【阪神】平田2軍監督語録 西純&井上の高卒3年目に辛口の激励「いつまでも待ってくれない」

【阪神】平田2軍監督語録 西純&井上の高卒3年目に辛口の激励「いつまでも待ってくれない」

【阪神】平田2軍監督語録 西純&井上の高卒3年目に辛口の激励「いつまでも待ってくれない」

a

 ◇ウエスタン・リーグ 広島5―2阪神(2022年4月10日 福山)

 阪神は先発の西純が8奪三振の一方で5四死球と制球を乱し、4回2/3を5安打3失点で降板。4番の井上は4打席連続三振にたおれ、平田2軍監督は19年ドラフト1、2位コンビに期待の裏返しでもある辛口コメントを残した。また、2軍調整中のケラーが、降格後2度目の登板で1イニングを3者連続三振に仕留めた。

 ――4番・井上がが4打席連続で三振

 「西、井上、この辺がしっかりしてくれないと。また次上がるのは小野寺だ。高卒3年目の1、2位。やっぱり、純矢、井上といつまで経っても言われないよ。4三振でしょ。その辺バッティングコーチがどう考えてるか知らんけど。やっぱりファームじゃある程度、1割5分とかでしょ打率も(・163)。やっぱり小野寺とか(2軍に)きたら全然違うやん。やっぱりその辺りは謙虚に。森木、前川となるんやで。その辺は奮起を。ここできついこと言うちゅうことは、俺がやっぱりあいつら3年目がしっかり奮起を促す意味でだよ。それじゃなかったら別に言わない。でも内容悪いよ。4三振。実力つけるしかない、この世界は。そう言うもんや。ファームで4番打ったって何もならへん。それも数字が。まあそういうことや。期待の裏返し。いつまででもそりゃ待ってくれないよ」

全文を読む
https://news.yahoo.co.jp/articles/b98eaca60a5bb72bcf6e6bbb4314820759c95f89

33: 風吹けば名無し mas***** 22分前
井上は昨年は一皮むけそうだったんだけど怪我しちゃったからね、ただ2軍で三振率3割超えだとさすがに一軍では使い物にはならんと思うけどね。
そんで今季は頭から絶不調で昨年の経験が全く生きてない。

34: 風吹けば名無し pet***** 33分前
井上には期待してるんだけどな?
ところで最近、前川のこと聞かないけど壁に当たってる?

36: 風吹けば名無し bar**** 18分前
平田2軍監督のコメントは厳しさの中に愛情があるように感じます。今年は2軍に専念して、来年は1軍監督になってほしい気持ちもありますが、やりがいを感じてるみたいですから、そのままでもいいように思います。


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

スポーツカテゴリの最新記事