あわせて読みたい
【芸能】松本人志 31年ぶり漫才に想いを語る!!
松本 人志(まつもと ひとし、1963年〈昭和38年〉9月8日 – )は、日本のお笑いタレント、漫才師、司会者、映画監督、作家、コメンテーター。兵庫県尼崎市出身。お笑いコンビ・ダウンタウンのボケ、ネタ作り担当。相方は浜田雅功。愛称は松っちゃん(まっちゃん)。妻は元タレントの伊原凛。吉本興業東京本部所属。(ペンや箸を持つ時は)左利き。
57キロバイト (7,399 語) – 2022年4月4日 (月) 01:28
|
これからも年に数回で良いから、やって欲しい!!
4/4(月) 13:38
スポーツ報知
松本人志、31年ぶり漫才振り返り「今できるダウンタウンの漫才を表現できたのかなーと思っております」
「ダウンタウン」の松本人志が4日までに自身のツイッターを更新。3日、大阪・なんばグランド花月で行われた吉本興業創業110周年特別公演「伝説の一日」の最終日に約31年ぶりとなる漫才を披露したことについて、コメントした。
浜田雅功とほぼ即興でやり遂げた約30分の漫才について、この日、「欲を言えばキリがない」とつづると、「今できるダウンタウンの漫才を表現できたのかなーと思っております」と笑顔の絵文字入りで続けていた。
(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
‘ style=’max-width:90%’>
(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
” target=”_blank”>
(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
https://news.yahoo.co.jp/articles/13704e13d684da83dff92a06d49f3c4c2b962382
>>1
ボケ防止のためにも続けた方がいいかもな
浜ちゃんとか本当にヤバいわ
これが最後の漫才なんかな?
天才よ
ただのフリートークだろ
>>4
面白ければ言い方は何でもいいけどな。見てないからこれがどうかは知らんが。
>>4
若手に30分ステージあげてフリートークしろっていったら、固まるぞ
>>7
若手じゃないし
>>7
とにかくおれはやった事がないし
町内会で喋るだけでも慣れてないと誰でも緊張するから
そこは慣れってのが必要だし
会社からの圧力とかの問題
観客の問題(たとえば名前で笑う)
みたいな壁はあるが
とにかく世間話をしてれば良いけどねえ
適当に書いてみれば
ロシアにウクライナが侵攻してますなあ
そんな時にこんな事してていいのかってのもありますが
とにかく我々の時代はソ連だったでしょ?
今の子はロシアがウクライナに攻めて驚いてるかもしんないけど
我々の時はあのソ連が消えたんですからねえ
これはタッチにたとえると南ちゃんが*でしまったぐらいの
みたいな話をぐだぐだと続けてれば良いような
タッチクイズやらへん?
逃げるんか? みたいに
観客が協力的ならどうにでもなるし
後輩が協力的なら名無しさんの漫才すごすぎたと
>>39
だって若手が30分任されて
フリートークすると固まるって話なんだから
世間話してればいいんじゃないのと
ロシアがウクライナに ソ連
タッチで南ちゃん
タッチクイズやらへん?
これをたとえば松本ひとしで想像すると
タッチで南ちゃんが で
口を閉じてイシシシと笑って
観客が協力して笑ってくれる場面が
そこで(シーン)「松ちゃんタッチささんないから口を閉じてイシシシしたって笑えないよ」
そんな観客はいるわけないし
>>45
つまんね
>>7
しかも面白くあり続ける30分なんて今の若手なんて不可能だろうな。力量差が如何ともし難い。それはダウンタウンの30年前と比較しても同じことが言える。
>>23
ダウンタウンの今のフリートーク面白いか?w
>>25
おまえみたいなカスよりは面白いと思う
>>4
故談志がダウンタウンのフリートークを観て
立派な漫才だよ
と認めたらしい
>>24
お前志らくだろw
>>4
ガキ使のエンディングトーク
>>4
じゃオマエやってみ?
ただのフリートークなんだろ?
