あわせて読みたい
いのりん・『水瀬いのり、五等分の花嫁』公開カウントダウンで反響・かわいい!
◆水瀬 いのり
日本の女性声優、歌手。
東京都出身。
アクセルワン所属。
レコードレーベルはKING AMUSEMENT CREATIVE。
愛称はいのりちゃん、いのりん。
公式ファンクラブはいのりまち。
アニメ映画『五等分の花嫁』(20日公開)公開まで5日を記念して、中野五月役を務めている水瀬いのりのコメント動画が公開された。
五月のイメージカラーである赤の衣装を着た水瀬は「みなさん!おいしいものたくさん食べて、待っていてください~」と笑顔で呼びかけた。
これにファンは「いのりんかわいいっ」「絶対見に行くぞぉ~!!」「可愛すぎるやろー」「ワクワク!」「楽しみすぎる!」などと反応している。
『五等分の花嫁』は、貧乏生活を送る主人公の男子高校生・風太郎が、あるきっかけで落第寸前の個性豊かな五つ子のヒロインたち(一花、二乃、三玖、四葉、五月)の家庭教師となり、彼女たちを無事卒業まで導くべく奮闘するラブコメディー。五つ子のうちの一人と結婚を控えた主人公が、高校時代を回想する形で描かれており、「五つ子の誰と結婚するのか?」が見どころとなっている。
『週刊少年マガジン』(講談社)にて2017年8月より連載スタートし、2020年2月に完結。2019年1月から3月にかけて人気声優の花澤香菜(一花役)、竹達彩奈(二乃役)、伊藤美来(三玖役)、佐倉綾音(四葉役)、水瀬いのり(五月役)が出演するテレビアニメが放送され話題となり、第2期が2021年1月~3月にかけて放送され、コミックスは累計1600万部を突破する人気作品となっている。
■映画あらすじ
「落第寸前」「勉強嫌い」の美少女五つ子を、アルバイト家庭教師として「卒業」まで導くことになった風太郎。女優に専念するため休学することになった一花の勉強を見ながら、「学園祭」の準備に励む風太郎と、後悔のない「学園祭」にしようといつも以上に張り切る四葉。目まぐるしい日々が過ぎ、気づけば「学園祭」前日。諦めずに励もうとする五月の姿に後押しされ、風太郎は二乃の想いや三玖の決意、そして一花・四葉・五月に対する気持ちの答えを探す。それぞれが想いを抱える中、ついに始まった高校生活最後のイベント「学園祭」初日。『学園祭初日15時に教室に来てくれ。』教室に集まった五つ子は、風太郎からある想いを告げられる。