阪神 中日戦雨天中止でローテ再編 27日に西勇、28日に秋山をスライド投入 西純は今後も1軍に同行へ

阪神 中日戦雨天中止でローテ再編 27日に西勇、28日に秋山をスライド投入 西純は今後も1軍に同行へ

阪神 中日戦雨天中止でローテ再編 27日に西勇、28日に秋山をスライド投入 西純は今後も1軍に同行へ

1

 阪神は雨天中止を受けた先発ローテーション再編で、27日の中日戦に西勇、28日の同戦には秋山を、ともにスライド投入することが26日、分かった。
 この日、1軍に合流した秋山は「この期間に自分のピッチングを見つめ直した。自分主導で考えることが多すぎたので、バッターが嫌がることを考えてきた」と10日の降格後、2軍で持ち味を再確認することに取り組んだことを明かした。
 10勝をマークした昨季、中日戦は3試合登板1勝0敗ながら、防御率0・47と安定した数字を発揮した。4番・ビシエドにも対戦打率・222と分が良く、相性の良さも28日先発の決め手になった。
 投球練習を見守った金村投手コーチも「状態はすごく良い。打者には投げてないけど、1軍でできると判断している」と2試合登板で0勝2敗に終わった序盤からの変わり身を期待。秋山も「強い気持ちでやっていくだけ。ここからしっかりやり返すつもり」と気持ちを引き締めた。
 また25日から合流した西純は今後も1軍に同行し、登板機会を探っていく方針。矢野監督は「角度がついて、縦のスライダーも良い感じになっている。(伊藤)将司も(藤浪)晋太郎もまだ間に合う状況じゃない。そういうところで頑張ってほしい」とゴールデンウイークの秘密兵器として期待を寄せた。(鈴木 光)


明日先発秋山君なら西純矢君はいつ投げるんだろう??

秋山 西純に代わり28日先発へ 雨天中止受け登板日変更「やり返すつもりで頑張る」 (阪神Vデイリー)  https://u.lin.ee/hII31MP?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none 

ニッカンスポーツは西純先発言ってるしデイリーは秋山選手先発言ってるし
どっちやねーーん🐯

 https://news.yahoo.co.jp/articles/4cd1e8af61c7920708b90e17dccf73bce7e27a8b 


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

スポーツカテゴリの最新記事