あわせて読みたい
【ドラマ】高橋一生 “主演ドラマ”が爆死!?
『インビジブル』は、2022年4月15日からTBS系「金曜ドラマ」枠で放送中のテレビドラマで本枠の放送50周年記念ドラマとして放送。主演は高橋一生。脚本家のいずみ吉紘によるオリジナル作品。 警察すら存在を知らない凶悪犯「クリミナルズ」を捕まえるべく、犯罪コーディネーターと刑事という決して相容れない
21キロバイト (2,141 語) – 2022年5月9日 (月) 13:15
|
高橋 一生(たかはし いっせい、1980年12月9日 – )は、日本の俳優。所属事務所は舞プロモーション。所属レーベルはユニバーサルシグマ。弟はnever young beachの安部勇磨。 幼少期にふさぎがちだったのを見ていた祖母が様々な習い事をさせてくれたが、どれも長くは続かなかった。しかし、
96キロバイト (13,136 語) – 2022年5月1日 (日) 14:25
|
だって面白みないもん。
『インビジブル』打ち切り寸前!? 高橋一生の“主演ドラマ”また爆死…
5月6日、俳優・高橋一生主演のドラマ『インビジブル』(TBS系)の第4話が放送された。低すぎる視聴率が話題になっている。
〝インビジブル〟を名乗る女性・キリコ(柴咲コウ)は、裏社会を牛耳り、あらゆる凶悪犯罪者たちの取引を仲介する犯罪コーディネーター。
そんな彼女が突如、自身が関わってきた未解決事件や凶悪犯罪者の情報を提供し、犯人逮捕に協力すると警察に申し出る。
捜査一課から左遷された刑事・志村貴文(高橋)が、キリコのご指名で異色のバディを組むことになってしまう…。
第1話は9.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)とまずまずのスタートを切った同作だが、第2話で7.0%と急落。第3話は7.2%と持ちこたえたが、第4話でついに6.4%になってしまった。
主演になると作品に恵まれない高橋一生
「第4話が放送されたのはゴールデンウイークの真っ只中であったので、数字が多少下がるのは織り込み済みでしょう。とはいっても、7%台でもかなり厳しいと言わざるを得ません。数字が取れるはずの刑事モノでこの体たらくですからね。打ち切りになってもおかしくないレベルかと。初回の数字が良かったことを見ると、メインキャストの2人に罪はないどころか、よくやっているほうだと思います。酷すぎる脇役とずさんな脚本・演出がここまで視聴者を離れさせてしまったのでしょう」(芸能記者)
ネット上でも一向に面白くならない展開に、
《キャストはいいと思うんだけど内容がちゃっちいんだよね。高橋も柴咲コウもよく引き受けたよね》
《もう打ち切りにしてこのキャストで時代劇やろう》
《豪華なキャストでよくこんなつまらないドラマ作れるな…》
《高橋一生ブランドなだけで、もうあとは最終回だけ見よかなって感じ。応援したいけどあまりにつまらない》
《このドラマの脚本家に、どういうつもりでこれを書いたのか聞いてみたい。オリジナルと発表している以上パクりでは無いんだよね。低視聴率の原因は色々想像つくけど、主役が頑張っているのに何か納得いかない》
といった辛辣な声が殺到している。
2、3番手で出演するドラマは好評だが、主演作はいまだ大きなヒットがない高橋。
今回もまた、辛い戦いとなりそうだ。
https://myjitsu.jp/archives/350887
高橋はいい演技してるけど
脚本がクソ
才能無いならチーム変えれよ
>>1
俳優じゃなくて脚本がつまんないの
>>10
コイツ映画でも集客力無いから主演は無理
>>16
こういう*釣るのが目的だから、参考にしたら作品の質がおちるだけなのに
>>1
放送前
「○○なら視聴率が取れる!」
↓
放送後
「○○では視聴率が取れない!」
脚本演出そっちのけでこんな事ばっかり書いてるマスゴミの言うこと聞いてた日本のドラマ業界
今じゃ企画や脚本で韓国に全く太刀打ちできなくなりました
>>1
キャスティングガーしか言えない*を釣ってマスゴミは炎上で稼ぐだろうが、企業イメージは上がらないし海外(アジア)で日本のイメージを上げていた邦ドラの座を今じゃ韓国が奪って日本に対するネガキャンをやっている
高橋、柴崎以外のキャストがくそ
これよりもかなり酷いパンドラ…
>>3
あれはディーンを見てディーンの曲を聞くドラマだなら
成功すると役者の手柄
失敗すると脚本のせい
むちゃくちゃやん設定が…
DCUがまともに思えてくるくらい
むちゃくちゃ
>>5
DCUは吉川晃司が出てくるようになってから面白くなった
高橋一生、柴咲コウが酷すぎるのに松下由樹みたいな超大根役者が出てきたんだもんなあ
しかし松下由樹は女優なのに見た目だけでも良くしようとする気は無いんだな
俺は結構好きなんだけどなー
全然好意的な意見ネットで聞かないな
主演ドラマに当たりなし
幸田露伴は動かない
*リストをパクった学芸会なんか見ないだろ
今の月9よりかは面白い
透明人間が*揉むやつなら観るわ
また爆死て
岸辺露伴は手応え良かったやろ
>>18
数字未発表
よけりゃ公表するだろ
>>24
悪かったら、パート3まで作られないだろ?
