のうんこ食ってる
蛆虫以下の
西野のうんこ食ってる
蛆虫のうんこ食ってる
蛆虫以下の哀れでみじめで
貧乏な穢多非人

876: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 16:45:05.63 ID:XG2xLdMx0
お前らなんて北野武以下の
明石家さんま以下の
森田一義以下の
所ジョージ以下の
最低最悪最高最強の
蛆虫のうんこ食ってる
蛆虫のうんこ食ってる
寄生虫のうんこ食ってる
蛆虫のうんこ

877: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 16:47:30.19 ID:Mlv//PB+0
やすし、紳助が居てた頃の吉本は糞芸人が吉本という会社に楯突くという事はなかったのにな
会社は創業家が仕切るほうがいいんやろね
威厳とか迫力があるわな

878: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 16:49:28.62 ID:XG2xLdMx0
うんこ、うんこ、うるせえな。

879: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 16:51:08.68 ID:BT8ZZA890
67回って…

880: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 16:53:30.68 ID:XG2xLdMx0
要するに何が言いたいかって
言うと西野の悪口言っている
お前らは西野以下のつまらない
人間だって事だ。
悪口を言う人間は
悪口を言われた人間以下の
存在だって言ってんだよ!

883: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 17:15:02.35 ID:rZe9Qw1h0
>>880
脳ミソ全部プペられたの?

881: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 16:53:48.14 ID:cZmTIA1u0
ID:XG2xLdMx0
プペってんなぁ…

882: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 17:00:13.56 ID:Mlv//PB+0
こんな詐欺師のさばらしてた吉本が悪いとしか言えんがな…草

888: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 18:31:00.17 ID:G67kN3cF0
>>882
それな
万一詐欺と確定した場合、吉本も完全に共犯と思われても仕方ないわな

884: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 18:04:40.91 ID:QsodmoiC0
西野に訴えられてないだけの名誉毀損犯だらけ

885: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 18:06:17.40 ID:Mlv//PB+0
こいつは本物の詐欺師や(笑)

887: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 18:22:52.08 ID:jLzTJJ5o0
ネットでさえ古いタイプの方が声デカいんだな

889: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 18:48:37.69 ID:uMZtmhwO0
早く捕まれよ

890: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 19:00:21.30 ID:KXs4e2fR0
信者が勝手に金払ってるのは詐欺にはならないんだろう
洗脳が抜けた奴らが色々と暴露しだしたら終わりの始まり

今後の生活に困らない金を稼いだら辞める

それが出来ないから詐欺師は逮捕される

891: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 19:04:14.29 ID:ydPXfDUV0
>>890
豊田商事も円天も会員は最初みんな
「騙されてません!」って
擁護してたもんなぁ

895: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 19:26:42.65 ID:Ryn7wwSX0
>>891
久しぶりに円天市場に群がるおばちゃん達の動画が見たいと思ったら
軒並み電子の海にのまれてるのね
寂しい…

899: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 20:28:30.36 ID:S9oftBIM0
>>890
詐欺は認知してるかどうかは関係ないし非親告罪です

893: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 19:05:24.72 ID:Gk7oZD2b0
西野サロンにいる人はメンタリストDaiGoや心屋仁之助とかも好きそう

896: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 19:43:00.47 ID:XtZ4ZmWh0
昔宗教ハマってたような奴らが
サロン行ってるだけや

901: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 20:35:26.77 ID:vDobc5Zu0
詐欺と言うか宗教だな
オウム真理教の麻原と一緒

904: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 20:42:34.61 ID:Nzc1eYFy0
少なくても教祖は信者を馬鹿な奴等と思ってる

907: 名無し暇つぶさん 2021/02/01(月) 21:16:01.63 ID:ODt3i9i70
カリスマ商法という詐欺ですよ

910: 名無し暇つぶさん 2021/02/02(火) 01:27:35.87 ID:ImHO4cvU0
新興宗教みたいなもん

911: 名無し暇つぶさん 2021/02/02(火) 01:31:22.65 ID:fA/JIkRG0
高級羽毛布団買わされてるババアと同じやろ
孤独につけ込まれてるんや

912: 名無し暇つぶさん 2021/02/02(火) 01:35:50.85 ID:hxZEKs1e0
お前ら西野の悪口書いてるけど
それって西野に夢中になって
いる事と同意義なんだぞ!

