「なかなか動きがない」 低迷する阪神、浮上のきっかけは“盗塁” 赤星は近本に期待

「なかなか動きがない」 低迷する阪神、浮上のきっかけは“盗塁” 赤星は近本に期待

「なかなか動きがない」 低迷する阪神、浮上のきっかけは“盗塁” 赤星は近本に期待

a

「浮上のキーマンを挙げるとするならば、近本光司選手だと思います。近本選手はこれまで、開幕当初は調子が上がらない傾向にあったんですけど、今年は調子がいいんです」

赤星さんがキーマンとして挙げた近本選手は昨年、178安打を放ち最多安打のタイトルを獲得したチームのリードオフマン。

その近本選手は過去2年、開幕から14試合時点の打率が.190(2021)、.200(2020)と低く、スロースタートな印象だったという赤星さん。

ところが今年は打率.293、安打数もチームトップの17本をマークしています。しかし、赤星さんには気になる数字がありました。

「出塁しても、走ったり、なかなか動きがないんです」

過去2度の盗塁王に輝く近本選手が、開幕からいまだ盗塁数ゼロ。チーム全体でも3盗塁と、リーグワーストを記録しています。

全文を読む
https://news.yahoo.co.jp/articles/d6adbc571b760eabdde89055e95ed509d45434ec

8: 風吹けば名無し str***** 1時間前
ビハインドでランナー大事にせなあかん場面が多いだけやで。

9: 風吹けば名無し duf***** 50分前
本当に負けが続いているからなのか、全く走りませんね?
開幕戦で近本、中野、が2人共走ってアウトになってから全く走らなくなりましたね。
なぜ、もっと動きをつけないのでしょうね。
何か全てが悪循環の中にあるようで、少しづつでも、色々とやっていってもらいたいですね。

12: 風吹けば名無し 魚座 A型男子 40分前
赤星さんの現役時代は出塁すれば必ずと言って良いほど盗塁など機動力を使っていて見ていてワクワク感があった。今年は残念ながらそのような場面がほとんど見られない。


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

スポーツカテゴリの最新記事