見たいような見なくてもいいような
ダウンタウンの実力
マジカルラブリー
トレンディエンジェル
笑い飯
より上
ブラマヨ
ミルクボーイ
アンタッチャブル
より下というとこだろう
>>8
いくらなんでも
ミルクボーイは無いわ
センス悪すぎ
>>8
お前センスねえわ
マヂカルやトレンディなんて名前上げてる時点でセンスねえわ
アイツら下の下だろ
漫才じゃなくてフリートークだろ
漫才まじめにやってる人に失礼なんじゃないかと思った
フリートークだろ
大まかな構成を松本が作ってたのはわかるけど完全空っぽの状態で対応したはまたがすげえや!
やっとたけしの後追いやめたんか
>>17
たけしは単独ライブとかやってて舞台に原点回帰してるんよね
それの後追いかもw
>>17
つべやりだすかも
だからダウンタウンで一番楽だなと思うのは
ほら松本ひとしが口を閉じてイシシシみたいに笑うじゃん
そうすると観客が協力して笑ってくれる
観客がとても協力的だ
>>20
わざわざ劇場まで見にくるお客さんは好意的な人達ばっかりだろうなとは思うね
>>22
まあダウンタウンの場合は
視聴率も良い DVDも売れている
評価されてないとはおれは言わないし
実際「まっちゃんは天才」「全盛期は腹が痛くなるまで笑った」ぐらいの人が少なくないから
おれが「いやそれはこういう仕組みだよ」って言うのを
許してくれればまあねえ
許してくれればったって
おれが勝手にそう判断して書いてるのを
止めようもないんだけどさ
>>31
視聴率は悪いしDVDなんかそもそもそれ自体売れてないw
お前らが大好きな水ダウなんかひどいとき6%台
>>20
まあダウンタウンの場合は
視聴率も良い DVDも売れている
評価されてないとはおれは言わないし
実際「まっちゃんは天才」「全盛期は腹が痛くなるまで笑った」ぐらいの人が少なくないから
おれが「いやそれはこういう仕組みだよ」って言うのを
許してくれればまあねえ
許してくれればったって
おれが勝手にそう判断して書いてるのを
止めようもないんだけどさ
>>20
そこまでの空気作りが大変なわけよ
十数年かけてようやく出来てくるから。
>>48
おれはそう思うが
つまり名前で笑ってると思うが
その意見は納得できない人も多いかと
ただおれはきみの言う通りだと思うが
>>20
楽って簡単に言うけど、それまでやって来たからこそだろ。
>>20
お前、苦労したんだな
しゃべんな
ガキ使のたまにやってたやつの感覚かな?
スタジオで喋ってたやつ
あれをうまくやったら漫才みたいになりそうだし
相変わらず*つまらん
普通に考えて漫才を30分間構成たててやれるとは思えん。
くだらない
王様さん裸ですよ
大した伝説でもねぇだろ、普通にボチボチやれっての漫才位
かなり高いハードルだったのにいとも簡単に超えてたしさすがとしか言いようがなかったな
笑えたし少し泣けた
取巻きが絶賛www
マジカルラブリーや霜降りが漫才なんだから
別にいいんじゃね
いや何十年も漫才やってる人たちのが偉いと思うよ
>>40
長くやってるだけで面白くないベテランとか山ほどいるぞ
見てないで批判の貧乏人
若手の漫才師で甲高い声や早口で聞き取りにくいのが時々いるけれど、オール阪神巨人の甲高い声や早口は聞き取りやすかったりする
何が違うのかなぁ。滑舌かずっと舞台に立っているからなのかな
それとは別になるけど、落語は面白い面白くないが顕著だよね。ただギャグに走る落語はいらん
>>149
今の一般人でダウンタウンの配信に数千円払う奴いないと思うぞw
このスレの伸びなさがそれ象徴してる
どんな芸人でも配信に数千円も払う奴少ないやろカス
どぉでもいいですよ〜
知らんけど
漫才なんてその場の雰囲気と相まって大爆笑が起きるんであって、
DVDや配信を自分の部屋で見て爆笑するような芸ではないよ
飽きずに見られて何箇所かニヤリとできれば上出来
ただのチンピラの立ち話やないか!
