猫、酔っちゃった!飼い主の代わりにぐうたら爆睡 

猫、酔っちゃった!飼い主の代わりにぐうたら爆睡 

猫、酔っちゃった!飼い主の代わりにぐうたら爆睡 

ネコムャンニャイ、ニャイ《《《《

 今年(2022年)のゴールデンウィークも終わりましたが、まだ名残惜しく感じている方も多いのでは。

 そんな思いを、猫のてつおくんが「爆睡」という形で“代弁”し、Twitter上で話題となりました。是非とも変わりたい……。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 「昨日に戻りてぇよ」というコメントを添えつつ、Twitterに投稿されたのは、キャットタワーの柱にもたれかかり、口半開きで爆睡しているてつおくんの姿。見事なまでに「ぐうたら」です。

 「ゴールデンウィークも終わって、週明けの仕事が億劫に思っていた矢先に、てつおの寝顔を見てしまいました。私も期間中はぐうたらに過ごしていたので、気持ちを代弁しているかのように感じましたね(笑)

 今回の投稿日時は、5月9日(月)朝7時前。連休明け初日の起床後という、まさに「夢から現実に戻る決定的瞬間」。そこで、いつも通りの夢見心地な愛猫の姿を見てしまっては、飼い主が思わず「昨日に戻りてぇよ」とつぶやいてしまうのも致し方ないかも。

 普段から面白い顔で寝ているというてつおくん。性格は甘えん坊で、足元にやって来ては、スリスリしながらナデナデを要求してくる猫ちゃんです。

 また、同居猫のマリーちゃんのことも大好き。一緒にいるときは、よく追い掛け回しているそうですが、手加減をするのが苦手。そのため、まりてつさん一家が不在時や就寝時には、別々の部屋で過ごすという「半別居」状態で暮らしています。

<記事化協力>
まりてつさん(@marie_mamachan)

(向山純平)

猫もゴールデンウィークに未練? 飼い主の代わりにぐうたら爆睡

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

VIP・なんJカテゴリの最新記事