【MLB】前阪神スアレス、パドレスでも「クローザーに近づいた」 3者連続Kで地元紙評価

【MLB】前阪神スアレス、パドレスでも「クローザーに近づいた」 3者連続Kで地元紙評価

【MLB】前阪神スアレス、パドレスでも「クローザーに近づいた」 3者連続Kで地元紙評価

a

 3月30日(日本時間31日)のブルワーズとのオープン戦で、先発したマルティネスは4回2安打1四球4三振無失点の好投で初白星。3番手で登板したスアレスは1回無安打無四球無失点、3者連続三振の快投でホールドをマークした。

 パドレスのボブ・メルビン監督は「“ここで”9回に投げる経験が豊富な人はあまりいない」とチーム状況を指摘。裏を返せば、阪神時代の昨季にセ・リーグで42セーブを挙げ最多セーブに輝いたスアレスが9回に投げることをほのめかしているという。

 2年1100万ドル(約13億4000万円)の契約から、パドレスはスアレスがクローザーの仕事を勝ち取ることを期待していたといえるが、保証されていたわけではない。メジャーでの経験がないだけでなく、昨季62回1/3で58奪三振は、クローザーらしい奪三振率ではなかったとされている。

 しかし「今日、彼はストライクを投げざるを得ないカウントに陥ることが何度かあったが、しっかりと投げ切った。彼は低めに投げたときに(速球の)伸びが出る投手だ。三振を奪う投手は高めに投げる傾向があるが、彼は低めに分があるようだ」とメルビン監督。高めに投げることにも取り組んでいるそうで「おそらく、日本よりもこちらのほうが高めのストライクはとってもらえるだろう」と期待した。

全文を読む
https://news.yahoo.co.jp/articles/fc3b5b14e74d7fb2313abeb1974cee8d201ec3b1

1: 風吹けば名無し ema***** 9分前
スアレスがいてくれたら確実に2勝、継投策や心理面も変わっただろうしひょっとすると4勝ぐらいできていたかもしれない。

…なんてことを言ってもしょうがないですね。

スアレスは奪三振率はクローザーとしては並でも低めに球を集められるので被本塁打が極端に少ないし四球もあまり出さない。

日本のスタイルで投げても十分にクローザーが務まると思うし無理に高めで勝負しないでいいと思うんだけどな。

3: 風吹けば名無し ski***** たった今
日本はメジャーよりもコンタクト率は高いから、メジャーでは昨年以上の奪三振率を奪うと思うよ。被ホームランは増えるだろうけど。


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

スポーツカテゴリの最新記事