【阪神】小幡、マルテの離脱で巡ってきたチャンスは逃さない!

【阪神】小幡、マルテの離脱で巡ってきたチャンスは逃さない!

【阪神】小幡、マルテの離脱で巡ってきたチャンスは逃さない!

a

3日にマルテが右足のコンディション不良で出場選手登録を外れ、大山が三塁から一塁へ。糸原が二塁に三塁に回り、空席となった「二塁」でスタメン出場する機会が巡ってきた。

「マルテがけがをして(離脱して)出場機会が増えて、本当にチャンスだと思う。しっかりとレギュラーを取れるように頑張りたい」

2019年に延岡学園高(宮崎)からドラフト2位で入団。守備範囲の広さと50メートル6秒1の脚力にくわえ、広角に打てる打撃力が高い評価を受けて〝ポスト鳥谷〟と期待された。20年は54試合に出場。飛躍の年となるはずだった昨季は、ルーキー中野との定位置争いに敗れて、小幡は43試合の出場でスタメンは6試合にとどまった。

プロ4年目もベンチスタート。中野が下肢コンディション不良で、春季キャンプは2軍安芸で過ごした。小幡は「競争に勝ちたい」と決意をにじませたが、オープン戦で首脳陣を納得させる数字を残せず。体調万全で3月中旬に1軍昇格した中野が「遊撃」の開幕スタメンを勝ち取った。

「このチャンスを生かせられるかは自分次第。毎日が必死です。1打席1打席、守備機会でも、いいところを見てもらいたい」

全文を読む
https://news.yahoo.co.jp/articles/d2166d12960a2a525ca7b43bc733255b4be34da0

2: 風吹けば名無し lam***** 21分前
小幡を見ていて確かに守備も大事だけど、野球は打たないと勝てないという事。ここ2試合のサヨナラの場面での三振は完全な力負け。特に昨日のカープ菊池相手に空振り三振は痛かった。

佐藤のライト守備も粗さが目立つので、本職のサードで起用した方が良いし、ライトは高山を起用して欲しい。そうなるとセカンドは守備に目をつぶってでも糸原起用せざるを得ないのかな…

4: 風吹けば名無し sor***** 34分前
マルテの離脱より前に守備悪で2割切ってた糸原の代わりに小幡なんだけどな普通は。大山をファーストに回すなら来季以降も考えてサード佐藤ファースト大山、ライトはロハスか今日一軍に上がってきた島田を使うとかにした方が良い。来季以降の助っ人探しを考えても一三塁で探すより外野を守れる助っ人探す方が恐らく候補も多い。


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

スポーツカテゴリの最新記事