なんと!マナティーが愛犬に、ご挨拶

NO IMAGE

なんと!マナティーが愛犬に、ご挨拶

》マナティーとパグのコラボ》》》

👉地球の寒冷化が始まった漸新世に海草が激減した事により、本科の祖先は水草を餌として求め、南アメリカ大陸の淡水域に進出したことで、ジュゴン科との共通祖先と分化して進化したと考えられている。

カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 10歳のパグ犬、フランクをパドルボードの上に乗せて浮かんでいたところ、好奇心旺盛なマナティがやってきた。

 フランクに「こんにちは」と挨拶をするかのように鼻先を近づけてきたという。海の生き物と陸の生き物が心を通わせた瞬間だ。

【画像】 マナティが犬にはじめましてのご挨拶

 アメリカ、フロリダ州のクリスタル・リバー沿岸の海で、アダム・マッカヒルさんは10歳になる愛犬、フランクをパドルボードの上に乗せて浮かんでいた。

 すると好奇心旺盛な1頭のマナティが近づいてきて、フランクの間近までやってきた。マナティは若い個体で、水面から鼻先をつきだして、フランクに挨拶をしてきたようだ。

 フランクも頭を下げて水面を見つめ、こんにちはをしていたようだ。こうして15分間、両者の交流は続いたという。

1

 飼い主のアダムさんは、この瞬間に両者の心が通じ合ったと考えている。それからフランクは、この海に行くのが待ちきれない様子で、マナティの再会を夢見ているようだという。

 犬とマナティーの友情物語とか、まさにディズニーの映画みたいな展開だ。

 アダムさんは数年前からパドルボードをはじめ、いつもフランクを連れていくというのだが、マナティと交流を持ったのはこれが初めてのことだそうだ。

 以来何度かここに足を運んだが、マナティを見ることは叶わなかったという。冬が来る前に、もう一度フランクに、マナティと会わせてあげたいと思っているそうだ。

written by / parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

ディズニー映画かな?犬とマナティーが友達になったよ

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

VIP・なんJカテゴリの最新記事