2軍虎将トーク 阪神・平田2軍監督は適時打の井上に「打球が上がらんな。レフトに大きいの」

2軍虎将トーク 阪神・平田2軍監督は適時打の井上に「打球が上がらんな。レフトに大きいの」

2軍虎将トーク 阪神・平田2軍監督は適時打の井上に「打球が上がらんな。レフトに大きいの」

a

(ウエスタンリーグ、阪神1ー2広島、20日、鳴尾浜)阪神は井上広大外野手(20)の適時打など、相手を上回る8安打を放ったものの、1点差で敗れた。チームは6連敗で、成績は5勝12敗。試合後の平田勝男2軍監督(62)の一問一答は以下の通り。

ーー井上は2安打

「打球が上がらんな。レフトに大きいの。ああいう打球がフライアウトになるような角度になればいいんだけど、ヒットが2本出て、ちょっとずつ調子が上がってくれたらいいんだけど」

ーー藤浪が復帰

「藤浪と言われても困るよ。まあ、でもこうやってコロナになった選手たちも、復帰してくるやろし、(伊藤)将司も近々じゃない?」

ーー野手も10人で臨んだ

「10人で十分じゃない? (一塁に入った)藤田の最後のプレーなんか、いつも言うようにやっぱり不慣れなところでも関係ないもん。片山にしても原口にしても、みんながそうやって、それがファームや。そういう気持ちが伝わらない? 君らに。これがやっぱり心を打つ最高のファンサービスですよ。ファンは今日見に来てない、無観客だけど。君ら記者にも、最後のプレーなんか見た? 藤田の。片山でもそうや、出るからには不慣れなんて言い訳はないし、10人だからどうだってことは一切、な。そこでやっぱりカープが上回って、でも明日それをやり返す。それだけの問題や」

全文を読む
https://news.yahoo.co.jp/articles/6dbae7580f2efb1e2f5a0ed83998b834db64f0bd

2: 風吹けば名無し ahn***** 4分前
ワイは昨日3安打で今日2安打の遠藤成に期待してる。1年目からゆっくりだけど少しずつ成長してるのが分かるから嬉しい。身体も強くて全然怪我しないし、鳥谷のような内野手に育って欲しい。

3: 風吹けば名無し 2jk***** 14分前
佐藤 蓮は本当に良く成ったな。一年目はストライク取るのも大変でイップスかとおもったがまとまってきた。ストレートも150キロを超えてるし あのカーブは凄いキレだ。困った時はカーブでストライクが取れるから四球も減って来ている。楽しみだ。


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

スポーツカテゴリの最新記事