初めて連敗しなかった阪神…中日、巨人を相手に借りを返すところから再スタートだ

初めて連敗しなかった阪神…中日、巨人を相手に借りを返すところから再スタートだ

初めて連敗しなかった阪神…中日、巨人を相手に借りを返すところから再スタートだ

a

知将・野村克也が阪神監督だった99年、よく話を聞かせてもらう機会があった。特に名言というような感じではなかったのだが妙に記憶に残っている言葉がある。こんな感じだ。

「シーズンにはな。どうやっても負ける試合がある。反対にな。放っといても勝てる試合もナンボかあるんや。ほとんどはそうじゃないんやけど」

この試合を見ていて、そんな言葉が思い出されてきた。ヤクルトはブルペン陣もピリッとしないし、失策も出るし、この日に限っては勝てる内容がなかった。ベンチ、監督の采配とはほとんど関係のないような感じで試合が進み、阪神は今季5勝目をマークした。

だけどこの勝利はまずまず大きい。今季2度目のカード勝ち越しだ。カード勝ち越し…。なんとも甘美な響きである。そして細かいけれど○●○での勝ち越しは今季初めて。つまり「連敗しなかった」のも今季初だ。こういうのは少しだけチームが落ち着いてきたムードをもたらす。

これで「借金15」。今後のカードをすべて2勝1敗で勝ち越していくと仮定し、5割に戻すには15カードが必要。具体的には交流戦後の最初のカード、6月17日からのDeNA3連戦(甲子園)までかかる計算になる。これも単純計算で、その間、45試合なので71試合目ぐらいか。

全文を読む
https://news.yahoo.co.jp/articles/12cbb427282825df2c21134de73d06fe04c39384

4: 風吹けば名無し tai***** 4時間前
大山が心配だが、前回の中日戦よりは、調子は上向き。
大野を、打つためには,大野の苦手とする左バッターに頑張って欲しいが、首脳陣は右打者を使う傾向があるのでどうなるだろうね。

9: 風吹けば名無し hir***** 2時間前
5月6月全て2勝1敗で勝ち越しても5割復帰に2ヶ月はかかり、1回負け越したら1週間ずつ5割復帰が遠のくから、3連勝したら儲けもん、目の前の節をこれから1つずつ必ず勝ち越す事が至上命題ですね。


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

スポーツカテゴリの最新記事