あわせて読みたい
【格差】ブラマヨ吉田 “あのコンビ”との格差に嫉妬wwwwww
ブラマヨ吉田 サンドウィッチマンとのギャラ格差明かす…取り分は「マジで10倍違った」
(出典:スポニチアネックス) |
ブラックマヨネーズは、吉本興業東京本社に所属する日本のお笑いコンビ。1998年結成。M-1グランプリ2005王者。略称はブラマヨ。共に京都府京都市出身。 小杉 竜一(こすぎ りゅういち 1973年7月5日 -)(48歳) ツッコミ担当、立ち位置は向かって左。 吉田 敬(よしだ たかし 1973年6月27日
49キロバイト (7,766 語) – 2022年3月24日 (木) 04:26
|
サンドウィッチマンは、グレープカンパニーに所属する伊達みきおと富澤たけしからなる日本のお笑いコンビ、司会者。1998年9月コンビ結成。愛称及び略称は「サンド」。M-1グランプリ2007王者、キングオブコント2009準優勝。みやぎ絆大使、東北楽天ゴールデンイーグルス応援大使、ベガルタ仙台市民後援会名誉
94キロバイト (11,930 語) – 2022年3月19日 (土) 05:16
|
3/28(月) 16:11
スポニチアネックス
ブラマヨ吉田 サンドウィッチマンとのギャラ格差明*…取り分は「マジで10倍違った」
お笑いコンビ「*マヨネーズ」の吉田敬(48)が、27日放送のBSフジ「BSフジ開局20周年記念 爆笑サンデースペシャル2022」(後10・00)に出演し、芸人間のギャラ事情を暴露した。
番組では、出演したお笑い芸人たちによるアンケートを実施。「お金を持っていそうなのは?」の問いでは、「ますだおかだ」岡田圭右と「サンドウィッチマン」富澤たけしが投票同数で1位になった。
吉田は富澤に投票した。「やっぱりサンドウィッチマンやと思うんですよ。2人のどっちかというと、(伊達みきおの)毛染め代とネクタイ代の分、富澤の方があると思う」と笑わせた。
吉田は過去に、サンドと同じボートレース場のイベントに出た際、ギャラの比較をしたことがあるという。2組は曜日違いだったが、「ギャラの確認をしたんですよ、営業の。マジで10倍違った」と明かし、出演者たちからどよめきの声が上がった。
イベントは、サンドが07年にM-1グランプリを制し、一気に人気者の仲間入りをした後だったという。伊達が「俺らがビックリしましたよ。大きく払っているのは、ブラマヨさんの方が高いですよ」と推測を口にすると、吉田は「オードリーにも聞いてん。オードリーとサンドウィッチマンは同じ」とぶっちゃけた。
さらに、吉田は自分たちと事務所の取り分について分析した。「俺らのギャラ、1:9やなかったもんな?」。すると、相方の小杉竜一も「サンドウィッチマンは6:4。俺らは0・6:9・4やったもん」と、自分たちの取り分の少なさを打ち明けて驚かせた。
(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
‘ style=’max-width:90%’>
(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
” target=”_blank”>
(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
https://news.yahoo.co.jp/articles/3fb0b9346c7c4014def4974b4223903a70c722c0
>>1
10倍以上つまんないんだからしょうがない。
>>1
小さい事務所で売れるなんて、もう宝くじレベルなんだからいいじゃんほっとけ。
(くりいむとかもね)
吉田は大活躍なんだから勝ち組だよ
>>1
まあサンドの方が10倍面白いし鹿田無い
グレープカンパニーって今はわりとたくさんいてでかいけど、どういう経緯なんだろう
最初はサンドウィッチマンの個人事務所だよね
>>2
最初も何もサンドイッチマンの個人事務所が出発点
ホリプロと喧嘩別れして、フラットファイヴを経てグレープカンパニー作ったけど
社長を知人の「中村 歩」に頼んだら
(出典 i.imgur.com)
‘ style=’max-width:90%’>
(出典 i.imgur.com)
” target=”_blank”>
(出典 i.imgur.com)
関東連合系の「スター*ロ」「ENSエンターテイメント」など買収
韓国の「YGエンターテイメント」と業務提携とかして
どんどんデカくなっていった
(出典 i.imgur.com)
‘ style=’max-width:90%’>
(出典 i.imgur.com)
” target=”_blank”>
(出典 i.imgur.com)
>>2
昔練馬の隅っこに事務所あったな
サンドはほぼ個人事務所、ブラマヨは吉本だから言わずもがなってことか
吉本以外から世に出ていればよかったな
キー局で看板番組持ってる/持ってないはでかいと思うよ
吉本芸人のこういう話は信用できない
サンドよりブラマヨの方が面白いと思うから解せん
てられな!
