あわせて読みたい
【歌手】Ado 人気がガタ落ち!?
Ado(アド、2002年〈平成14年〉10月24日 – )は、日本の女性歌手。クラウドナイン所属。 小学1年生の頃から父親のパソコンでVOCALOID楽曲を聴き始める。小学校高学年になると、ニンテンドー3DSに配信されていたソフト「ニコニコ動画」や「うごくメモ帳」から、顔を出さずに活動する歌い手の文化に興味を持つようになる。
29キロバイト (2,530 語) – 2022年3月16日 (水) 19:56
|
あの曲だってリズムと歌詞が響いたから
人気になったわけだし。
2022.04.01 07:30
まいじつ
『うっせぇわ』で一世を風靡したシンガーのAdo。破竹の勢いでスター街道を突き進んでいた彼女だが、その人気に陰りが出て来ているようだ。
3月14日、AdoはYouTubeに新曲『永遠のあくる日』のMVを投稿。人気楽曲『ギラギラ』と同じく、作詞作曲を音楽家・てにをはが手掛けたのだが、3月31日時点で再生数は251万回。
十分に高い数字だが、彼女にしては振るっていないように思える。
これまでにAdoがリリースした楽曲の中で1億再生を超えたのは、『うっせぇわ』『ギラギラ』『踊』の3曲。いすれもデビュー初期に発表した楽曲かつ、高低差が目立つ歌声が特徴だ。
「踊」を境に、ミュージックビデオの再生数は落ち込んでいったものの、どれも1000万回ほどをキープ。こういった面を踏まえると、「永遠のあくる日」だけ異常に再生数が少ない印象である。
Adoアンチですら心配する事態に?
下降気味のAdoに対し、ネット上では
《今の世の中で売れ続けるってかなり難しいよな》
《作曲が微妙。初期の頃に戻せば?》
《同時期にブレークしてまだ生き残ってる優里の実力は本物か》
《オリ曲出しすぎててビビる。あのままじゃアルバム曲全部投稿されてアルバム買った意味無くなるんじゃないの? 新曲話題にもなってない》
《ネット発のミュージシャンや歌手ってなんで短期間で急下降するんやろ。バズっている時は無敵なのに》
《Ado新曲出してるの知らなかった…! 着実にオワコンへの道辿ってくれてて助かる、ありがとう!》
《Adoちゃま知らん間に新曲出してたんだ。なんか微妙じゃね?》
など、オワコン扱いする人も少なくない。
「Adoの人気が落ちたという人が多いですが、単純に曲調がAdoの声に合っていないだけでしょう。『踊』以降の楽曲も初期の楽曲によく似たアップテンポな『阿修羅ちゃん』だけ頭一つ再生数が抜けており、4200万回再生を記録しています。その一方で『永遠のあくる日』のようなサビ以外が落ち着いた曲調の楽曲は、伸び悩んでいる印象。なので『永遠のあくる日』だけを聞いて、彼女をオワコン扱いするのは時期尚早な気がします」(芸能ライター)
以前に比べて人気は落ち着いているものの、まだまだ第一線で活躍しているAdo。近頃はコンスタントに新曲を発表しているので、そろそろ『うっせぇわ』級のヒットを飛ばして欲しいものだが…。
https://myjitsu.jp/archives/342927
うっせぇわ
花が咲かないやつよりよっぽどマシだろ
Adoでこれなら瑛人はどうなってるんだ
>>4
どうなってんの?
怒鳴ってるだけで嫌い
ただの
一発屋
飽きたンだわ
歌い方が一辺倒なのはいいけど聞き続けるにはクドい歌い方
いちいちうっせぇわ
大人のせい
ややの夜明けのハウスマヌカンぐらいの一発屋だな
>>11
夜霧のハウスマヌカンな
芸風がしつこすぎて胸焼け
お前らのせいだ!
日本人は熱しやすく冷めやすいんだよね。残念ながら
短期間にリリースしすぎ
それに尽きる
251万で下げられるとか面倒くさいなまいじつ
>>16
ですよねw
美人なら顔隠ししてない
今の若い女の子、みんなAdoみたいな歌い方に聞こえる
およげたいやきくん
ダンゴさん兄弟
さかなをたべるとあたまがよくなる歌
これらと同じだったんだな
だいじょうぶ?まいじつの記事だよ
あなたが思うより〇〇 DEATH♪
実際1億再生とか言われても大して嬉しくもなく達成感もないんだろうな
18歳で成人したら方向転換して*AVでデビューしたらええやん?
タイトルはもちろん「くっせぇわ」
スレタイだけでまいじつだとわかるな
同じ日に絶賛記事とこき下ろし誹謗中傷記事うpるとこ
まいじつ
顔出せや
持ち上げて落とす
マスゴミの黄金パターン
つけあがってたもんな
ざまぁ
でももう一生金には困らんだろうからいいやん
>>30
自分で曲作るわけでもない、LIVEもやんないから物販で儲かるわけでもない
一生どころか数年分も稼いでないだろ
阿修羅ちゃんって曲と踊って曲はスゲー良いと思う
何回聞いても気分が上がるし
十分に高い数字ならいいんじゃないですかね
ホームラン打ったバッターが何だよ今度は2ベーストかよって言われるみたいなもんか
ワイは今でもすきやで
一曲だけの一発屋なんて昔から腐るほどいる
しかもこの曲ちょっと成長すると浅さが恥ずかしくなる歌詞だからな
これずっと好きだったらいろいろ理解できない発達だろ
令和の宇多田とはなんだったのか
オワコンすなあ
聴いてたら単純さがわかってそれからつまらなくなって聴くのやめた
前も同じような記事あったな
前もマイジツだった
芋けんぴ
一世を風靡した??
