ラジオもしんどい…阪神のネタないでござる 月曜日までに、そのうち勝つよ

ラジオもしんどい…阪神のネタないでござる 月曜日までに、そのうち勝つよ

ラジオもしんどい…阪神のネタないでござる 月曜日までに、そのうち勝つよ

a

(セ・リーグ、広島8-3阪神、2回戦、広島2勝、30日、マツダ)苦闘は続く、どこまでも。本紙専属評論家でもある八木裕氏が毎日テレビ(MBS)のナイター中継解説で話していた。

「このまま1-0で勝ち切るイメージは浮かばないですよね」

ロハスの1号アーチが飛び出してまもなくの発言だ。悲しいかな、見事に的中してしまった。

「去年、阪神は4敗したときはすでに16勝していたんですよ」

そうだったなぁ。あの頃に戻りたい。戻れるものなら。せめて、開幕前に戻れないかなぁ。

タイガースがなかなか勝たないから、関西ローカルのテレビやラジオ番組も朝から苦労していた。

「いよいよ、きょう3月30日に阪神が開幕を迎えま~す」

「BIGBOSSの日本ハム同様、開幕4試合は〝遊び〟ました」

各番組のMCが一生懸命、大ウソや苦しい言い訳を駆使して、〝歴史的開幕逆噴射〟を忘れようとしていた。とはいえ、現実はどうしようもない。

紙面総括の文化報道部長・大澤謙一郎も、しっかり負のデータに影響されていた。

全文を読む
https://news.yahoo.co.jp/articles/c2008351e702c3dbc248be71becc231e560118cc

1: 風吹けば名無し lou***** 18分前
所詮の負け方から打線、守備、継投、対戦カード、試合運び、全ての巡りが悪い。
広島相手に秋山で気持ち良く勝っとかないと、次のドームの巨人戦もずるずる行きかねないなぁ。歯車が噛み合えばある程度は何とかなると思うけどね。

11: 風吹けば名無し tab***** 2時間前
スアレスが抜けて岩貞と及川が出遅れているんだからこういう展開は予想できる
暗黒期とは戦力が違う
岩貞と及川が帰ってきたら普通に勝てると思うよ
ただスアレスの穴を埋めるのは厳しいから今年は勝率5割ギリギリAクラスぐらいで思っておきます


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

スポーツカテゴリの最新記事