【阪神】藤浪&伊藤将 1軍昇格は来週以降に、1軍先発ローテ6人そろう現状

【阪神】藤浪&伊藤将 1軍昇格は来週以降に、1軍先発ローテ6人そろう現状

【阪神】藤浪&伊藤将 1軍昇格は来週以降に、1軍先発ローテ6人そろう現状

a

 コロナ感染から復帰している阪神・藤浪と伊藤将は今週も2軍でスタンバイし、昇格は来週以降となることが濃厚となった。

 ともに2軍戦で2度登板を重ねて、あとは昇格を待つだけの状態。ただ、1軍の先発ローテーションは西純の台頭などもあり6人そろっており、投手陣全体でも14試合連続で3失点以下に抑えるなど好調をキープする。「その後に、先発を見据えながらの調整登板になると思う」と金村投手コーチ。2人は10日のマツゲン箕島との練習試合(鳴尾浜)で調整登板する見込みとなり、今週1軍で投げる先発陣のアクシデントや入れ替えに備える。

全文を読む
https://news.yahoo.co.jp/articles/95f70e223e1acab89fde6923f307448750657a9e

1: 風吹けば名無し t_r***** 2時間前
西純は中10日で良いと思うんだけどな。
あと、秋山とウィルカーソンもいつでも1回飛ばして良い。
西純は初めてのローテだし今のところ1発病持ち。これがほんの少し疲れが溜まって球威が落ちるだけで試合は作れなくなるでしょう。
秋山ウィルカーソンは試合を作るのが精いっぱいで相手を圧倒するピッチングは期待できない。
藤浪伊藤がローテを奪い返すのか、現ローテの疲れを取るため、相手の目先を変えるための登板に留まるのかは結果次第だけど、ローテは6人で回すものという考えは疲労を溜めるだけ。

4: 風吹けば名無し Theos 2時間前
西純は100球目処で降板しているし中6で充分なんだよ。週1投げてローテ入るのに慣れなあかん。週1回100球しか投げないで、疲労溜まるから中10とか若いうちから何を過保護にしとんや。
そんなもんは実際に疲労溜まり具合見ながらでええ。


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

スポーツカテゴリの最新記事