吉本辞めればいいじゃん
>>10
本当に金に文句あるなら、さらばみたいにフリーでやればいい
>>16
さらばはYouTubeも好きなことやって幸せそうだな
事務所に文句言ってる奴はさらばみたいにやってみればいいんだよ
食物連鎖の頂点さんが弱気な
吉本のピンハネがえげつないんか
吉本は劇場たくさん抱えてるから多少は低いのは仕方ないと思うけどな
その分テレビが駄目でも劇場あるから芸人稼業だけで飯食って行きやすくなってるメリットもある
>>13
それ
もう本当にそれ 環境整備費がすごい。
表現出来るインフラ作って芸人崩れに対してもサポートしてる。
>>13
テレビで稼ぎたいなら事務所内競争考えても吉本以外のが良さそうだけど
ネタ重視なら吉本が一番良いんだろうね
他事務所のネタは良いけどって芸人はホントに食えてない感じだから
>>83
吉本は漫才しっかりやれてれば月100万もらえるからな
もう少し節制して長生きしてほしい
売れない芸人抱えているから倒れたら大変だぞサンド
岩橋が177だもんな
>>17
プラスマイナスは漫才で劇場出番が年間で500~600回あるからな
>>17
すごいよね
ミルクボーイが東京進出より舞台に立つことを優先するのもわかる
>>22
いや、ミルクボーイはテレビも多い
今日も朝から晩まで全て生のレギュラー番組に計6時間出演
劇場のステージ数は多いから回数で稼げっていうことなんやろな
オードリーの単価が高いのか取り分高いのか
くりぃむしちゅーもそうだけど弱小事務所で売れたらそりゃギャラの取り分は違う罠w
もういいよ
吉本も貰ってるってバレたろ
個人事務所なのに4も事務所に充ててるのが偉い
普通3ってとこだろ
>>24
ちゃんと金を入れて後継や若手を発掘しておかないと、本人の病気や怪我、事故なんかで事務所の運営が苦しくなるからな
保険と投資だと思っておけば、取られているとは考えない
取り分が10倍違うだけで事務所への支払い額は一緒ってことかよしょーもな
なら吉本やめれば?
ギャラに文句は言うけど吉本は辞めない
吉本のおかげでテレビに出られるから
サンドイッチマンと担当マネージャーが個人事務所「グレープカンパニー」設立
社長を、友人でイベント会社の中村歩に頼む
↓
中村歩が、業績不振や社長が逮捕されたようなプロダクションを買収
↓
結果、グレープカンパニーは4つの別々な芸能プロダクションを持つ企業グループに
吉本のギャラ話は信用するな
吉本興業にいたら一度売れると劇場とかイベントで*まで食わしてもらえるからな
ギャラに文句言うけど、よしもと辞めたら後ろ盾なくなるのが怖いんだろうな
格が違うだろお前とサンドでは…
散々言われてるのに吉本入るヤツが悪い
大きな会社に守ってもらってるんだから好き放題しゃべってられるんだよね
吉田さん面白いと思って言ってるかもだけど嫌な感じしかないわ
ならブラマヨも吉本やめてフリーでM-1優勝しとけよ
>>230
グレープカンパニーって育ちが悪い奴やさもしい奴は入れない感じだもんな
だから吉田はまず入れないだろう
吉本辞めればいい
そりゃサンドは「食物連鎖の下の人」なんてバカなこと言わないもの
取り分の話でサンドを攻める事ができても、
事務所含め総額ではサンドよりブラマヨに主催者は、払ってますよ?となれば、
この暴露で、最大の傷を被るのは、よしもととブラマヨじゃねえか ったく
吉本はその分赤字の舞台を維持して若手を育ててるっていうことらしい。
ブラマヨぐらいのキャリアの芸人が間接的に育ててるようなもんやな。
自分たちもそうやって育てて貰ったのやから売れてから辞めるとなると
不義理と後ろ指さされるし潰されるんやで。
吉本はバーターで売り出してもらえるというメリットがあるだろ
ホンマでっかに出られたのはさんまのバーターだからじゃないか
さらば青春の光みたく個人事務所立ち上げればよか
吉田と小杉はネタとして盛って話してるってコトに気づかずに間に受けてる視聴者多いんだろうな
昔は芸人の話は半分はウソとして楽しんでしんでたのに、今は何でも本気にしてすぐ炎上するからな
TVがつまんなくなる訳だわ
ほんとブラマヨは伸びなかったよな
一時期ポストダウンタウンとまで言われてたのに
東京で全然番組増えなかった
オードリーてサンド並に貰ってんの?
