あわせて読みたい
阪神連敗は西勇輝が止めまショー 「残留組は元気ですよ」甲子園という舞台から反攻宣言
阪神・西勇輝投手(31)が4日、甲子園球場で投手指名練習に参加し、先発する5日・DeNA戦へ向けて平常心を強調した。
「とにかく自分のできることをするだけ。特別気負うこともないし、自然体でやるだけかなと思ってます」
チームは開幕9連敗と苦しい状況。そんな時こそ、ベテランの言葉は重みを増す。金村投手コーチは「(西)勇輝が良いことを言っていて、『(東京遠征に帯同していない)残留組は元気ですよ』って。その言葉でちょっとホッとした」と明かす。中6日を空ける先発陣は、チームの空気をガラリと変える可能性を持つ存在だ。
全文を読む
https://news.yahoo.co.jp/articles/05bba5e28a95fe749e5faa60774bf54f1e790681
9: 風吹けば名無し gui***** 4時間前
打線は無援護だったり、守備はエラー連発したり、とにかく先発が孤軍奮闘するような試合は避けて貰わねばならない。野球はチームスポーツ、一人だけではどうしようもならないのだから。
11: 風吹けば名無し quy***** 2時間前
西は先週も良かったし、期待通りのピッチングをしてくれると思う。けど、今日の相手のロメロって先週めっちゃいいピッチングしてた。よって、やはり打線次第かなと。