北朝鮮、秘密警察が顔を晒して軍事パレードに登場してしまう

北朝鮮、秘密警察が顔を晒して軍事パレードに登場してしまう

北朝鮮、秘密警察が顔を晒して軍事パレードに登場してしまう

1: だっちくん(SB-Android) [ニダ] 2022/04/28(木) 06:33:09.76 ID:WqNcjYAe0 BE:711292139-PLT(13121)
kp250

軍事パレードで国家保衛省が登場
 平壌で4月25日夜、朝鮮人民革命軍の創設90周年に合わせて閲兵式(軍事パレード)が行われた。

 26日には朝鮮中央放送が、編集したパレードの映像を放送している。

 パレードでは、大陸間弾道ミサイル(ICBM)「火星17」などの新型兵器が公開されたほか、武器を持った兵士らの行進も行われた。

 その中に、秘密警察である国家保衛省とみられる一団があった。

 組織の性質上、国家保衛省の所属メンバーの姿が外部に出されることはほとんどない。国家保衛省のメンバーの映像や写真が公開されたとなれば、きわめて異例な出来事である。

軍事パレードで黒スーツの集団が登場
 26日の労働新聞に掲載されたパレードの行進リストに国家保衛省縦隊の名前があった。

朝鮮中央放送の映像を見ると、労農赤衛軍縦隊に続いて、約300人からなる黒スーツの一団があり、その後、女性交通安全員縦隊が行進している。

 リストの順番と照らし合わせると、この黒スーツの一団が、国家保衛省縦隊とみられる。連隊旗は赤色の無地で国家保衛省のロゴなどは確認できない。黒スーツ、黒ネクタイに、手には銃を持っている。

 その後に白を基調とした制服の女性交通安全員縦隊が続くため、見ている人に強いインパクトを与える構成であった。

 労働新聞では、「革命武力の一翼を担う精鋭部隊の威容をとどろかす国家保衛省縦隊」と紹介されている。

https://www.koreaworldtimes.com/topics/commented/11324/


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事