その割に庶民的な生活してるな
春日はともかく若林も
>>54
若林の場合、東京都内で家賃10万円、車はトヨタC-HR
春日は家族で出かけるのも電車で移動
どこの薄給サラリーマンだよって生活
本人ら曰く、30越えても家賃3万円のアパートに住む生活してると、もう金銭感覚は変わらないらしい
一時はポストダウンタウンって言われてたのにね
さらばは森田がトップクラスの才能あるからな
並みの奴では無理
まあ吉田が若い頃なら挑戦するのもアリだったんだろうけど
もう本人それ程やる気も無いし無理だろ
この番組見ようかなと思ったけどブラマヨが出てたからやめた
大阪で人気出て売れてテレビやロケや営業で年に数日しか休みがない状態でも
手取り30万くらいしかなくてノイローゼになったとか言ってたな
サンドって年収いくらなんだろ?
吉本あってのお前らだろ
ブレイクしそこなったカスが
>>60
ほんとこのコンビって環境ばっちり整ってたのに売れなかったな
>>61
実力はあるけどまあやっぱりルックスが悪いもの
いちばん大切な時期に小杉が病的に太ったし
嫌なら独立しろ。
前回もおもろかったから今回は録画した。
今日見たけどやっぱり面白かった
半年に一回ペースでやってほしい
フジが払ってる金額は同じようなもんだろw
吉本は全国の(主に西日本)ローカル局にもコネがあるから、地方のラジオやケーブルTVにも吉本芸人は出演してる。稼ぎはともかく、仕事の幅は広いぞ。
まあ組織がデカい程それを維持するのにも金がかかるからな
それでも昔に比べたらギャラの配分もマシになってるハズだけどね
こういうネタに事務所名を使っても吉本は許してくれるけど冗談も分からず侮辱したとガチで呼び出して絞める事務所もあると鬼越が言ってた。
そんなに取り分が少ないなら、山本や宮迫が戻りたがるはずないだろ
はあ
吉本ギャラが悪いとか昔の話だぞ
鬼越トマホークがいうには配信ライブバブルで若手でもバイトしないやつばかりというとるわ
吉本
でも吉本にいるだけで沢山メリットあるんでしょ?
そら吉本というでかい傘の下おるんやから、その分お金取られるのは仕方ないやろ
反応が欲しかったようです
サンド面白いか? 全然普通 無難 ってだけ 笑うことはほとんど無い
プラスマイナス岩橋って奴で月に177万貰ってると後夜祭でやってたな。
ブラマヨがここまで落ちぶれるとはなあ
>>82
仕事セーブしてるだけだぞ
ブラマヨ実力あるのにナンでネトウヨ芸やってんの?
関東にいるとその辺の事情が全然わからないのよ
芸人なのにギャラ上がりすぎなんだよ
吉本に入ったのが悪い
バイキングが終わる分別の仕事入れるんかな
お笑い寄りの仕事にしてくれるといいんやが
吉本芸人は数こなしてナンボだからなあ
漫才師としては良い境遇だけどね
漫才やらなくなったら単価の低さは気になるよな
ブラマヨどっちが出てても安定的に面白いわ
FUJIWARAも同じくらい好き
辞めて干されろ
だってブラマヨの吉田なんてまだ若いのに家族との時間を大切にしたいとか仕事セーブしてセミリタイアしてるような雑魚じゃん。
そら千鳥やかまいたちに抜かれるよ。
あとダウンタウンと絡まず俺たち独自に売れますみたいなのやってたけど結局さんまに媚びてるだけになってなにがしたいんかわからん状態やん
維新の太鼓持ちはもう興味ない
笑えんわ
ブラマヨはもうずっと新ネタも作ってないし、お笑いから半分引退して維新の会の幇間やってるからなあ
こいつの話は嫌味にしか聞こえないからつまらん
>0・6:9・4
いくらなんでもおかしすぎる
どうかしてるぜ!
ひーはー