あわせて読みたい
阪神・佐藤輝 連夜の4番打 開幕6連敗でも自身は打率・333と状態良好
ネクストバッターズサークルで敗戦の瞬間を見届けた阪神・佐藤輝明内野手(23)は、渋い表情を浮かべながらベンチへ戻った。2試合連続の適時打を放ち、4番としての存在感は発揮したが、連敗地獄からは抜け出せず。なかなか反攻のきっかけにはつながらない。
強烈な一撃が飛び出したのは、1点リードの五回2死二塁。1ボールから玉村が内角に投じた143キロを強振。痛烈なライナー性の打球は、右翼・末包の頭上を悠々と越す一撃となり、二走・近本も楽々のホームインだ。
「先頭の近本さんが塁に出て、チャンスの場面で回してもらったので、絶対にホームまでかえしたいという気持ちで打ちました」。好機を演出してくれた先輩になんとしても応える-。そんな思いをぶつけた一打だった。
昨季は対戦がなく、初対戦となった玉村相手に浴びせた適時打。前打席の三回にもバットを折られながらも、中前へポトリと落とす安打を放つなど、左腕に苦戦するような姿は一切見られなかった。
試合後、矢野監督は、佐藤輝のタイムリーについては「1点より2点というところで、もちろん(役割は)大きかったと思うし」と4番の勝負強さを評価した。
全文を読む
https://news.yahoo.co.jp/articles/c82756bfc096752d6133493f0c771328f44ceca7
12: 風吹けば名無し ビンッドゥクンドゥクン 2時間前
佐藤はよくやってる方だと思うよ。タイムリーも出てるし、一発がなくても心配はしてないが、とにかく今の阪神打線はつながりがない。大山を5番にしたが得点圏打率ゼロ。近本、中野が出て足で揺さぶることもないし、矢野采配の消極性も目立つ。こうなると佐藤の一発でムードを変えて欲しいところだが、何でもマン振りされて三振の山になったら元も子もない。光明が見えない。
13: 風吹けば名無し みっ 5時間前
打率残してくれればホームランもそのうち増えると思うので頑張ってほしい。
ここ数年投手が良すぎてどう繋いでもどうにかなってたけど、今年みたいな感じだと采配が大事って改めて思いますね。
ここ数年投手が良すぎてどう繋いでもどうにかなってたけど、今年みたいな感じだと采配が大事って改めて思いますね。