あわせて読みたい
綾瀬はるか、芸能界入りオーディションで披露した“衝撃の特技”とは?
【モデルプレス=2022/04/05】女優の綾瀬はるかが、4日放送のフジテレビ系バラエティー番組『FNSドラマ対抗お宝映像アワード』(よる8時~)に出演。芸能界入りのきっかけとなったオーディションで披露した衝撃の特技を明かし、再現した。
【写真】佐藤健、綾瀬はるかへの“紳士対応”に視聴者胸キュンの嵐「何この優しさ!」
◆綾瀬はるか「ホリプロタレントスカウトキャラバン」で披露した衝撃の特技とは?
綾瀬は、高校1年生のときに、友人と一緒に「ホリプロタレントスカウトキャラバン」の広島予選に参加したが、当時は本気で芸能人を目指していたわけではなく、遊び感覚での参加だったという。
そのため、30秒間の自己PRで参加者が歌やダンスで真剣にアピールする中、綾瀬は「ウサギのモノマネ」を披露。会場には微妙な空気が流れたというが、綾瀬は広島予選に合格、本選でも審査員特別賞を受賞した。
◆綾瀬はるか、ウサギのモノマネ披露 クオリティの高さにスタジオ驚愕
番組では、モノマネタレントの沙羅が綾瀬役を演じ、広島予選を再現。沙羅が口をすぼめて上唇をぴくぴく動かすウサギのモノマネをすると、綾瀬は「できてないし」と笑いながらツッコミ。
「急だったから『じゃあウサギのモノマネします』って…」と当時を振り返った綾瀬は、「実際にやっていただくことは?」と無茶振りされると、「沙羅さんね、できてなかったです」と言いながら口を思い切りすぼめて下唇を隠して、上唇を上下に動かしながら前歯を見せるというウサギのモノマネを披露。そのクオリティの高さにスタジオからは「すごい」「ウサギっぽい」と驚きの声が上がった。(modelpress編集部)