>>27
精霊の守り人とか知らんの?
>>24
NHKは朝ドラと大河を除くと、平均視聴率1桁は当たり前だからね。
あと有岡と堀田な
有岡なんてジャニオタが絶賛してるから下手クソなまま進歩しないんだわ
2話目で損切
キムタクドラマも1話短縮だな
岸部露伴は面白かっただろ?高橋一生
岸部露伴とか恋せぬ二人とかよかったが
NHKにしては、ということか?
羊たちの沈黙を性別入れ替えただけの劣化ドラマだからなぁ・・・インビジブル
高橋一生の問題じゃねーw
第一話は面白かったよ
思ってたのとちがた
次回から岸部露伴に変身したらええ
CMですぎ
ブリッコおじさん見飽きたわ
能面のせいじゃないのね
金髪の女の人も見ててイタイ
脚本家が*リストをパクったのかどうか、それを説明させろよ
>>34
性別を逆転させてパクるのはやつらの十八番。
相変わらず爆死爆死って、小学生みたいな文章しか書けないのかまいじつのバカライターは
今更感がある柴咲コウがキツくて見てない
脚本も演出もクソだな。
海外ドラマ好きの素人が片手間で考えたような内容だし、どうしようもない
良い歳した大人たちが厨二やってて恥ずかしすぎる
>>39
これな
最高傑作は怪奇大家族
日本の農家からイチゴやメロンの種子を盗み取った南チョン工作員(演:柴崎)を追うサスペンスドラマなら見たかった
カルテットの一発屋
1話だけ見たけど四十路の柴咲コウが取調室でお腹すいた~キャハハハのラノベによくいそうなキャラやっててゾッとした
1話目見たけど流石に酷いと思って見るの止めた
韓国のクリミナルズは出てこないのか
この枠自体ヤバくないか移したらどうだ
もう少し出るドラマ選べよ
突然ヘブンズドアーの能力に目覚めるとかしなきゃ2桁は無理だろ
>>51
あれはいいな
実写で再現させるとは
高橋一生と柴咲コウじゃ爆*るに決まってる。
世帯視聴率は22時台は報ステ以外どこも爆死だから問題ないと言うかあんま気にしてないんじゃないか
オリジナルがケビン・ベーコン版の焼き直しだろ
日本版がアレを超えられるわけないじゃん
柴咲コウの出るものは一切見ないことにしている
面白いのか面白くないのか
声をうわずらせるのは癖なのか演技なのか
いずれにしても役が合ってないだろう
高橋一生は好きだけれど、その時間にリアルタイムで観ている番組は『クイズ脳ベルSHOW』。
早い時は22:20頃からすごろく大逆転が始まるから油断出来ない。
インシテミル?
つまんなそうだしな
設定も厨二入っちゃってるし
ちょっと厳しいかな
爆死でも大学の講師やったあのドラマは名作だと思う
ドラマは中味だよ
結構面白い
怒鳴り散ら*刑事というのが時代錯誤
設定が幼稚。
なんとかレンジャーみたい。
小学生になるもインビジブルも好きなのに視聴率悪いの辛たん。
逆に、どのドラマがいいのかね。
ドラキュラ一筋の役者が居たように
岸辺露伴だけやれば良い
普通にマル暴ものにしたほうが良かったんちゃうか?
脚本が悪い。
こいつ含めてイケメン俳優といわれる連中がイケメンと思えない
高橋一生ってあれでブランドなのか・・・
思いつきで作ってみたけど全然練れていないという印象
レガッタ・・・
むしろ柴咲コウで6.4%の方が衝撃的だぞ
でも今の柴咲コウって芸能界1イケメンだわ
現代が舞台で現実離れしすぎた演出や脚本はそんなわけねーだろうとツッコミをいれて消すことが多くなった
あーいうのはアニメでやったほうがええ
柴咲コウがキツいんだよな
高橋一生好きなだけに複雑
「*リスト」のパクリだっけ
オリジナルらしいけどw
貝原秘書やってくんねーかなw
この人、口の開き方がアホっぽいのよね
脇役ならいいけど
メインじゃないわ
おもしろいのにねえw
高橋一生のはまり役だったドラマは民王
もっと若い美女を使えば見続けるのに、クソつまらなくて、2話で挫折。
さほど面白くなくても、正直不動産は福原遥目当てに、キムタコドラマは山田杏奈目当てに見ている。
>>87
おっさんが見ててもスポンサー喜ばんぞ
百歩譲って配役が反対だったらよかったかも想像できるドラマになっちゃうけど
必ず、ホシを挙げる!
高橋一生って過激派っぽいよね
柴咲コウ
モヘーアー
これで数字取れるわけない
映画もドラマもマスゴミにまともな批評能力がないから悪くなることはあってもよくなることはない
政治や経済と同じ
企業がマスゴミへの広告出稿を取りやめるか、多少視聴率が悪くてもまともな批評する番組や局に金を出すくらいしか対策がない
警察側がとにかく無能すぎてイライラしてくる
インビジブル(笑)
くりみなるず(笑笑)
演出家(笑笑笑)
柴咲コウはおくちのあれがあれと聞いてちょっとねぇ
制作陣が悪い