あわせて読みたい
【追悼】有吉弘行さんが過去に「あの人」のことについて語る
ダチョウ倶楽部・肥後 太田プロに伝わる“都市伝説”「ジモンに説教を受ける人は売れる」
(出典:スポニチアネックス) |
上島 竜兵 (うえしま りゅうへい、1961年(昭和36年)1月20日 – )は、日本のお笑いタレント、俳優。ダチョウ倶楽部の大ボケ担当。本名、上島 龍平(読み同じ)。通称、竜ちゃん(先輩芸人が使用する)または、竜さん(若手芸人などが使用する)。 兵庫県丹波市春日町出身で、同県神戸市垂水区・神戸市
29キロバイト (4,021 語) – 2021年12月23日 (木) 14:50
|
1/4(火) 16:05配信
SmartFLASH
Copyright (C) 2022 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.
有吉弘行、ダチョウ倶楽部・上島竜兵が、1月2日放送の『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)で志村けんさんについて語った。
この回は収録のため、放送までブランクがあることから、有吉は「上島さんが亡くなられている可能性がある」とブラックジョーク。さらに還暦を迎えた上島に向けて「志村さんが亡くなってもう1年半になりますけども、志村さん寂しくて『竜ちゃん寂しいよ』って天国で呼んでるんじゃないですか?」とボケた。
上島が「俺の前に(千鳥)大悟を呼ぶでしょ」と反応すると、有吉は「大悟は若いから。志村さんが『大悟、こっち来いよ』とは言わない。天国から『大悟もっと頑張れよ。来るのはだいぶ後でいいぞ』って」と返答。
上島は志村さんに呼ばれて天国に行くことについて、「俺は尊敬してるけど、ヤダよ。もし死んだとしても、そういうので死にたくない。呼ばれて死にたくないね」と苦笑していた。
有吉と上島のやり取りにSNSではさまざまな意見が書き込まれた。
《いいねー大好きこんなやり取り》
《いいか、絶対押すなよ。 まだ呼ぶなよ、呼ぶなよ志村さん。 まだ行くなよ、行くなよ上島さん》
《志村さんに対して失礼だろ》
「上島さんはウェブ『PINTSCOPE』の2020年5月23日公開のコラムで、同年3月29日に亡くなった志村さんを追悼。
『悔しくて、悲しくて、寂しくて、今でも信じられない』と明かし、志村さんが山田洋次監督の映画『キネマの神様』の撮影を控えていたことを惜しみました。そして『今頃、天国でバカ殿と、寅さんとで楽しく飲んでいるかも』と思いを馳せていました」(芸能ライター)
上島には志村さんの偉業を語り継いでいってもらいたい。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d4f9e3a9d4d3e74c8533ae0d04233bab6f1c9647