中村武志氏 敗因は初回が全て。今季初登板したガンケルは自身の開幕となった緊張感に調整不足も重なった

中村武志氏 敗因は初回が全て。今季初登板したガンケルは自身の開幕となった緊張感に調整不足も重なった

中村武志氏 敗因は初回が全て。今季初登板したガンケルは自身の開幕となった緊張感に調整不足も重なった

a

 ◇セ・リーグ 阪神5ー9巨人(2022年4月3日 東京D)

 大型連敗中に、ヨーイドンで満塁被弾。敗因は初回が全てと言っていい。今季初登板したガンケルは自身の開幕となった緊張感に、調整不足も重なった。そこに厳しいチーム状況も加わり、三重苦のマウンドに見えた。

 本来、低めに丁寧に投げて打たせて取る投手。この日は、とんでもないボール球もあり、持ち味の制球力が陰を潜めた。中田に満塁弾を浴びたのは、外角低めを狙ったカットボールが高めに浮いた失投。四球が続いた後の初球。打者が狙ってくる場面で、打たれるべくして打たれた。いきなり大差がついたことで、巨人のルーキー・赤星をのびのびと投げさせてしまった。

 やはり、阪神ベンチには焦りを感じる。ガンケルが調整不足であっても投げさせたこと。前日も1点差の9回1死二、三塁、4番・佐藤輝の場面で、三塁走者の近本に打った瞬間に走るギャンブルスタートをさせて、遊撃へのハーフライナーで併殺に終わった。作戦として間違っているとは思わないが、無理せずに打球判断でのスタートで良かった。

全文を読む
https://news.yahoo.co.jp/articles/b0e4a4f63b0bb2860c7d746b89dd42a09de4453c

3: 風吹けば名無し sor***** 31分前
ケラーもガンケルも完全な調整不足だよ。
同じく打たれたアルカンタラだってキャンプで捻挫してOP全然投げて無いのに二軍で投げれるようになったからって慌ててあげて結局今日は4失点。
野手の方も中野だって気が出てないとか訳の分からん事言われてたけど同じ。
キャンプは二軍で別メニュースタートOP最後に上がってきていきなり使ってるからな。
選手層が薄いから急いで使いたくなる気持ちは分かるけど、そんな簡単にやれるもんじゃないのは長年捕手やってたのに分からないのかよ。

5: 風吹けば名無し nek***** 21分前
ファームで1試合しか登板していないガンケルを、調整不足のまま昇格させて初回にグラスラを食らう。
そんな無理して投げさせるなら、前回に6回途中まで好投した桐敷をもう一度先発で試してみてもよかったんじゃないかな。


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

スポーツカテゴリの最新記事