阿修羅ちゃんだけは好きだったな
飽きの早い曲でもあったけど
ちょっとくどいかなあ
上手いから引き算して歌えばいいのにとは思う
まいじつだろうな思ったらまいじつだったwww
ギャーギャーうるさいねん
買い物中に聞かされると本当に嫌な気分になる
まー音楽できる人は幸せになるために必要なお金は少なめだから腐らず頑張れ
こんなもんじゃね?
いい曲の多いKingGnuなんてもっと少ないと思うけど。
ボーカルとしては良いと思うよ
でもいい加減ボカロPから離れては
まずは顔出そう
数年前一世風靡した米津ですら
新曲の再生落ちてるんでしょ?ここ最近で売れてるアーティストは
消費されるスピード速すぎてかわいそうなってくるわ
踊の次の曲から今の新曲までずっと売れてないしカラオケでも全然歌われない
動画勢で食っていくのならいいかもしれないけどアーティストとしては正直オワコン
まいじつに論争させられる人々
うっせえわは再生回数だけではなく、いいね数も凄いから
コメント蘭みると海外の方にも沢山聞いてもらえてたのだろう
普通のアーティストでもよくあるサイクルじゃない?
*ダサいからよかった
そりゃそうだ
ずっと人気なのってバックナンバーくらいまろう
あれは日本のビートルズだよ
最初の曲から声からゴミだったが
本当に人気あったのか?
テレビ局のやらせだと思っていたけどな
>>57
アドがどのくらい人気あるかは知らないが
お前がゴミだと思う事は人気には一切影響しないのは確かだw
たまたまヒットしただけ感しかないな
作詞作曲が本体で歌手はそれぞれの本体がいろいろな人見つけて使ってる
絵をパクってる人でしょ
うっさくない!!
そもそも代表曲の『うっせぇわ』が名曲かというと全然そんなことないしな
ボカロP特有の青臭い歌詞…あれホント嫌い
生き残りそうなのは誰?あいみょん?
>>62
バックナンバー
まあもはやレジェンドだけどな
臭い口
ふさげや
螺旋をアルバムに入れて欲しかった
飽きられるのも早くて当たり前でしょう
自分で作詞作曲してないならそりゃもたないわな
ずーっといい曲提供し続けてもらわないとならんしそんなの無理
顔も出さないし曲すら作ってない
まじ最近は何でもありなんやな
ちょっと前まであいみょん流行ってたのにサイクル早すぎひんか
日本は元々再生回数はあまり伸びない国だからな
1億なんてそうそう海外みたいにいかない
まあ曲作らないのは昔のソロアイドルや安室や西川貴教もだけどな
浜辺美波のドラマの主題歌も、最初のうちはオープニングで怒鳴って歌っているところまで流していたが、途中から静かなパートだけでオープニングが終わるようになったよな。
あれ、うるさい・邪魔って苦情が殺到したんだと思うわ。
最初の歌自体が特徴的だっただけで、別に歌手が良かった訳ではないからだろ
声で売れた曲で売れた歌詞で売れたそういうのと違うんだよ
この人は芸人がリズムネタで売れたと似たようなもん
音楽で生きにこれるのはジャニと秋元だけ
地方アイドルからパクればバレないとでも思ったのか阿修羅ちゃんw
氷川きよしも曲作らないけど誰も突っ込まない
あれ以上にインパクトのある曲ってなかなか無理そうだな
集団で整形タコ踊りしてる連中よりは、まだ少しマシかな
この人のは聞いた瞬間に黒歴史になると思った
10年後も残る曲って誰が聞いてもわかるよな
そら奇をてらった曲で話題になった人が普通の曲歌ったって面白くもなんともない
普通の曲なら敢えてお前である必要はないってなるから当たり前じゃん
「ネットユーザーは関心ゼロ!
まいじつが編集部を畳む日は」
みたいな記事書きなよ
Aimerさんの爪の垢を煎じて飲ませたい><
そもそも
うっせえわなんて曲が
なんで売れたのかもよくわからんだろ
ネットcmの声作りすぎててゾワゾワするからやめてほしい
緒方意識して調整してんのかね
やらしいわ
昭和のジジイが好きなフレーズ
「自分で曲作ってないー」
演歌やアイドルはどうなんだ
一発当てて有名になったんだから女優に転身しろよ
名曲といわれる名刺を最低5枚作ってこい
ハァー💢からのうっせぇわ~♪のサビになるとおとなしくなるの草
最初のしか知らんけどチェッカーズのメロディと歌詞いじって それなりに仕上げただけやった
反抗的な事言ってるのが、世の中に文句言いたい層と、反抗期の子に受けただけだろうからなぁ。
ジャニーズで一番売れてるSnowManも再生回数は1000万くらいだろ?
日本はそんなに伸びないんだろな
優里こそ一発屋やん
Adoはタイアップも多いから
収入は割と安定してるのでは
再生数251万だと十分だが儲けとしてはかなり少ないんじゃね
リーマン年収から毛が生えたぐらい
コロナ禍の追い討ちがあって音楽で稼げる時代は一旦終わった