913: 名無し暇つぶさん 2021/02/02(火) 02:43:05.08 ID:1xF3dOer0
オウム真理教と全く同じ構図ですね

914: 名無し暇つぶさん 2021/02/02(火) 02:51:20.96 ID:/PnhFT7+0
自分は弱者の味方ですって言いながら弱者を食い物にするというよくある新興宗教そのまんまの手口

915: 名無し暇つぶさん 2021/02/02(火) 03:19:56.55 ID:qHow01C70
麻原とかコイツとかに引っかかって搾取され放題のヤツって相当ヤバいと思う
詐欺師は共通しておしゃべりで口が達者だけどそれでもなあ

916: 名無し暇つぶさん 2021/02/02(火) 03:41:24.99 ID:F72NmcUH0
自分が勝者になれる社会の代替品を求めてる人のニーズ掘り起こしたんだな

西野にお布施したり西野のために働くことでサロン内ステータスが上がって他のメンバーから一目置かれる
それが気持ちいいしステータス上がれば今度は自分が支援される側に上がれるわけだ

下手なオンラインゲームよりリアルでハマるのかもしれん

917: 名無し暇つぶさん 2021/02/02(火) 05:57:46.49 ID:5O8Rroxy0
そういう人、来られてもね。
困惑としか言いようがない。
拒むことはできないからどうしようもないけど。

普通にファンの人に来て欲しい。
ファンの人が集まって元から共通の話題もあるから話易いし楽しいんでしょ。

言うまでもないけど詐欺でもマルチ商法でもないし、教祖信者の関係でもない。
ファンが集まってるのがオンラインサロン。

80セットの人も、知らないけど、
自分自分でとくにファンじゃないだろ。こういうのも防ぎようがない。

921: 名無し暇つぶさん 2021/02/02(火) 11:37:47.97 ID:dFPqqQUV0
Nanon

922: 名無し暇つぶさん 2021/02/02(火) 11:41:33.49 ID:TKAWWyt60
サロンに入っている人たちの熱が冷めたらおしまいだな
返金訴訟くらいは起こされそうだ

923: 名無し暇つぶさん 2021/02/02(火) 11:43:34.72 ID:Hlpo/zsQ0
西野のファンってほとんど女性?

924: 名無し暇つぶさん 2021/02/02(火) 11:51:34.64 ID:ZVlm44SY0
内部で競争させるのが宗教やマルチそのものだよね。

オウムもホーリーネームとかいうのがあったし、
それ欲しさで無茶をする一般信者もいたと思うし。
マルチ商法だってランク付けとか表彰とかあるんでしょ?
典型的だよなあ。

927: 名無し暇つぶさん 2021/02/02(火) 16:04:32.39 ID:2ytmjCTN0
大悟は断定した訳じゃなく「~と思ってる」と言ったんだから個人の感想
結果乗ったのも「と思う」ってことじゃ?

932: 名無し暇つぶさん 2021/02/02(火) 16:55:25.25 ID:ep5AykF70
ねずみ講がマルチ講になりネットワークビジネスと名を変えたように
オンラインサロンという新たな名前の詐欺が生み出された

引用元: ・【芸能】キングコング西野亮廣は「詐欺師」か?  “傷つきやすい若者”がオンラインサロンにハマる背景 [jinjin★]

The post 【芸能】キングコング西野亮廣は「詐欺師」か?  “傷つきやすい若者”がオンラインサロンにハマる背景 [jinjin★] first appeared on 暇さん速報.

続きを見る(外部サイト)

芸能・アイドルカテゴリの最新記事