漫才長いことしてなくて怖さはあったと想うから
やったのは凄いと思う
日曜日よりの使者たちでした。
フリー 30分与えられて爆笑させロッテいわれたら、びびるやろ。漫才ネタ5分程度。
その場で思いつきで話膨らませて、ボケ入れる。事前打ち合わせなしでリズムよくつっこむ。ペテランでもきついわ
キャラクターが浸透してるからフリートーク成立しやすいだろうな
漫才なんてお笑いスター誕生以来だろ
まぁあの程度だわな
漫才の才能はぶっちゃけないわ
見なくても面白いだろうなそりゃぐらいはわかる
おれも実演して証明してやりたいなという気持ちはあるのだが
かと言って「つまらない」と言われれば終わりだ*え
割と感想側が横暴って面もあるし
ただおれがかなり強く確信してるのは
ほら今のお笑い芸人はかなりネタを練ってくるでしょ?
準備してしっかり組むような争いをさせたら
それはもう高学歴な連中=勉強ができる連中の方が
絶対にそういうのは得意だろと
全く白紙の状態で
ダウンタウンと若手を競わせてみて欲しいなという思いも
というのはつまり白紙の状態なら
松本ひとしのやり方は通用しないような
今回どんなもんだろとダウンタウンのガキの使いって動画を見てみたんだが
そりゃハナから否定的なんだから笑えなくて当たり前なんだが
1ヵ所だけ吹き出してしまったのは
浜田さんは15種類の突っ込みをみたいな話で
浜田が思いきり頭突きの突っ込みを
出来云々より漫才を31年もやってなかったほうがどうかと思うわ
なんで自称漫才師が漫才やるだけのことを値打ちこいてんの?
それにしても初期のガキ使トークは声が出てるなぁ
どうせわざと即興風な作りにしてウケなかった時の予防線張ってんだろ
おまえらの好きなフリートークある?
おれはゴリラとおっさん
芸無し
よしもと
打倒
維新芸人
てかこの人たち、ちゃんとした漫才できないの?フリートークなんか逃げでしょ。
フリートークとか言ってる人らは元ネタの漫才を見たことないからだろうな
しっかり現代版にして切り口も斬新になってる
じゃあ今出来る『遺書』も頼むで。
ダウンタウンの2人に対する予備知識がなくても笑えるものだったら評価
そうでなかったらいまいち
ただの雑談だったじゃん
あれ漫才なの?
ネタ考えて来る漫才よりその場のフリートークが受ける方が凄いのになんでみんなそんなに漫才をやること自体に価値があるって考えなのか分からない
笑えたらなんでもええやん
今は雑談レベルのこういった掛け合いがダウンタウン以前にはなかったの?
それはそれで革新的だけど流石に嘘でしょ
漫才じゃなく、ガキ使のフリートークでしょ
最近は二人三人でマイクの前に立って、片方だけが何か言ってもそれが漫才と称されるから、これも漫才として成立しちゃうと言えば漫才になるんかもな
ダウンタウンがこれを漫才としてやってるとなれば、ダウンタウンも地に落ちたねぇ
>>81
センターマイクに2人で喋り笑かしたら良いんじゃね?
漫才の定義は何?
>>87
センターマイクを活かした笑いが定義で良いと思うよ
相方が例え、途中でコントインしても片割れがお客さんと向かい合って場が成立していれば漫才だと思う
すべらんなぁ
漫才の型に厳しい素人が多いんだなw
面白けりゃどうでもいいと思うが
羽生やイチローの後には藤井や大谷が出て来たけど
ダウンタウンの後には30年経っても未だ誰もいない事を証明してしまった
見た人の評価だけ見たい
>>85
見たよ
間を作ってハードルが上がってもちゃんと超えてくる天才松ちゃん
そして松本が気持ちよく泳げるよういろいろ察知して動くハマタ
結局ダウンタウンどっちも凄かった
これだけの為にお金出すのも嫌だし、どっかに上がらんかなあ
凄かった
鳥肌が立った
味覚も失われた
ガキの使いのトークコーナーやん。
いやーおもろかった
おもろかったけど王道ではないな
びっくりするくらい伸びないスレw
宣伝だってみんなに見透かされてる
これは金払って見る価値あったわ
全盛期のガキ使レベルだった
まだまだイケるやん
漫才かは置いておいて30分人前でコンビで話せるのがすごいと思う
他にやれそうな古株芸人が思いつかないし
ダウンタウン、漫才やったのか?
見れば良かった
で、どんなネタやったの?『「あ」研究家』?クイズのネタ?
てかこの2つしか知らないけど
>>98
誘拐ネタは?知らんの?
吉本を巨大化させてしまった張本人だからな